クォン・サンウとソン・スンホン どちらが先?

2007/06/01

映画『宿命』(制作:MK/監督:キム・ヘゴン)に出演するクォン・サンウ、ソン・スンホン(31)の名前の順が決まった。

映画会社は「同い年であるのと同時に仲の良い2人の俳優の名前の順ということで、何回も会議をした」とし「多くの案が出たが、2人の名前をそのたびに変えて使うことで同意した」と発表した。報道資料やポスターなどに2人の俳優の名前の順序を混用することにしたという説明だ。一般の人たちはあまり気を使わず、また些細なことに見えるかもしれないが、当事者たちにとっては軽く済ませることのできない部分が、まさに誰の名前が先に載るか、なのだ。先輩後輩がはっきりしていたり、人気や知名度、ギャランティーの額が明らかな場合には問題ないが、クォン・サンウとソン・スンホンのようにほぼ等しい場合には映画会社が“ソロモンの知恵”を発揮しなければならない。もしかするとちょっとした問題から一方の士気が下がることもあるからだ。『ひとまず走れ! 』の公開時には知名度と人気が高かったソン・スンホンの名前がクォン・サンウより先に掲載されている。

これについて『宿命』の製作会社のカン・ミン代表は「両俳優が年齢だけではなく人気、出演比率、ギャランティーまで大同小異だ」とし「名前の順で葛藤の火種を作らないためにも合理的な規定が必要だった」と説明した。


Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.



関連ページ

関連タグ

一覧へ戻る

トピックス

  • 『韓流ドットネット』
  • あなたの韓流エンタメライフをもっと楽しく。SNSやイベントを通してより一層“韓流”を楽しみ共有できる会員制サービススタート!!
  • 「タムナ~Love the Island」
  • 「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」のグループエイト最新作は17世紀の朝鮮王朝時代を舞台にした時代劇ラブロマンス!!

作品への最新記事

Cinem@rtショッピングコーナー

Cinem@rtおすすめDVD

Cinem@rt スペシャル

試写会やレアなグッズまで手に入れるチャンス!!
ショッピングサイトのご利用には無料の会員登録が必要です。