少年は泣かない

少年は泣かない

イントロダクション

朝鮮戦争により戦争孤児となった少年たちが、過酷な状況の中を生き抜いていく姿を描いたヒュマン・ストーリー。
ドラマ「シンデレラマン」「神の天秤」のソン・チャンウィ、ドラマ「天国の階段」の少年役でデビュー以降、着実にステップアップしているイ・ワンという注目の若手演技派男優ふたりが映画初主演。「ウェイトトレーニングの中断」(イ・ワン)「6~7キロの減量」(チャンウィ)など、ふたりは撮影に向けて肉体から徹底的な役作りを行い、この初主演映画に臨んでいる。「戦争後の極限的な状況を演出したかった」というペ・ヒョンジュン監督が生み出した世界観も大きな見所だ。原作は第二次世界大戦後、東京の焼け跡を生き抜く少年たちを描いた北方謙三の傑作小説「傷痕」。

ストーリー

朝鮮戦争で両親を亡くした少年たちが集まる収容所。喧嘩早くも男気に満ちたジョン・ドゥと頭脳明晰なテホは米軍の闇物資を盗み、横流しすることでこの劣悪な状況から抜け出す。ふたりはヤクザの庇護を受けながら露天での商売に精を出し、お金を蓄え、自らの生きるべき道を悟り、見つけ出していく。そうした中、勝負をかけるべき好機がやって来る。

キャスト&スタッフ

主演:ソン・チャンウィ「シンデレラマン」/イ・ワン「天国の階段」/イ・ギヨン「恋人」
監督:ペ・ヒョンジュン『彼女を信じないで下さい』
原題:少年は泣かない
英語題:Once Upon A Time In Soul
公開年月日:2008年11月6日
時間:98分

(C)2008 MK Pictures All rights reserved.

コメント(12)

 俳優イワンさんのファンです。

 2006年に映画の撮影が始まった時以来、原作「傷痕」(北方謙三さん著)を読みながら映画館で観られる日を楽しみにしていました。
 子供ですら命を賭けなければならない状況を生み出す戦争の醜さを伝える意味のある作品だと思います。
 この映画は老若男女、普段韓国映画を観ない方々にも是非観ていただきたいです。

 大きなスクリーンでイワンさんの熱演を観られる幸せ・・・
 上映を決めてくださって、ありがとうございました!

イワンさんの大ファンです。

初主演映「少年は泣かない」が韓国で封切られて以来日本で上映されるのを心待ちしていました。
ありがとうございます。
是非、舞台挨拶に来日して下さるのを楽しみにしています。
一人でも沢山の方に観ていただきたいです。

「少年は泣かない」日本での上映、ありがとうございます。
ず~っと公開を待っていました。本当に嬉しいです。

「ベロニカは死ぬことにした」以来、映画館の大画面でイワンさんを観られるのが、とても待ち遠しいです。
「少年は泣かない」を選んでいただき、本当にありがとうございました。

「少年は泣かない」上映嬉しいです。
ありがとうございます。

ソンチャンウィさんの舞台挨拶を是非希望します!

イ・ワンの大々ファンです。BSの「インスンはきれいだ」でヒロインの弟役を演じていました。荒削りだけどうまい役者だな~というのが最初の印象。それにむっちゃイケメン。かっこいいです!もっとイ・ワンの作品が日本で公開されることを期待します!!

「少年は泣かない」上映決定ありがとうございます。
ソン・チャンウィさんのファンです。
先日、春史大賞映画祭にて新人男優賞を受賞されて嬉しく思っています。
是非お2人の舞台挨拶が実現しますように。
どうぞよろしくお願い致します。

イワンさんを応援しています。「少年は泣かない」を字幕付きで映画館で観られるなんて、本当に嬉しいです!!
何回も観に行きたいくらいです。今、韓国では「太陽を飲み込め」で話題のイワンです。仲良しのソン・チャンウィさんとご一緒に舞台挨拶に来て頂けたらどんなに良いでしょう。

We are Lee Wan fans in Thailand. So glad to know the his first Korean movie will be on the big screen in Japan. Hope that Lee Wan will get more fans in Japan as well.

Really wish to see Lee Wan in Thailand some day.

Lee Wan, fighting!

Lee Wan Thai fans

「少年は泣かない」大阪でも上映があると知り
とても嬉しいです。
イワンさんの演技を大きなスクリーンで楽しみたいです。

「少年は泣かない」上映決定、ありがとうございました。
クランクアップしてから、ずっとこの日を待ち望んでいた作品です。
昨年11月に韓国で上映されましたが、日本でも大きなスクリーンで観れることになり感激しています!
もしも可能でしたら、イワンさんとソン・チャンウィさん、お2人揃って舞台挨拶をして頂けたらとても嬉しいです。

イワンさんのファンです。
「少年は泣かない」上映決定ありがとうございます。
大きなスクリーンでイワンさんの演技を観ることが出来とてもうれしいです。
上映日が待ち遠しいです。

イ・ワンさんのファンです。
「少年は泣かない」観たくて観たくて待っていました。評価の高かったイワンさんの演技が、日本で字幕付きで観ることができてとても嬉しいです。
他でも上映される事を願っています。


衛星劇場
韓流日和
チケットぴあ