シティーホール

イントロダクション&ストーリー

市長秘書室7年目の下級公務員シン・ミレ(キム・ソナ)は今回もまた昇進試験に落ちてしまう。借金あり、彼氏なし、ミレの特技といえば、市庁の職員それぞれの口にあうコーヒーを入れることくらい。そんなある日、副市長として赴任してきたチョ・グク(チャ・スンウォン)にミレは一目惚れをする。 その頃、市が企画する「ミスいわしコンテスト」が開催される。賞金目当てで出場したミレはなんと優勝してしまう。しかし、この賞金は市長が寄付という名目で裏金を集めるのが目的だった。このことを知ってしまったミレは激怒して市庁の前でデモを行う。裏金工作事件がマスコミに取りあげられて市長を辞任に追い込むことに。野心家のグクは一躍有名となったミレを利用するため、彼女を市長に推薦。ミレは市長選挙に出馬することになるのだが・・・

コラム

韓国ドラマ界最高のコメディエンヌ、キム・ソナと演技派俳優チャ・スンウォンが初のドラマ競演!ドラマとその演技が評 価され、2009年SBS演技大賞で最優秀主演男優賞&女優賞をW受賞の快挙!

スタッフは、「パリの恋人」をはじめ、いずれも 大ヒットの“恋人”シリーズを生み出した名コンビ、シン・ウチョルPDとキム・ウンスク作家が描くロマンスは胸キュン必至。

回を重ねるごとに好評を博し、最終回の視聴率は19.6%を獲得!クリーンな市政に努める様が視聴者に「勇気と夢と感 動を与える」とも評された話題作。



キャスト・スタッフ

監督
シン・ウチョル「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」
脚本
キム・ウンスク「パリの恋人」「プラハの恋人」「恋人」
出演
キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る