ストーリー

インテリア・デザイナーのソン・チエシウはモデルで女優のタン・アイウェイにプロポーズするもふられてしまう。同じころ、ホテル・ウーマンのリン・シャオルーも、パイロットの恋人のイーシャンとラスベガスに旅行に行くのを心待ちにしていたが、イーシャンが突然旅行をとりやめシャオルーの元を去ってしまう。ホテルのバーでヤケ酒を飲んでいたシャオルーとチエシウは、酔っぱらった勢いで、役所に婚姻届を出してしまう…。
チエシウとシャオルーは離婚届けを提出するため役所に向かう。しかし、アイウェイから、「映画の撮影が終わったら結婚したい。でも3カ月はスキャンダルを出したくないから、シャオルーとの偽装結婚を続けて」と言われてしまったチエシウは、シャオルーに結婚を続けようと提案する。いやがるシャオルーだったが、3カ月後に100万をもらう契約をかわし、レストランを開く夢をかなえるためと割り切って結婚存続を承諾するのだった。
シャオルーは失恋の痛みを癒すために、イーシャンとの思い出の地をひとりで巡礼することに。しかし、心配して後を追ったチエシウはシャオルーが自殺しようとしていると勘違いしてひとり海に飛び込んでしまう。一方、イーシャンがホテルに宿泊していると聞きつけたシャオルーは、イーシャンに真実を聞こうとするが……。シャオルーとチエシウの仲の良さを知ったアイウェイは、シャオルーに少しだけ嫉妬を覚えるようになっていた。
ベギーはイーシャンと別れるつもりで、産婦人科で堕胎手術を受けようとしていた。これを知ったシャオルーは、ベギーに手術をやめさせて、イーシャンをあきらめる決意をする。一方、重要なクライアントからモデルルームの内装の仕事を依頼されたチエシウだったが、完璧主義な性格と口の悪さが災いして、職人と対立。期日までに仕事が終わらない危機に陥る。しかし、シャオルーは職人とチエシウの関係を修復するために奔走する。
アイウェイが事務所の新人タレントと酒に酔って、いちゃついているところを偶然みたチエシウはアイウェイに落胆し、シャオルーに惹かれていることに気付く。一方、イーシャンとの別れに傷つくシャオルーの姿を見たチエシウは、シャオルーを新婚旅行に連れていくことを計画する。リゾートホテルでまるで本物の新婚カップルのようにふるまうシャオルーとチエシウ。しかし、偶然アイウェイも映画の撮影で同じホテルに滞在していた。
シャオルーとチエシウが旅行先で仲睦まじくしているところを見たアイウェイは演技に身が入らない。しかし、相手役のリッキーはそんな彼女のことが気になっていた。嫉妬に狂ったアイウェイは鍵を手に入れ、シャオルーとチエシウの部屋にしのびこんで見つかってしまう。アイウェイのチエシウへの気持ちを知ったシャオルーは、彼女に遠慮してホテルを立ち去ろうとするが、このことでチエシウの自分への思いを知るのだった。
ページトップへ