後宮の涙

イントロダクション&ストーリー

中国で最初で最後の女性宰相・陸貞の物語。代々役人の家柄に生まれ、母親を早くに亡くしながらも、善良で聡明に育った陸貞。父親の商売を献身的に手伝うが、そのことが継母の嫉妬を買い、ついには継母が父親を殺してしまう。身寄りもなく、継母から逃れるためにも、陸貞は宮中入りを決意するー。

コラム

その涙、誰がために流すのか――。「宮廷女官チャングムの誓い」に続く、多くの困難を乗り越え、健気に、懸命に生きる一人の女官の物語!

欲望渦巻く宮廷の中で、多くの涙を流しながらも、苦難を乗り越え、懸命な努力と類まれな才能で宰相にまでのぼりつめていった善良で聡明な女官を描く。これまで多くの視聴者に愛されてきた「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」に続く、健気で聡明な一人の女官の物語!
さらには、ヒロイン女官・陸貞とロマンスを繰り広げる「恕の人-孔子伝-」チェン・シャオ&中国版「テニスの王子様」キミー・チャオ、美しく端正な顔立ちのイケメン2人とのロマンスからも目が離せない!!
皇帝をめぐる妃たちの闘い、権力争いに巻き込まれる宮廷の人々、嫉妬心と復讐心、そして様々な欲望が渦巻く後宮の世界!「王の後宮」「二人の王女」に続く、<SPO後宮シリーズ>待望の第3作!

キャスト・スタッフ

監督
リー・フイジュ、ダン・ウェイオン他
脚本
チャン・ウェイ(原作脚本)
出演
チャオ・リーイン、チェン・シャオ、キミー・チャオ

関連DVD情報

関連ページ

関連サイト

関連タグ

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る

今週公開の映画をCheck!


    『猫侍』
    シネマート新宿
    4月25日(金)まで上映
    『猫侍』
    シネマート六本木
    【予告動画あり】
    いよいよ4月18日(金)まで!
    『猫侍』
    シネマート心斎橋
    4月18日(金)まで上映中!!

作品への最新記事

Cinem@rtショッピングコーナー

Cinem@rtおすすめDVD