Cinem@rt

2012 夏の香港傑作映画まつり

好評上映中!!

  • 一覧へ戻る

作品の内容

こんな美人の蛇なら会ってみたい! 白蛇伝説

ストーリーが面白すぎだ! 盗聴犯

『白蛇伝説?ホワイト・スネーク?』7/14(土)?
時は南栄の時代。法海(ジェット・リー)は魑魅魍魎を退治する日々を送っていた。今日も法海は雪女(ビビアン・スー)を法力で封印した。
その頃、山に住む千年蛇の精、白蛇(ホアン・シェンイー)と、青蛇(シャーリーン・チョイ)は、川へと落ちた青年、許仙(レイモンド・ラム)を助ける。
彼に恋した彼女は、人間に化け、名を白素貞とし、許仙の前に現れる。再会した二人は夫婦となるが法海は白素貞が妖怪だと見破り二人の仲を引き裂こうとするのだが・・・。

【第68回ヴェネチア国際映画祭特別招待作品】
【第31回香港電影金像奨 アクション賞/視覚効果賞ノミネート】


『盗聴犯?狙われたブローカー?』7/28(土)?
名うての株ブローカーとして知られるロー(ラウ・チンワン)は自分が不審な車に尾行されていることをしり、振り払おうとするが逆に事故を起こしてしまう。
現場に駆けつけた香港警察のホー(ルイス・クー)は彼の車に盗聴器が仕掛けられていたことを発見する。ローを問いただすホーだったが、、彼は覚えがないと言いその表情は重い。ホーは捜査を続ける内に容疑者としてジョー(ダニエル・ウー)の存在を感じ取る。退役軍人のジョーは高度なテクニックを駆使し監視を続けている。
なぜ彼はローを監視するのか?それには避けられぬ理由があった。

【第31回香港電影金像奨 作品賞/監督賞/脚本賞/主演男優賞/助演男優賞/音楽賞/撮影賞/編集賞/音響効果賞 9部門ノミネート】


『盗聴犯?死のインサイダー取引?』8/18(土)?
香港警察情報課の刑事、ジョン(ラウ・チンワン)、ヨン(ルイス・クー)、マックス(ダニエル・ウー)たちは、不正株取引の疑いがある企業と、その社長ローを、盗聴器やカメラを使い監視していた。
ある日、捜査中にローが呟いたインサイダー情報を知ったヨンとマックスは、警察官でありながら欲望に負け、株を購入。ジョンはそれを阻止しようとするが説きすでに遅し・・・2人の犯罪行為へと加担する結果となってしまう。金の欲に負けたヨンとマックスには已む得ぬ事情があった。また、正義との狭間でゆれるジョンにも、人には言えぬ悩みがあった。
情報を隠蔽し、すべてを騙しきることを決意した3人だったが、そこから彼らを待ち受けていたのは、壮絶な地獄への道のりだった・・・。

【第29回香港電影金像奨 作品賞/監督賞/脚本賞/主演男優賞/助演男優賞 ノミネート 編集賞受賞】

※『白蛇伝説』、『盗聴犯 狙われたブローカー』は8月24日(金)にて上映終了となります。

キャスト・スタッフ

白蛇伝説~ホワイト・スネーク~

監督・アクション指導
チン・シウトン
脚本
チャン・タン、ツァン・カンチョン
出演
ジェット・リー、ビビアン・スー 他

盗聴犯~狙われたブローカー~

監督・脚本
アラン・マック&フェリックス・チョン
出演
ラウ・チンワン、ダニエル・ウー 他

盗聴犯~死のインサイダー取引~

監督・脚本
アラン・マック&フェリックス・チョン
出演
ラウ・チンワン、ダニエル・ウー 他

関連サイト

タイムスケジュール

{date} {time1}
{time6}
{time2}
{time7}
{time3}
{time8}
{time4}
{time9}
{time5}
{time10}
-- SCREEN {screen}

{note} 
{note2link}

※上映スクリーンなどは状況により変更になる場合がございます。詳細は劇場までお問い合せください。




  • 一覧へ戻る