2012大阪韓国映画週間

10月26日(金)より30日(火)まで開催

  • 一覧へ戻る

作品の内容

韓国の最新映画を上映する<2012大阪韓国映画週間>が、今年もシネマート心斎橋にて開催決定!最新のヒット作、未公開作を含む合計5作品を一挙上映いたします。

『建築学概論』
「建築学概論」の授業で出会い、親しくなったスンミンとソヨンだが、小さな誤解がもとで別れてしまう。15年後、建築家になったスンミンの前にソヨンが現れて、自分の家の設計を頼むのだが…
今年3月に公開され400万人を動因し、韓国の恋愛映画史上最大のヒットを記録。人気K-POPグループ missAのSUZYが学生時代のソヨンを好演。
監督:イ・ヨンジュ
出演:オム・テウン/ハン・ガイン/イ・ジェフン/スジ

『合唱』
国立伝統芸術高校3年生でパンソリ専攻のスルギと民謡専攻のアルムは大の仲良し。教育庁の要請により合唱部を作ることになった学校は、その顧問を新任の先生に任せ、スルギとアルムも部員にさせられる。西洋音楽専攻の先生と伝統音楽専攻の生徒たち。彼女たちは無事、合唱公演を成功させられるのか…
韓国伝統芸術高校で結成された「ドゥレソリ」という合唱団を描いた実話。
監督:チョ・ジョンレ
出演:キム・スルギ/チョ・アルム/ハム・ヒョンサン

『Hana ~奇跡の46日間~
第41回世界卓球選手権で金メダルを獲る事だけを考えていた韓国卓球国家代表チーム。大会の直前に、突然「南北統一チーム“コリア”結成」というニュースが届く。一瞬にして一つのチームにさせられた南北の選手たち。練習方法、生活様式、そして話し方も違う中、様々なところでぶつかり合いながらも、大会の日は近づいて来る…
1991年に初めて結成された南北統一スポーツチームの感動実話を二大人気女優の共演で映画化。
監督:ムン・ヒョンソン
出演:ハ・ジウォン/ペ・ドゥナ

『ダンシング・クイーン』
“新村のマドンナ”だったジョンファに、昔からの夢、ダンス歌手になる一世一代のチャンスがやって来た。しかし、夫が突然「ソウル市長選」に立候補!夢をあきらめられないジョンファ。そして、“市長候補の妻”と“ダンス歌手”の二重生活が始まった…
韓国を代表する演技派俳優ファン・ジョンミンと、元ダンス歌手のオム・ジョンファの共演で400万人を動因した大ヒットコメディー。
監督:イ・ソグン
出演:ファン・ジョンミン/オム・ジョンファ

『サニー 永遠の仲間たち
何不自由のない幸せな生活を送っていた主婦のナミは、病院で高校時代の友人チュナと再会する。しかしチュナは思い病で余命は数ヶ月。チュナの望みは一つ“サニー”のメンバーにもう一度会うこと…
個性的な友人たちと共にきらびやかな高校時代を謳歌する7人の少女たち。永遠の友情を誓い、そのグループに“サニー”という名前を付けた。韓国で2011年に公開され、700万人を動因し社会現象を巻き起こした名作。
監督:カン・ヒョンチョル
出演:ユ・ホジョン/ジン・フィギョン/コ・スフィ

※全作デジタル上映

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time7}
{time2}
{time8}
{time3}
{time9}
{time4}
{time10}
{time5}
{time11}
{time6}
{time12}
SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る