Cinem@rt

地中海式 人生のレシピ

いよいよ12月8日(日)まで!!

  • 一覧へ戻る

作品の内容

フェラン・アドリア(エル・ブリ)ほか、スペインのミシュラン三つ星レストランのシェフたちが全面協力!
一流の料理人を目指すソフィアを支える幼なじみの男2人。普通じゃないけど幸せになりたい3人の物語

地中海に面したバルセロナの小さな港町で生まれ育ったソフィアの夢はただ1つ。いつか一流のシェフになること!「普通の仕事につけ」と言う母に反発し、破天荒な行動に出る彼女のそばには、いつも2人の幼なじみ―散髪屋の息子で堅実なトニと孤独で奔放なフランク―がいた。トニは不動産業で成功し、ソフィアにプロポーズ。フランクはシェフ修行をするために町を出ようとソフィアを誘う。トニと婚約したものの、夢があきらめられないソフィアは、町を出る決意をするのだが…

「21世紀は女性の時代!」そう明言するスペインのホアキン・オリステリ監督は、1968年生まれのソフィアが、男の世界と言われた料理業界に飛び込み、5人の子どもを産みながら、夢を追い続ける姿を描く。ソフィアの頭は新たなレシピに、そして心は2人の男、トニとフランクに。どちらが欠けてもうまくかない。仕事もベッドも3人が自然!だが、それは母や周りからは避難轟々の三角関係。念願のレストランを一緒に始めた3人は、果たして、幸せをつかむことができるのか?仕事、恋愛、結婚、子育てと人生の節目で悩みがちな女性に、「何事もやってみなければ分からない。夢に挑戦するなら、今!」と、エールを送るオリステリ監督。企画段階から、エル・ブリのフェラン・アドリアやスペインの三つ星レストラン唯一の女性シェフ、サン・パウのカルメ・ルスカイェーダらに協力を依頼して、描き出した物語。バルセロナだからこそできた地中海式料理と前向きな人生のレシピが満載!!

キャスト・スタッフ

監督・脚本
ホアキン・オリストレル
出演
オリビア・モリーナ、パコ・レオン、アルフォンソ・バッサベ

Copyright 2013 © Action Inc. All Rights Reserved.
配給:Action Inc.(2009年/スペイン/100分)

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time6}
{time2}
{time7}
{time3}
{time8}
{time4}
{time9}
{time5}
{time10}
-- SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。




  • 一覧へ戻る