霜花店(サンファジョム)-運命、その愛

霜花店(サンファジョム)-運命、その愛

イントロダクション

国家の存亡の渦中、運命の愛に翻弄されることになった宮中の男女3人を描いた歴史ロマン。
主演は『卑劣な街』で映画俳優としての地位を確立したチョ・インソン、この作品で百想芸術大賞 映画部門 最優秀演技賞を受賞したチュ・ジンモという韓国映画界を代表する男優に、ドラマ「宮~Love in Palace~」「朱蒙[チュモン]」と注目作への出演が続く女優 ソン・ジヒョ。監督は『マルチュク青春通り』『卑劣な街』で圧倒的な評価を獲得したユ・ハ。この作品も高い評価を獲得し、公開と同時に1位、累計で400万人もの動員を記録する大ヒット作となっている。タイトルは物語の舞台である高麗時代の悦愛的な歌謡「雙花店(サンファジョム)」と物語で描いた愛を象徴する「霜花(サンファ)」から生まれた造語である。禁断の愛、超越する愛、嫉妬にまみれた愛・・・・、赤裸々な描写以上に、ユ・ハ監督の骨太な作りに魅了される。

ストーリー

時代は高麗の末期。高麗は大きく揺れていた。王は正体不明の刺客に命を狙われ、強大な権力を持つ国家 元からは政治的な圧力をかけられ続けていた。その圧力は後継者問題を巡り、更にエスカレートしてきた。
そのため王は重大な決断を下すことになる。幼い頃から寵愛する護衛隊 乾竜衛の隊長であるホンリムに王妃との間に子供を宿すことを命じたのだった。王に対しては絶対でありながらも茫然自失となるホンリム、望まぬ交わりを拒めぬ王妃、そして国家を守るための自らの決断に揺れる王。それまでバランスを保ち続けていた3人の運命はその日を境に大きく狂い、国家も大きく動き始めていく。

キャスト&スタッフ

主演:チョ・インソン『卑劣な街』/チュ・ジンモ『カンナさん大成功です!』/ソン・ジヒョ「宮~Love in Palace」
監督:ユ・ハ『卑劣な街』
原題:霜花店(サンファジョム)
英語題:Frozen Flower
公開年月日:2008年12月30日
時間:133分
受賞:2009年 第45回 百想芸術大賞 映画部門 最優秀演技賞(チュ・ジンモ)

R18+ (C)2008 Showbox/Mediaplex, Inc., United Pictures & OPUS Pictures. All Rights Reserved.

コメント(23)

是非見たいと思っていたのが、日本で上映されるのを首を長くしてまっています。

韓国のスクリーンで拝見させていただいて日本でも日本語字幕をスクリーンで見ることができるなんて嬉しいです
一押しは美少年剣士たちの中でハンベック役をしている
イム・ジュファン君です!!!

あの作品を大きなスクリーンで拝見できるなんて! 今からドキドキです。

インソン君(劇中のホンリム)が瞬間々にこの世のものとは
思えないほど美しい表情をします。
韓国で鑑賞しましたがいよいよ日本で字幕付で見ることが
出来ると思うと嬉しくて仕方がありません☆

日本語字幕で見ることができるなんて嬉しいです。
待ってました~~でもドキドキします。

今秋上映されると聞いていたのですが、情報がなくて不安でした。でもシネマートさんで上映決定し、とってもうれしいです。これまでとイメージの違うインソンさんを見れるのを、とても楽しみにしています。

上映決定☆とっても嬉しいです!
百想芸術大賞で、最優秀演技賞を獲ったジンモさんの鬼気迫る王様が楽しみです。
恐くてゾクゾクしますから~
舞台挨拶にも、是非呼んで下さい!
よろしくお願い致します。

ジンモさんの舞台挨拶をお願いいたします。
インソンさんも!と言えないのが残念です。

こんにちは^^
是非!イム・ジュファン君も舞台挨拶に加えてほしいです。
是非!是非!お願いします!

「ホンリマー――!」会いたかったです。

インソンssiが来日出来ないのが、残念です。

卑劣な通りのときはインソンさん舞台挨拶などすごく盛り上がりましたよね
本当にシネマートさんには感謝です
ぜひ、ジンモさんの舞台挨拶や、他の作品なども盛り上がるイベント楽しみに待っています
もちろんイベントなくても見に行きますが
どの作品でも良いので盛り上がるイベント希望です

この映画をスクリーンで観れるなんて
今から楽しみにしてます!

舞台挨拶の予定はあるのでしょうか?
イム・ジュファンさんが来てくれたら
とっても嬉しいです♪

ず~っと『韓流シネマフェス』で上映してくれるだろうと、
楽しみにしていました♪
絶対絶対、札幌で上映してください!
よろしくお願いします!!

心待ちしていました。
もうちょっとで観ることができるかと思うと、
ウキウキワクワクしてきました^^

本当に見たい映画です。ストーリー的にも歴史的背景にも興味ありますし、背景もとても綺麗でしょうし、映像に自然に引き込まれていきそうで、何よりもジンモさん、チョインソン君、ソンジヒョの三角関係やラブシーンの綺麗さに引き込まれるのも見たい要因ではないでしょうか。一定期間の公開を是非是非お願いします。

待ってましたー!!!
待望中の待望作品☆★☆
日本国内のインソンファンが殺到して、リピーターもいると思うので、しばらく上映してほしいです!
私もきっとリピート リーピート すると思います^v^”

この映画中ジンモさんの王の演技に圧倒されて、大ファンになりました。これで百想芸術大賞 映画部門 最優秀演技賞を受賞のは流石と思います。ジンモさんの来日は心待ちしています~

ジンモさんの来日を心待ちにしていました。思わぬビッグニュースに、まだチケットも取れないのに・・・喜ぶお馬鹿な私です。どうぞ!少しでも多くの方がジンモさんとお会いできますように!!^_^

チュ・ジンモさんの来日、嬉しいですねぇ~!!

字幕入りで鑑賞できることも、モチロン嬉しいしぃ~、

なんだか、立て続けの来日のようで…
これからも、こんな感じで
日本にお越し頂きたいですねぇ~!!

チュ・ジンモさん来日が決まりとても嬉しいです!!
日本での公開とても楽しみにしていました!
上映ありがとうございます!!
百想芸術大賞を受賞した演技、大きなスクリーンで見られるなんて感激です(#^.^#)

チュ・ジンモさん来日嬉しいです~♪
2009年は2回目の来日決定ですね・・・。
これからも日本に来て欲しい~~~!

百想芸術大賞の最優秀演技賞受賞した作品で、最も重みのある作品ではないかと!?
これは是非観ないといけません。
チケゲットできるとよいですけれど。。。
チュ・ジンモさんに会えますよう~に♪

ジンモssiの来日ととても×10うれしいです。
ファッション70'sで大ファンになりました~。出演作品で、毎回いろんな顔を見せてくれるから、今回も楽しみです。
がんばってチケット取れたら、四国から百想芸術大賞最優秀演技賞受賞の姿見に行きますよ~!!

『霜花店』 胸が締め付けられる 映画でした。

王、ホンリム、そして王妃…、
それぞれの愛、
愛と紙一重の憎悪、
切なすぎる 胸の内を 『熱演』されてました。

そして、チュ・ジンモssi の
素敵なお姿、拝見できて ホント 感激!!!

チュ・ジンモssi、スタッフの皆様、
有難うございました。
お疲れさまでした。


衛星劇場
韓流日和
チケットぴあ