俺たちの街

イントロダクション&ストーリー

女性が両手を縛られ、十字架型に吊るされる連続殺人事件が発生。凶悪犯罪課のチェシン刑事(イ・ソンギュン)は何の手がかりも発見できず、苛立っていた。その頃、推理小説家キョンジュ(オ・マンソク)が家賃を催促しにきた大家を殺害、連続殺人の手口を真似て遺体を処理し、事件の隠蔽を企てた。ところが、連続殺人の真犯人ヒョイ(リュ・ドックファン)がその模倣犯を探し始めて……。

コラム・見どころ

特異な特徴を残す連続女性殺人鬼と、その模倣犯、そして彼らを追う刑事の息詰まる対決を描くサイコ・サスペンス。韓国で初めて模倣犯をテーマにした映画ということでも注目を集めた。ミュージカル「ヘドウィック」で絶賛されたオ・マンソクが、殺人の本能をひた隠す小説家キョンジュを怪演し、『ヨコヅナ・マドンナ』で新人賞を総なめにしたリュ・ドックファンが残酷な殺人鬼ヒョイ役でパワフルなカリスマ性を発揮。ふたりの変貌ぶりに驚愕だ。そして、実直な刑事役に<白い巨塔>のイ・ソンギュン。彼とマンソクは12年越しの友人で、舞台「イ(爾)」で共演経験がある。彼ら実力派3人のアンサンブルが、特異な犯罪劇をよりスリリングにする。

キャスト・スタッフ

監督
チョン・ギリョン
出演
オ・マンソク,リュ・ドックファン,イ・ソンギュン
  • コメント

一覧へ戻る