ガールフレンズ

3人の女性が彼氏を仲良くシェアリング!?
人気女優たちの個性が炸裂するラブコメディ

イントロダクション

大好きな彼氏には自分以外の彼女がふたりもいる!?――。奇抜なテーマを扱い韓国の文壇で注目を集めたイ・ホンの同名小説を原作に、『カンナさん大成功です!』(06)の脚本家ノ・ヘヨンが脚色したラブコメディ。『ひまわり』(06)での安定した演出力が評価されたカン・ソッポム監督が、お互いの恋愛観をぶつけ合いながら友情を育む女性たちの姿を楽しく、ちょっぴりエッチに紡いでいく。ヒロイン役は『オールド・ボーイ』(03)のカン・ヘジョン、『グッドモーニング・プレジデント』(09)のハン・チェヨン、〈宮S~Secret Prince〉(07)のホ・イジェの美人女優3人。とくにカン・ヘジョンが、恋人を独占したい気持ちと女同士の友情との間で悩むアラサー主人公をコミカルに演じる姿が微笑ましい。また、ヒロインたちの愛を一身に受けるモテ男を〈華麗なる遺産〉(09)のペ・スビンが好演。彼をめぐって3人が繰り広げる殴り合い掴み合いの大ゲンカシーンも必見だ。

ストーリー

一度のキスで同僚のチノ(ペ・スビン)に心を奪われてしまったソンイ(カン・ヘジョン)。ふたりは間もなく付き合いはじめるが、社内一モテ男のチノには、別の女性の影がチラホラ。そんなある日、チノの浮気相手を突き止めようとした彼女は、彼の恋人を名乗るふたりの女性ジン(ハン・チェヨン)とボラ(ホ・イジェ)に出会う。ふたりに対して最初は敵対心を燃やしていたソンイだったが、女性同士3人の交流を繰り返すうち仲良くなっていき......。

キャスト&スタッフ

カン・ヘジョン『オールド・ボーイ』/ハン・チェヨン『グッドモーニング・プレジデント』/ホ・イジェ〈宮S~Secret Prince〉/ペ・スビン〈華麗なる遺産〉

監督:カン・ソッポム『ひまわり』
脚本:ノ・ヘヨン『カンナさん大成功です!』
撮影:キム・ジュニョン
音楽:パン・ジュンソク、ポク・スンア
原題:ガールフレンズ
韓国公開:2009年12月17日 上映時間114分
©2009 Aram Pictures Inc. All Rights Reserved.