宮城のアートギャラリー“ビルド・フルーガス”さんよりコメントイラストいただきました

投稿者: Aki

宮城県塩釜でアート・ギャラリー、ビルド・フルーガスを経営されている高田さんよ
りタイ式シネマ☆パラダイスの応援コメントをいただきました。

img_comment_thaishiki_s.jpg

ビルド・フルーガスの看板鳥のピンク鳩が可愛いです☆

ビルド・フルーガスは主に北米アートを紹介している素敵なギャラリーですので、宮
城に行かれる際はお薦めスポットです!!

http://www.birdoflugas.com/

アヤちゃんありがとう☆

師岡とおるさん(more rock art all)さんからタイ式シネマ☆パラダイスの応援イラストをいただきました!

投稿者: Aki

「私の友人なのですが、イラストレーター、アーティストとして活躍されている師岡とおるさん(more rock art all)さんからタイ式シネマ☆パラダイスの応援イラストをいただきました!師岡さん、ありがとうございます!!師岡さんにはタムくんライブにも来ていただき「面白かった」といっていただきました☆」

taisiki_r2_c2.jpg

トゥクトゥク宣伝カー

投稿者: Aki

img_pict1141.jpg今日はトゥクトゥク宣伝カーの日です。

img_pict1151.jpg犬のエースくんがまたまた1日宣伝部長に!
星野さんの運転で幡ヶ谷を出発して、まずは原宿へ。原宿駅の前にとめているとかなり注目されました。

その後文化村で同僚のMさんを送迎し、渋谷から六本木へ。


img_pict1155.jpgシネマート六本木でチラシを積み込んでソフトを食べていたらエース部長がおねだり(笑)

img_pict1159.jpgミッドタウンや表参道ヒルズの前でチラシをまこうとしたのですが、あまり受け取ってもらえず(涙)チラシ配りは断念。

その後渋谷をぐるぐる旋回しているとタイ人グループに手を振ってもらえました!

来週の日曜25日も宣伝カーやります。次は新宿にもいってみますので見かけたら手を振ってください~。

Full Moon Party

投稿者: Aki

20080517_FullMoon-011_resize.jpgタイトラベルノートが主催し、Prologueという渋谷Q-AXビル1Fのカフェで行われたFull Moon Partyの見学に行ってきました。


20080517_FullMoon-014_resize.jpg20080517_FullMoon-019_resize.jpg

着いたのが12:30くらいでしたが、既に結構人が入っていました。
DJはAsian Discotecで、トランスっぽい音楽がガンガンかかっていました。
プロジェクターで上映されている映像をみていたら、いきなりタイ式シネマ☆パラダイスの予告編が!!トラベルノートさんありがとう~!!!

タイ式シネマ☆パラダイスでもクラブイベントやってみたくなりました。


写真提供:D-MARK MAGAZINE

シブヤ大学

投稿者: Aki

15時から幡ヶ谷社会教育館で行われたシブヤ大学の講義「それでも生きる子どもたち ~タイ映画『デック 子どもたちは海を見る』から考える国際協力~」の見学に行きました。
ラッキーなことに会場は家から徒歩3分。タムくんTシャツを着ていきました。

講師はNPO地球市民ACTかながわ/TPAK代表理事の近田真知子先生です。
http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=208

TPAKはタイ、ミャンマー、インドで貧しい子供たちのための進学支援などを行っています。
シブヤ大学は定員50名に対してほぼ全員出席で授業が始まりました。
今世界中には学校に行けない子供たちが1億人もいて、もし自分が小学校にいけていなかったらどうなるでしょう?という近田先生の問いかけに「就職が出来ないと思う」「今の自分はないと思う」と皆さん自発的に答えていました。

>>続きを読む>>

タイランドナイト イン 東京

投稿者: Aki

19時から椿山荘で行われた“タイランドナイト イン 東京”を見学に行ってきました。
http://citywedding.jp/thailand0516/

img_1833.jpgimg_2271.jpg


素敵な会場に美味しそうなお料理が振舞われ、伝統的な舞踊やファッションショーが行われ、楽しいイベントでした。

img_2137.jpgマムアン(マンゴー)を試食させていただきましたが激☆ウマ!!!でした。
でも見学のメインの目的はもちろんタイ式シネマ☆パラダイスのチラシの配布です。

お土産袋にチラシを入れたので、参加者の方々が映画にも興味を持っていただければ嬉しい~です。

5月26日(月)にラジオ出演します

投稿者: Aki

文化放送の地上デジタル放送「UNIQUE THE RADIO」の「アジアン!プラス」でラジオ出演するため収録に行ってきました。
宣伝のためタムくんTシャツを着ていったところ、ナビゲーターの石川真紀さんに「可愛い~!」と褒めていただきました☆
初めてのラジオ出演で緊張しましたが、石川さんのナビのおかげでたくさんタイ式シネマ☆パラダイスについて話せました。
石川さん、ありがとうございました!!

