知らない男と話をするな

イントロダクション&ストーリー

医者のアン・チアホー(フォン・ユアンチョン)と教師のメイ・シアオナン(メイ・ティン)は結婚を目前にして幸せな日々を送っていた。ところが、警察からの連絡で、和やかなムードは一気に変化していく。数日前、かつて彼女を強姦した服役中の男、カオピンが脱獄した。シアオナンの元へやってくる可能性が高いと…。幸せいっぱいの夫に自らの過去を話し始める彼女。
しかし、脱獄したカイピンはシアオナンを拉致してしまった。シアオナンは、警察によって救出されるが、彼女と男の関係を疑う夫は、それ以来暴力を振るうようになる。猜疑心と独占欲が異常に強い夫のチアホーは「知らない男とは話をするな」と言い、シアオナンの浮気を疑っては殴るようになる。
更に、自分の暴力を隠すため殺人に手を染める事に…。チアホーーの弟で刑事のアン・チアムー(ワン・シュエビン)は彼を追い詰めていく。

コラム

中国で初めてドメスティック・バイオレンス(家庭内暴力)をテーマとして制作された作品として大ヒットサスペンスドラマ。

現代中国の発展の光に隠れた陰の部分を鋭く描く、今の中国を識ることができる問題作。北京オリンピック?上海万博、絶え間のない発展とその国力の増強に我々日本人も大きな興味と関心を持つ昨今、同国では家族の在り方や夫婦の問題もクローズアップされてきており、今までメディアに登場しなかったこれらの問題も浮き彫りになり、我々にとっても高い興味を持つことのできるテーマ性に富んだ作品。

キャスト・スタッフ

監督
チャン・チエントン、チアン・ウエイ
出演
メイ・ティン、フォン・ユアンチョン、ワン・シュエピン

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

投稿者:名無しのリーク  投稿日:2018/01/16

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017/04/02

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

一覧へ戻る