神のクイズ

イントロダクション&ストーリー

「珍しい病はまるで<神のクイズ>と同じだ。不完全な人間たちが傲慢にならないように、神が下したクイズ... これは際限なく解いていかねばならない残酷な課題だ。」死亡原因不明の死体を調査する「韓国医大 地域法務院事務所」
ここは死因が不明確な事件や、珍しい病気に関連する事件を専門で担当している。国内最高の法務院でチョ・ヨンシル所長とチーム員たちが働くここに、韓国医大神経外科ハン・ジヌ博士が嘱託で参与する。彼の傲慢ながらも冗談も言える性格に初めは皆反感をもったが、事件を解決するため努力する彼の執念と新しい視点に驚き尊敬するようになる。
韓国医大地域法務院事務所のミッションは、死体たちの秘密とその中に隠されている事件を解決するため、天才医師ハン・ジヌと警察庁特殊捜査班刑事カン・ギョンヒは研究室と現場を行き来しながら頭脳ゲームを繰り広げる。

コラム

見なければ寝られない、見たら見たで寝られない!その面白さにファン続出!若き天才医師が何事件に挑む医療サスペンス!

『トンマッコルへようこそ』など数多くの映画やドラマに出演してきた演技派俳優リュ・ドックァンの新境地!コミカルでありながらもカリスマ溢れる天才医師を演じ、見るものを虜にし、また卓越した演技力により、“天才医師ハン・ジヌ”という完成されたキャラクターに引き込まれること間違いなし。女優ユン・ジュヒが演じるカン・ギョンヒ刑事とぶつかり合いながらも展開される、ラブストーリーも胸にキュンと来るポイントとなっている。
韓国では、その面白さ完成度の高さから<神ク中毒者>が続出!

キャスト・スタッフ

監督
イ・ジュンヒョン 「僕らのイケメン青果店」
脚本
パク・ジェボム
出演
リュ・ドックァン、ユン・ジュヒ、チェ・ジョンウ

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る