凍牌 ?裏レート麻雀闘牌録?

イントロダクション&ストーリー

裏レート雀荘を荒らし回る高校生の少年・ケイ(前田公輝)。冷徹なる思考、冷艶なる打牌から、裏世界では“氷のK”と呼ばれている。次々に現れる、高レートに憑かれた大人たちを“凍死”させていく“氷のK”――そんな彼の噂を聞きつけ、勝負を挑んでくる、裏世界で知らない者はいない麻雀打ち・堂島(市瀬秀和)が、ケイの最大のライバルとして立ち塞がる。
そんな中、闇の何でも屋・関(一條俊)が超裏レートの勝負をケイに斡旋。ケイに自宅で飼われていると噂される少女・アミナ(茜音)を餌に…。ケイが唯一心を開いている存在の彼女は“氷のK”の最大の弱点でもあった…。アミナの為に闘い続けるうち、闇麻雀に魅了されていくケイは、やがて、暴力団組織・桜輪会の高津(本宮泰風)率いる麻雀賭博の代打ち集団の一員となり、熾烈な抗争に巻き込まれていく。

コラム

「ヤングチャンピオン」で人気を博した「凍牌?裏レート麻雀闘牌録?」が待望の実写化!!

原作は2006年から2011年まで秋田書店の『ヤングチャンピオン』に掲載され、全12冊のコミックが発売された『凍牌?裏レート麻雀闘牌録?』。その人気は不動であり、現在も『凍牌 ?人柱篇?』として続編が連載中。ファン待望の話題作が遂に実写化!
主人公の高校生・ケイ役には、『ひぐらしのなく頃に』で衝撃的なスクリーンデビューを果たし、今までバラエティに富んだ数々のドラマ・映画に出演してきた前田公輝。本作では、凄まじいまでの冷酷さで、腐った大人たちを地獄に落とし入れて行く、今までにないニューヒーローを前田特有のクールな存在感で見事に演じきっている。その他、ヒロインにガールズ演劇ユニット「Girl〈s〉ACTRY」のメンバーとして活躍する茜音、主人公のライバルには市瀬秀和!闇の仕掛け人・関には一條俊や実力派の本宮泰風が脇を固め、闇社会で生きる個性的な人物達を熱演。
監督は、『nude』での高い評価を得、人間の心情を描くのに定評がある小沼監督!

キャスト・スタッフ

監督
小沼雄一
出演
前田公輝、茜音、市瀬秀和、一條俊、東亜優、深水元基、本宮泰風

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る