放送時間は下記の通りですので、是非聞いてください。
5月26日(月)
10:00~12:00
16:00~18:00(リピート)
24:00~26:00(リピート)

詳細は文化放送のHPで http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/ 

代々木のタイフェスティバル!!

投稿者: Aki

img_wakki20080513.jpg代々木のタイフェスティバルでBMIさんとタイ大使館商務省さんのブースをお借りして出店いたしました。


img_wakki20080513.jpg10日はあいにくの雨で寒かったにも関わらず、結構多くの人が来ていました。
11日は午後から雨も止み、人も増えてきました。すごい人だかりです。

img_wakki20080513.jpgGraniphよりもいち早く先行販売をしているタムくんTシャツや前売券を売りましたが、悪天候にも関わらず結構売れました!


img_wakki20080513.jpg1日宣伝部長の犬のエースくんも呼び込みに大活躍でした(笑)!!

タムくんのイラストUPしました~

投稿者: Cinem@rt編集部Wakki

遅くなりましたが、タムくんから頂いたイラストUPいたします。
タムくんのイラスト

またまたトゥクトゥクご来場~!

投稿者: Aki

私有のトゥクトゥクにタイ式シネマ☆パラダイスのポスターを載せていただける、ということで、トゥクトゥクがまたまたシネマート六本木にやってきました。

img_cimg1432.jpg真正面からの写真です。屋根のTUK TUKというサインが可愛いです。

img_cimg1425.jpgポスターを貼り付ける作業をしていると社員がワラワラと集まってきました。なかなか本物のトゥクトゥクを見られる機会ってないですもんね~


>>続きを読む>>

タムくんTシャツ届きました!

投稿者: Aki

graniphとタイ式シネマ☆パラダイスのコラボTシャツが本日届きました!

タムくんのイラストが可愛いです。オフィスでも大人気!!
早速着てみました。
img_cimg1429.jpg

5月12日(月)からシネマート六本木でも販売いたします。前売り券と買えば更にお得なセット価格もご用意していますので、皆さん是非お買い求めください。数に限りがありますのでお早めに!!

トゥクトゥクがシネマート六本木に来ました!

投稿者: Aki

トゥクトゥクご来場~!
日差しを浴びて輝いています。

とっても目立ちます。今日は高速を走ってこられたとのことで、さぞや皆の注目の的であったことでしょう。


>>続きを読む>>

美人女優ポーラ・テイラーさん取材!

投稿者: Aki

『メモリー~君といた場所~』の主演女優であるポーラ・テイラーさんに取材のため劇場に来ていただきました。


と~っても可愛くって、明るく、ポジティブで素敵な女優さんです。う、美しい・・・


5月31日(土)と6月1日(日)にはシネマート六本木で舞台挨拶をしていただきますので、皆様お楽しみに~!

アイス君もタイ式シネマ★パラダイスを応援しています!

投稿者: シネマート編集部JIM

タイ式シネマ★パラダイスを応援するために、アイス君からコメントを頂きました!
私JIMはタイ語は全く分かりませんが(英語も・・・)、アイス君はとても達筆なような気がします。

アイス君のコメント

みなさんタイ映画を見に来てください。
楽しいよ!ホントに!!  アイス


アイス・サランユーアイス・サランユー
1984年9月12日生まれ。'06年5月初のアルバム『ICE』をタイ国内でリリース。収録曲『Kon Jai Ngai(邦題:恋ナンジャナイ?)』は'06年度タイNo.1ヒットとなり、アイスはタイの国民的歌手となった。07年9月日本デビュー。セカンドアルバム『PARTY ON ICE』絶賛発売中。
オフィシャルサイト : http://www.icesarunyu.jp/

タムくんにイラストを描いてもらいました

投稿者: シネマート編集部JIM

先日のタムくん来日取材の際、ご本人に特別にイラストを描いていただきました!!
こんな機会はなかなか無いかも!ということで、ちゃっかりムービーに収めてきましたので是非ご覧下さい。尚、音声は収録されていません。

>>続きを読む>>