ハーブ

イントロダクション&ストーリー

可愛く、優しく、折り紙が得意な20歳の女性チャ・サンウン(カン・ヘジョン)。喧嘩をするほど仲が良く、理解者の母親(ペ・ジョンオク)も、友人もいる。でも、彼女は精神年齢が7歳のままの“精神遅滞障害者”なのだ。童話のお姫様に憧れているサンウンは王子さまに出会うことが夢。ある日、彼女は着ぐるみから笑顔で顔を出した交通機動隊員ジョンボム(チョン・ギ゙ョンホ)を『美女と野獣』の王子様と思い込み一目惚れ。 ジョンボムも彼女を弁護士だと思い込み、猛烈にアタックしてくるが・・・。

コラム・見どころ

ひと癖もふた癖もある役柄を自分のものにしてしまう韓国を代表する若手演技派女優カン・ヘジョン。この作品で彼女が果敢にトライした役は“身体年齢は20歳なのに精神年齢は7歳”という女性。ルックス、舌足らずな台詞回しはもちろん、シンデレラや白雪姫に変身する姿などパーフェクト。作品は童話の世界の王子さまに憧れる彼女の初めての恋、別れ、献身的な母親との関係をファンタジックに、ハートフルに描いていくヒューマンドラマ。 王子様役を演じるのはドラマ「ごめん、愛してる」でブレイクした若手演技派男優 チョン・ギョンホ。母親役を演じるのは演技派女優 ペ・ジョンオク。監督はクォン・サンウ主演『恋する神父』のホ・イソム。

--
映画俳優のイメージが圧倒的に強いカン・ヘジョンが9年ぶりにドラマ復帰したことも大きな話題となった「花いちもんめ」。このドラマで彼女が演じたのはお金と自分にしか興味がない葬儀屋の娘。無表情な、現代っ子で宇宙人のようなキャラクターは正にカン・ヘジョンならでは。人気急上昇中の俳優チョン・ギョンホが国家情報院の一員となり、華麗なアクションも披露する人気ドラマ『犬とオオカミの時間』も絶対に要チェックの面白さだ。




キャスト・スタッフ

監督
ホ・イソム『恋する神父』
出演
カン・ヘジョン「花いちもんめ」『とかげの可愛い嘘』『オールド・ボーイ』
チョン・ギョンホ「ごめん、愛してる」「犬とオオカミの時間」『暴力サークル』
ぺ・ジョンオク『奇跡の夏』「グッバイ・ソロ」
  • コメント

一覧へ戻る