死体が消えた夜

12月22日(土)よりロードショー

  • 一覧へ戻る

作品の内容

キム・サンギョン、キム・ガウン共演
確かに殺したはずの妻の死体が消えた


ジンハンは、財閥2世で大手製薬会社会長の妻に所有物のような扱いを受けていることを不満に思っていた。不倫相手の女子大生が妊娠してしまい、妻と離婚が出来そうになく殺害する以外に方法がないと思い詰める。ついには、妻を毒殺してしまった。新薬を使った為、病死と判断されなにもかもがジンハンの思い通りにいくと思っていた。ところが、遺体安置所から死体が消えたという信じられない電話を受ける。違和感を感じたベテラン刑事ジュンシクから、ジンハンは執拗な尋問を受けることになってしまい…。

事件を捜査する刑事役を、『殺人の追憶』『鬼はさまよう』のキム・サンギョンが演じる。妻を殺害してしまったジンハン役に、『背徳の王宮』「サークル~繋がった二つの世界~」など映画ドラマと幅広く活躍しているキム・ガンウ。妻役を『優しい嘘』「最後から二番目の恋 ~beautiful days」など長年変わらない美貌とその演技力が高く評価されているキム・ヒエ。脚本・監督を務めたのは本作がデビュー作となるイ・チャンヒ。本作で新人離れした演出手腕が国内外から高く評価され、韓国映画界において次回作が期待される監督の一人となった。

キャスト・スタッフ

監督・脚本:
イ・チャンヒ
出演:
キム・サンギョン/キム・ガンウ/キム・ヒエ
配給:クロックワークス(2018年/韓国/101分)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time6}
{time2}
{time7}
{time3}
{time8}
{time4}
{time9}
{time5}
{time10}
-- SCREEN {screen}

{note} {note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。



  • 一覧へ戻る