ミヘギョル?知られざる朝鮮王朝

イントロダクション&ストーリー

時は1609年。朝鮮王朝に光海君が即位した翌夏、江原で謀反騒ぎが起きた。
漢陽から秘密裏に派遣された司憲府監察のキム・ヒョンドは、部下のチャン・マン指令と騒ぎの真相を調べるうちに、王朝を揺るがす史実を掘り起こしてしまう。キムは謎の本屋主人のホ・ユニの協力を得て、王朝がひた隠しにする事実に迫っていく。
しかし、彼らの調査結果は、公表されることはなかった。王朝の平安を維持するため、承政院のチスン左副承旨が率いる秘密組織のシンム会がその結果を監理することになったのだ。キム、ホ、チャンの一行は、次々と発生する奇妙な出来事を追い、朝鮮王朝の秘密へと迫っていく!

コラム

奇怪な未解決(ミヘギョル)事件を描く韓国版『Xファイル』!キム・ジフン主演のミステリー時代劇!

時は李氏朝鮮 第15代国王 光海君の時代。権力抗争の裏に隠された未解決(ミヘギョル)事件が今明らかになる…。
朝鮮王朝の正史『朝鮮王朝実録』に実際に記録された事件をもとに、ミステリアスなストーリーがスリリングに展開!
主演は、「ヨメ全盛時代」や「星をとって」の主演でドラマファンにはお馴染のキム・ジフン!「千秋太后 [チョンチュテフ]」に引き続き歴史ドラマで熱演! キム・ジフンが入隊前に選んだ渾身の一作。

キャスト・スタッフ

監督
キム・ホンドン、カン・ギョンフン
脚本
キム・ナム、キム・ジョンヒ 他
出演
キム・ジフン、イム・ジョンウン、キム・カプス、チョ・ヒボン

関連DVD情報

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017/05/26

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

一覧へ戻る