お願い、キャプテン

イントロダクション&ストーリー

チ・ジニ「トンイ」×ク・ヘソン「花より男子 ?Boys Over Flowers」主演で贈る、フライト・ラブストーリー!「美男<イケメン>ですね」演出家による、ラブストーリー最新作!

航空業界を舞台に、新米女性パイロットと完全主義者のカリスマ・パイロットとの切ない恋を、2人を巡るさまざまな人々の葛藤を交えて描く愛と感動のラブストーリー。一見華やかな航空業界だが、そこで働くパイロット、キャビン・アテンダント、管制官、整備士らは、つねに乗客の安全を第一に考え、日々の激務にあたっている。そんな姿がリアルに描かれている点も話題を呼んだ。

アメリカの航空学校を首席で卒業したダジンは、身重の母を飛行機内の出産事故で失う。その後、パイロットだった父ギュビルも交通事故で亡くなり、ダジンは病弱な妹ダヨンを育てながら夢を追うことに。7 年後。ウィングス・エアの副機長となったダジンは、完璧主義の機長ユンソンと衝突を繰り返しつつ、次第に惹かれあっていく。そんな2 人の前に立ちはだかる、ユンソンの元恋人のキャビン・マネジャー、ジウォンと、副社長の愛娘ミジュ。若き管制官のドンスもダジンへの片思いを募らせる。だが実はユンソンこそが、7 年前の操縦ミスでダジンの母の死の原因を作ったパイロットだった。ダジンは真実を知ってもなお、ユンソンを愛することができるのか?この愛の行方は…。



コラム

主人公の天才パイロット、ユンソンを演じるのは、「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」のチ・ジニ。本作では颯爽とした制服姿を披露、運命的な恋に苦悩する男を大人の魅力たっぷりに演じる。逆境に負けないタフなヒロイン、ダジンに扮するのは「花より男子?Boys Over Flowers」のク・ヘソン。恋に仕事に失敗を重ねながらも成長していく姿をいきいきと好演。そんなダジンに想いを寄せる管制官ドンスには「グロリア」のイ・チョニ、ユンソンの元恋人のキャビンアテンダント、ジウォンには「ソル薬局の息子たち」の実力派女優ユソン。「童顔美女」のクララが副社長のわがまま娘ミジュを体当たりで演じ、男女5人の複雑に絡み合う恋愛バトルも見逃せない。さらにチェ・イルファ、キム・チャンワン、カン・ナムギルらのベテラン勢ががっちりと脇を固め、ダジンの幼い妹を演じたカル・ソウォンちゃんの天才子役ぶりも注目された。

ダジンの母の命を奪った事故に責任を感じながら、それを言い出せないユンソン。後半はそんな2人の許されざる恋の行方に焦点が当てられる。心に傷を抱えた登場人物たちが、夢と現実の狭間で自らのプライドをかけ、明日に向かって羽ばたこうとする姿は、多くの感動を呼ぶだろう。


キャスト・スタッフ

キャスト:
チ・ジニ「トンイ」
ク・ヘソン「花より男子~Boys Over Flowers」「ザ・ミュージカル」
イ・チョニ「グロリア」
ユソン「ソル薬局の息子たち」
監督
チュ・ドンミン、ホン・ソンチャン「美男<イケメン>ですね」
脚本
チョン・ナミョン、イ・ジェヨン
2012 年/韓国/全20 話/(C) SBS
 
発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る