WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々

イントロダクション&ストーリー

不況で仕事がなく、何をやってもイマイチさえない弁護士マイク。
家族の生活費を稼ぐため、高校の弱小レスリング部でコーチをしたり、違法すれすれのサイドビジネスまで請け負う日々。そんなある日、ひょんなことから身寄りのない青年カイルと出会う。
カイルに同情したマイクは、彼を居候させ、暇つぶしになればとレスリング部に入れる。ところが、カイルが隠れた才能を発揮したために、マイクの生活は一変!お互いに好都合な“ウィン・ウィン”の関係となったマイクとカイルは、実の家族以上に幸せで充実した時をおくり、それはいつまでも続くと思われた。ところがある日、ドラッグ中毒の問題を抱えるカイルの実の母親が現れる…。

コラム・見どころ

サンダンスが絶賛!!『リトル・ミス・サンシャイン』のスタジオ×『サイドウェイ』のポール・ジアマッティが贈る、笑って泣けるエナジー・ムービー!
監督・脚本は『扉をたたく人』が世界中の映画祭で高く評価されたトム・マッカーシー。主演は『サイドウェイ』や『シンデレラマン』(アカデミー賞®助演男優賞ノミネート)の演技派ポール・ジアマッティ。『リトル・ミス・サンシャイン』のスタジオが贈る、笑って泣いて元気が出るダメ家族の再生物語。

キャスト・スタッフ

監督・脚本
トム・マッカーシー(『扉をたたく人』)
出演
ポール・ジアマッティ/エイミー・ライアン/アレックス・シェイファー/ボビー・カナヴェイル/メラニー・リンスキー/バート・ヤング
  • コメント

一覧へ戻る