あなたは遠いところに

イントロダクション&ストーリー

お前は俺を愛しているのかと兵役中の夫サンギル(オム・テウン)に尋ねられ、答えることができなかったスニ(スエ)。
その言葉を最後に、サンギルは戦火のベトナムへ出兵していく。悲しみにくれる姑の嘆きを聞き、夫を捜す決意を固めたスニ。慰問公演団に入れば、渡航が許されることを知ったスニは、チョンマン(チョン・ジニョン)率いる公演団のシンガーとしてベトナムに向かう。だが、サイゴンにやってきた一行に対して、周囲の反応は冷ややかで……。

コラム・見どころ

ベトナム戦争の韓国参戦を背景にしたヒューマン・ラブストーリー。ベトナムに出征した夫を捜すため慰問公演団のシンガーとなった女性の姿が、当時の流行曲に乗せて綴られる。『王の男』で国民映画監督となったイ・ジュニクが、“女性の視点で、アジア人の立場から戦争を描く”というコンセプトの基、韓国とタイで5ヵ月に及ぶ大規模ロケを行うなど、自身の作品では最大規模となる70億ウォンをかけて制作。戦地を渡り歩く主人公の姿を通して、女性の内面的な強さと、戦争が生み出す悲劇を浮かび上がらせた。主役を務めた『夏物語』のスエは、これまで見せてきた清純なイメージから一歩踏み出し、過酷な環境にあっても自分の信念を曲げない“強い女性”を体現。歌やダンスにも挑戦するなど、新境地を開拓している。また、『楽しき人生』のチョン・ジニョン、「犬とオオカミの時間」のチョン・ギョンホ、「魔王」のオム・テウンら共演陣の熱延にも注目。

キャスト・スタッフ

監督
イ・ジュニク『王の男』『ラジオスター』
脚本
チェ・ソクファン
撮影
ナ・スンヨン
音楽
パン・ジュンソク
イ・ビョンフン
出演
スエ『夏物語』「9回裏2アウト」
チョン・ジニョン「風の国」『王の男』
チョン・ギョンホ「ごめん、愛してる」「犬とオオカミの時間」
オム・テウン(特別出演)「魔王」「復活」
  • コメント

関連DVD情報

関連ページ

関連タグ

ユーザーレビュー

ユーザーレビューを投稿する

一覧へ戻る