亀、走る

イントロダクション&ストーリー

停職中に妻の金を持ち出して闘牛大会の博打で大儲けするも、突如現れた強盗にその金を奪われてしまった片田舎の不良刑事ピルソン(キム・ユンソク)。その強盗犯が指名手配中のソン・ギテ(チョン・ギョンホ)であることを知った彼は、ギテに闇討ちを仕掛けるもあえなく失敗。しかも、そのことを問題行動とされた彼は、刑事をクビになってしまう。大金と仕事、そして妻と娘からの信頼も失ったピルソン。すべてを取り戻すために、執念でギテの行方を追うが・・・・・・。

コラム・見どころ

公私ともにさえない片田舎の不良刑事と指名手配中の脱走犯の攻防を、コミカルな描写をふんだんに交えながら描き、スマッシュヒットを記録したクライム・サスペンス。指名手配犯を追う刑事役で主演を務めたのは、『チェイサー』(08)で世界に衝撃を与えたキム・ユンソク。『チェイサー』のカリスマ性あふれる元刑事役とは対称的に、家では年上妻の尻に敷かれ、職場では問題ばかり起こすというダメ男をコミカルに演じる。一方、彼に追い回される逃亡犯役を演じたのは、『あなたは遠いところに』(08)の若手注目株チョン・ギョンホ。クールなキャラクターを徹底した抑えた演技やシャープなアクションは、個性あふれるキャスト陣の中でも圧倒的な存在感を放つ。また、舞台となる忠清南道禮山の人々ののどかな日常と、ふたりの鬼気迫るチェイスを対照させ、見事な緊迫感を生み出したイ・ヨヌ監督の演出も光る。

キャスト・スタッフ

監督
イ・ヨンウ
出演
キム・ユンソク、チョン・ギョンホ、キョン・ミリ、シン・ジョングン
  • コメント

関連DVD情報

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る