エアホステス ?天使のラブウォーズ?

イントロダクション&ストーリー

エアホステス ?天使のラブウォーズ?

リンはメーカラーエアー社の新人CA訓練生で同期のヌイとキップと仲良くなる。美しい容姿のリンは周りのCAからも羨望のまなざしだった。しかし先輩CAノイに車で泥をかけた事がきっかけで執拗にイジメを受け、ある日トイレに閉じ込められてしまう。そんな中、彼女を助け出したのはインというパイロットだった。

リンは晴れてCAとなり海外便に配属される。初フライトのパイロットはインだった。リンはCAの中でも最も華のある客室ドア係りに選ばれる。しかし同上していた、ノイからひどい仕打ちを受ける。
リンとインは降機地のシンガポールで恋に落ちる。しかしインの同僚でノイの兄でキップの彼氏ニンがリンの事を気に入り近づいてくる。そしてリンはインが既婚者である事を知ってしまう! そしてニンからしつこく迫られた結果、リンはニンの子供を妊娠してしまう!

コラム

エアホステス ?天使のラブウォーズ?

タイで2008年放送開始直後にタイ国際航空の労働組合からクレームが付き、放送中止の危機にもなってしまった話題の連続ドラマ。

航空会社のクルー同士の恋愛や友情、仕事でのチームワークを描いたタイ版「スチュワーデス物語」ともいえる内容。しかしセクシーな制服に身を包んだ女性客室乗務員が二枚目パイロットの争奪戦を繰り広げるという内容と乗務員同士が機内で殴り合うなどの場面が多く、不倫あり、イジメあり、ゲイの恋愛ありと過激な演出が視聴者を驚かせた。
タイ国際航空労働組合は、「実際のキャビンクルーにとり屈辱的であり、イメージダウンにも繋がる」として、テレビ局に放送停止を求め、社会的な論争へとエスカレート。このタイでの騒動には2008月1月25日の「スーパーモーニング」にまで取り上げられる。

しかし一般視聴者からは「あまりの激しさに目が離せなくなる」という声が続出。国内でのヒットは勿論、インターネットで早く世界に配信され、海外からも注目を集めている。
タイの女性の恐しさや、タイ男性のプレイボーイぶりが見ものタイ・ラコーン(タイドラマ)の入門的作品 。 あまりに過激な女通しの戦いや、過激でオーバー過ぎる演出もツッコミを入れながら見ていくうちに、いつの間にか中毒になっているのがタイ・ラコーンの醍醐味。”やめられない”、 ”とめられない”で、いつの間にか最後まで観てしまう。正に、韓国ドラマを始めて体験した感動がここにある。

キャスト・スタッフ

エグゼクティブ・プロデューサー
タコンキアット・ウィラワン/ニポン・ピウネーン
プロデューサー
スボンコット・チャリットルアンクン/エーカノン・チットサパイポン
監督
ニポン・ピウネーン/ウィサウェート・ブラナウィッタヤウット
脚本
タナワディー・サティユッタカーン
キャスト
サハラット・サンカプリーチャ
ナムティップ・ジョンラチャタウィブーン
ナワット・クンラットナラック
パーンワート・ヘムマニー
ニティチャイ・ヨットアモーンスントーン
アピサダー・クルアコンカー 
パッタラー・アティラートクン
マユリン・ポーンプットパン
パッソーン・ブンヤキアット
ティティナン・スワンサック

© Exact Co., Ltd [2008]