« 【ヒット祈願】してきました。 | メイン | ピーター&クリス シネマートに来場!! »

上海 蟹。

みなさん、《上海蟹》って、食べたことありますか??

スタッフは、昨年11月に香港で食べ、そのあまりのおいしさに

「来年もまた、きっと香港へ戻ってくるぞ~!」

と誓ったのでした。


なぜ突然そんな話題を出してきたかといいますと・・・。
先週末、同僚が休暇をとって上海へ出かけたのです!そしてそのお土産に買ってきたのが、

《上海蟹風味プリッツ》

この「風味」と小さく書いてあるところがとってもアヤシイですが、パッケージにある上海蟹の写真に惹かれて・・・早速、「ぽり」っと一口。

う~ん・・・上海蟹・・・・・かな?!

違うような気がする! というスタッフの発言に、
「いやぁ、これは上海蟹よりも《蟹らしい》味がすると評判なんですわ~」と同僚。 
蟹らしい味って一体何?!と驚きつつも、中国らしいなぁと納得してしまいます。

会社では、台湾、中国、香港、そして韓国方面の作品を扱うことが多く、当然その方面の方々との交流(来訪や出張)も多いため、よくアジアのお菓子が回ってきますが「おいしい!」と大絶賛のものもあれば「う・・・・(苦汗)。不味い!!!」となるものも。 アジアのお菓子って本当に面白いですよね。今回台湾シネマ・コレクションで紹介する作品の中にも、たくさんの食べ物が登場しますよ~。それを観ると、ついついスタッフたちも「たべた~い☆」となってしまうのです。


R0011635.JPG

ちなみにこれがその「上海蟹より蟹らしい味のするプリッツ」のパッケージです。
上海へ行く機会がある方は、是非お試しを!!

About

2008年6月17日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【ヒット祈願】してきました。」です。

次の投稿は「ピーター&クリス シネマートに来場!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

台湾シネマ・コレクション2008

台湾シネマ・コレクション
2008年 8月23日(土)より開催!!