アラン-阿娘-

イントロダクション&ストーリー

停職処分から復帰したばかりの女刑事ソヨン(ソン・ユナ)は、新米刑事ヒョンギ(イ・ドンウク)とコンビを組んで男性変死事件の捜査を担当することに。
ところが、捜査を開始してすぐに、被害者の友人だったふたりの男性が同じような変死体で発見されてしまう。
被害者たちのコンピュータに共通して“ミンジョン”という女性を紹介したホームページが映し出されていることに気付いたソヨンは、彼女の消息を辿っていくが…。

コラム・見どころ

『最強ロマンス』イ・ドンウク×「オンエアー」ソン・ユナ主演!
驚愕の真実が明らかになるラストに息を飲む、『箪笥』に続くサスペンス・ホラー!

主演を演じるは、イ・ドンウク!ドラマ「マイガール」で韓国お茶の間の貴公子となった彼のスクリーンデビュー作にして代表作!!
本作での映画に対する情熱と姿勢は高く評価され、“テレビドラマを経てスクリーンにデビューしたタレントの中で最も期待される俳優”を問うアンケート調査で見事1位となる栄光を得る。
映画の物語は、韓国映画の名作『箪笥』のもととなる、慶尚道南道の密陽(ミリャン)に昔から伝わる怪談「阿娘伝説」を軸に、インターネットという現代的なツールを融合させて新たな恐怖を生み出した一作。韓国での劇場公開時には、ソウル近郊の女子中高等学校のトイレに『アラン-阿娘-』ポスターがゲリラ的に掲出され、女子高生の間ではなかば都市伝説化し、社会現象を巻き起こした。

キャスト・スタッフ

監督
アン・サンフン
脚本
アン・サンフン、シン・ユンギョン
出演
イ・ドンウク、ソン・ユナ、イム・ジュファン、チュ・サンウク、イ・ジョンス
  • コメント

関連DVD情報

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る