花より男子?Boys Over Flowers

イントロダクション&ストーリー

最高視聴率35.5%を記録し、韓国で一大ムーヴメントを巻き起こした09年最高のヒット作『花より男子?Boys Over Flowers』。原作は神尾葉子による世界的大ヒットマンガで、台湾・日本版に続き韓国でも爆発的人気を得ることとなった。制作は『宮?Love in Palace』『ごめん、愛してる』などを手掛けたグループエイト、演出は『快傑春香』『ファンタスティック・カップル』で知られるチョン・ギサンが担当。ニューカレドニアやマカオでの海外ロケを敢行し、スケールの大きな作品に仕上げている。また、F4をはじめキャラクターに見事にハマった俳優たちの好演、ラグジュアリーなファッション、オリジナルサウンドトラックなど見どころも満載で、“第3次韓流ブーム”の到来を予感させる作品として、高い関心を集めている。

コラム

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディはひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフだった。F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョンがいた。一方、F4のリーダー、ジュンピョは果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

キャスト・スタッフ

原作
神尾葉子「花より男子」(集英社刊 マーガレットコミックス)
エグゼクティブ・プロデューサー
ソン・ビョンジュン
演出
チョン・ギサン
脚本
ユン・ジリョン
制作
グループエイト
キャスト
ク・ヘソン
イ・ミンホ
キム・ヒョンジュン
キム・ボム
キム・ジュン

©KAMIO Yoko / Shueisha Inc.
©Creative Leaders Group Eight

関連DVD情報

関連サイト

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る