ゆれながら咲く花

イントロダクション&ストーリー

スンリ高校2年2組は成績全校1位の生徒と全校最下位の生徒、優等生、不良学生が混在する問題のクラス。
生徒にはそれぞれの家庭事情や悩みがあり、担任のチョン・インジェ(チャン・ナラ)は彼らと向き合い力になろうとする。ある日、スンリ高校に新しい教師としてカンナムの予備校の人気講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)が赴任してくる。成績主義で生徒に興味のないセチャンと、生徒一人一人の内面を大切にするインジェは対立していくのだが・・

コラム

日本でも様々な描かれ方で教育現場を舞台にしたドラマが注目を集めているが、、韓国でも既存のアイドルばかりの学園ドラマではない、大人も楽しめるクオリティの高いドラマが誕生し、注目を集めている。本作は、教師、学生、父兄…登場人物の誰もが生き生きと描かれ、それぞれの立場でもがきながらも、前に進もうとする彼らに多くの視聴者が惹きつけられ、その結果、学校を描いたドラマとしては珍しく10代~50代以上の幅広い年代層の視聴者を獲得した作品となっている。
生徒役には、“スターの登竜門“的本作で注目を集めた「シークレット・ガーデン」イ・ジョンソクと「紳士の品格」キム・ウビンが好演!本作での共演が好評となり、その後もCMや映画などひっぱりだこの大注目の新世代韓流スター!!
また、2度目の共演となるチャン・ナラ×チェ・ダニエルが、2人は生徒たちと共に苦悩しながらも成長していく教師役を熱演!
本作は、コン・ユ、チャン・ヒョクなど、多くのスターを誕生させたKBSの大人気シリーズ「学校」の5作品目とあって、早くから注目を集め、2013年の韓国ドラマを代表する作品のひとつとなった。

キャスト・スタッフ

監督
イ・ウンボク「ドリームハイ」「ドリームハイ2」
脚本
イ・ヒョンジュ「深夜病院」
出演
チャン・ナラ、チェ・ダニエル、イ・ジョンソク、キム・ウビン、パク・セソン

関連DVD情報

関連サイト

関連タグ

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る

今週公開の映画をCheck!


    『猫侍』
    シネマート新宿
    4月25日(金)まで上映

作品への最新記事

Cinem@rtショッピングコーナー

Cinem@rtおすすめDVD