コラム
師任堂通信 from KOREA

韓国在住のキムさんが「師任堂(サイムダン)、色の日記」にまつわる様々な情報を韓国から不定期でお届けしていきます。

リアルタイム韓国!8

今週はまず皆さんと一緒にイ・ギョムの名を叫んでからにしたいと思います!!

イ・ギョムーーーー!!!!

...いきなり大変申し訳ございません。

でも!今週のイ・ギョムが見せた愛って本当素晴らしいですね。

自分自身は二の次でサイムダンだけを気にかけるイ・ギョムはカッコイイと思うと同時に
"あり得ないこれこそ真のファンタジーだ"と思っているけがれた自分に悲しさを感じました。
全ての発端"コリョ紙"恐るべし!!です。


3度目のお便りをご紹介~!!


"韓流歴2年の主婦です。いつもは現代ドラマを見ることが多いのですが、
チャングムから韓流を始めた知り合いからサイムダンのお勧めがあったので見初めました。

時代劇を見たことがなかったし時代劇は話数も多く重い雰囲気だと思い見るのをいつも躊躇していた私としては現代と時代劇が共存している
今の感じがちょうどいいな~と思いつついつも見ています。

早速ですが、韓国ドラマには嫁姑の話が本当よく登場しますね、
特に不仲で結婚を反対され、結婚後にも嫁に酷いことをするお金持ちの姑が良く登場しますが、サイムダンに登場する嫁姑は仲良しで新鮮だと感じました。

それで急に気になりましたが実際韓国の嫁姑の関係はどうでしょうか?"

と頂きました~ありがとうございます。
結論を先に言いますと...

私未婚です!!
ではなく...。

頂いたお便りに書いてある"嫁姑のいざこざが良く出るドラマ"は
30分くらいで週に5話分放送してたりしていませんか?

日々ドラマ(韓国語では「イルイルドラマ」と読みます)からネタにされる場合が多いのですが、それはドラマのネタにするため過剰に話を盛っている傾向があります。


だったらあれは全部嘘ですね~っと聞かれると...
それが、全く嘘というわけではありません!

私も信じ難いですが極一部ではそんないざこざが実際にあるみたいです。

ですが、大体は一線を引いてお互いに距離を保つ関係が普通かなとおもいます。
お互いの誕生日には電話にてお祝いの言葉を送ったり家族皆で食事に行ったり...。

勿論中には実の親のように中の良い嫁姑も勿論存在します。

なので韓国に嫁に来る予定の皆さん!!
ご心配なく~韓国へようこそ~!!です。