台北ラブ・ストーリー?美しき過ち

イントロダクション&ストーリー

ホステスのマギー(張曼玉)とチンシア(林青霞)とチェリー(鍾楚紅)の3人は互いに身を寄せるようにして生きていた。ある日、マギーは店の裏口で捨てられた赤ん坊を見つけ、警察に届け出る。が、3人で話し合った末に子供を持ちたいと考え、チェリーが生んだと嘘をついて、赤ん坊を引き取る。彼女達はそれぞれの名前から一字ずつ取って、赤ん坊を“鍾曼青”(チョン・マンチン)と名付ける。マンチンは3人の愛を一身に受けすくすくと成長し高校生に。大学進学を前に順風満帆だったが、ボーイフレンドを奪われたと嫉妬するクラスメイトの罠で泥棒の疑いをかけられてしまう。正義感の強いマンチンは深く傷つき高校を休学。心配する母たちの励ましが不思議な方向に脱線し、マンチンは偶然ダーシャンとユーエンの親子に出会うことに。初めて味わう恋の甘さと、父親のような大人の男性への憧れが彼女を…。

コラム

「イタズラな恋愛白書」大ヒット脚本家が<禁断の愛>を描く最上級ラブストーリー誕生!『台北に舞う雪』モー・ズーイー主演!!

「イタズラな恋愛白書」「戦神~MARS~」「流星花園II 花より男子」、すべての作品を大ヒットさせる伝説的”恋愛ドラマの女王”シュー・ユーティンが、脚本・監督・総指揮まで手がけた最新作!スキャンダラスな愛、家族の悲喜劇、破滅的クライマックス。すべてが完璧なクォリティで見応え120%。<愛することの罪と罰>という深すぎるテーマ最上級のラブ・ストーリー。
本作は、18歳のヒロインが、ハンサムで包容力あふれる中年男とイケメンで感受性の高いその息子の両方から純愛を注がれる<禁断の>トライアングル・ラブ!3人のホステスに拾われた捨て子というヒロイン、前妻の死をめぐる父子の葛藤、嫉妬に狂い罠をしかける現妻と、ドロドロの舞台設定から目が離せない!!
ヒロインを愛する息子役には、『台北に舞う雪』『遠い道のり』とスクリーンで活躍するモー・ズーイーは、繊細なルックスと大胆な演技で日本でも大人気!父の愛に飢えながらも一途にヒロインとの愛を実らせようともがく主人公を、号泣また号泣という迫力の演技で魅せる!

キャスト・スタッフ

監督、脚本
シュー・ユーティン
出演
モー・ズーイー、リン・チェンシー、ワン・シーシェン

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

投稿者:名無しのリーク  投稿日:2018/03/27

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

投稿者:名無しのリーク  投稿日:2018/02/01

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

一覧へ戻る