名家の娘 ソヒ

イントロダクション&ストーリー

時は1894年。夫に先立たれたユン氏夫人は、伝統あるチェ参判宅を守っていた。チェ家のひとり息子チスと愛のない結婚をしたビョルタンは、下人として入ったクチョンと愛し合い、幼い娘ソヒを置いて駆け落ちする。
その後、クチョンの正体が、ユン氏夫人が手篭めにされて出来た息子キム・ファンだとわかり、チスは異母弟に妻を奪われたことに激怒。そんな時、没落した両班のピョンサンがチスを罠にかけて殺害してしまう。数日後、ユン氏夫人もコレラで他界し、肉親を亡くしたソヒは、下人のギルサンに見守られて成長する。
チェ家を守ることを使命に生きるソヒだが、親戚のジュングの策略で土地の権利書を奪われてしまう。いつかジュングに復讐し、土地を取り返すと固い決意を胸に故郷を離れたソヒは、日本との親密な関係を築き、富と名誉を手に入れてギルサンと結婚する。
そして、物語は甲午農民戦争、甲午改革、乙未事変などの韓国近代史を背景にして進行し、1945年、ソヒはようやく再び故郷の土地を踏む。

コラム

過酷な運命を乗り越え、家門と愛を守るソヒの波乱万丈な人生に感涙!
激動する時代の流れの中でたくましく生きるソヒの人生と愛憎劇を描いた女性ヒロイン時代劇!!

「善徳女王」「宮廷女官チャングムの誓い」「同伊(トンイ)」に継ぐ、強い信念と情熱を持ち、激動の時代をたくましく生き抜く女性ヒロインは、時代を超え常に視聴者を魅了!観はじめると止まらない美貌の女性ヒロインの力強い一代記!
“韓国文学の母”と称される女性作家パク・ギョニ長編小説「土地」をドラマ化し、これまでにもドラマ化をされてきた名作。その歴代の主人公には、当代最高の女優が演じ、視聴者を魅了し続けてきた。第3代目の今回の主人公には、「花より男子?Boys Over Flowers」や「パートナー」のキム・ヒョンジュが抜擢され、話題を呼ぶ。

キャスト・スタッフ

出演
キム・ヒョンジュ、ユ・ジュンサン、キム・ユソク、キム・ミスク
監督
イ・ジョンハン
脚本
イ・ホング、キム・ジョンホ

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017/11/03

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

一覧へ戻る