シンイ ?信義?

イントロダクション&ストーリー

西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないという侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヘソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い……。

コラム

イ・ミンホ SBS演技大賞<最優秀演技賞><10大スター賞>W受賞!&キム・ヒソン 大韓民国文化芸能大賞<最優秀女優賞>受賞!

「シティーハンター in Seoul」でも、多くの賞賛を受けたイ・ミンホが、はじめての時代劇作品に挑戦し、無愛想で感情を表に出さないが、過去の辛いトラウマや、それを克服し成長していくという複雑な過程を、美しく深い目の演技で魅力的に表現し演じる信義に厚い、忠臣チェ・ヨンと、「悲しき恋歌」などで人気を博した女優キム・ヒソンが結婚&出産後6年ぶりのドラマ復帰作となる本作で、そのブランクや歳の差を感じさせないキュートでナチュラルなヒロイン、神の手を持つ医師神医ユ・ウンスを演じる。
時空を超越し出会った二人は、生きる時代の差や身分の差、そして、高麗と元との一触即発な状況。そして各々の抱える過去の傷など多くの困難を経験しながら、互いに惹かれ、想いあっていく・・・二人が繰り広げる切なく愛しい恋の行方から目が離せない!
また、「太王四神記」キム・ジョンハク監督とソン・ジナ作家が5年ぶりにタッグを組み、さらに、イ・ミンホとは「シティーハンター in Seoul」でもタッグを組み、韓国のアクション武術の真価を魅せたヤン・ギリョン武術監督が、今作でも時代劇と現代劇のアクションを融合させた新しいタイプのアクションを披露!超豪華な制作陣がクオリティの高いドラマを作り上げている!

キャスト・スタッフ

監督
キム・ジョンハク
脚本
ソン・ジナ
出演
イ・ミンホ、 キム・ヒソン、 リュ・ドックァン、 イ・フィリップ、 ユ・オソン

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る