アントラム 史上最も呪われた映画

2月20日(木)まで上映

  • 一覧へ戻る

作品の内容

40年間封印されてきた伝説の世界最恐ホラー映画を追い、その全貌を遂に解禁する禁断するショッキング・ドキュメンタリー!それでもあなたは、観る勇気ありますか?
「映画史上最も呪われた映画」として40年近く封印されてきた映画「アントラム」に関するドキュメンタリー。

1970年代にアメリカで製作された映画「アントラム」は、「見た者に不幸をもたらす」「恐すぎる」と噂され、公開されることなく葬り去られるはずだった。しかし88年、ハンガリーのブタペストで世界初上映が行われると、上映中に火災が発生し、56人の犠牲者を出す大惨事となる。その後もいくつかの映画祭で上映が企画されたものの関係者が次々と謎の死を遂げ、「アントラム」は「呪われた映画」として誰も触れようとしない作品となる。そんないわくつきの映画を長年にわたり調査していたドキュメンタリー映画作家のマイケル・ライシーニとデビッド・アミトが、行方知れずになっていた「アントラム」の35ミリフィルムを発見。新たに撮影された関係者や研究者たちの証言を交え、同作の封印を解く。

パンフレット 600円
ばけたん霊石 TOSCANAスペシャルバージョン 3400円

キャスト・スタッフ

監督
マイケル・ライシーニ、デビッド・アミト
出演
ニコル・トンプキン・オラリー、ローワン・スミス・ネイサン、シュウ・サキモト

上映時間:94分 / 製作:2018年(カナダ)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time6}
{time2}
{time7}
{time3}
{time8}
{time4}
{time9}
{time5}
{time10}
-- SCREEN {screen}

{note} {note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る