あなたは遠いところに

あなたは遠いところに

イントロダクション

『王の男』で一躍、韓国映画界を代表する監督となったイ・ジュニクが、ベトナム戦争を背景に描く感動のヒューマン・ラブ・ストーリー。『ラジオスター』(06)『楽しき人生』(07)に続く、監督の音楽映画3部作の完結編でもある。監督初の女性主人公に抜擢されたスエが、苦難の末に自らの生きる道を見つけ出す平凡な女性を熱演。これまでとはまた違う魅力を生み出している。共演はイ・ジュニク監督の作品には欠かせない演技派 チョン・ジニョン。若手実力派 チョン・ギョンホ。特別出演として主人公の夫をオム・テウンが好演している。
タイトルのモチーフとなった韓国では誰もが知っている歌謡曲など当時の音楽が、危うさにある夫婦愛、ひとりの女性の成長、戦争の残酷さという様々に絡み合った物語と一体となり、より深く、胸を打つドラマを生んでいる。

ストーリー

平凡な農家のひとり息子 サンギルのもとに嫁いだスニ。農家のおばさんたちの前で歌うことが唯一の楽しみである彼女は、サンギルだけが生きがいの姑が命じるままに、徴兵で軍に入っているサンギルに毎月会いに行っていた。常に無言のサンギルだが、ある日、「お前は俺を愛しているのか」と問いただす。その問いに答えられないスニ。そして、その質問を最後にサンギルはベトナムの前線へと志願して行った。
泣き喚く姑、残された問い。スニはどこにあるのかも分からないベトナムへひとり向う決意を固める。

キャスト&スタッフ

主演:スエ『夏物語』/チョン・ジニョン『王の男』/チョン・ギョンホ「犬とオオカミの時間」/オム・テウン(特別出演)『家族の誕生』
監督:イ・ジュニク『王の男』
原題:あなたは遠いところに
英語題:Sunny
公開年月日:2008年6月5日
時間:126分

(C)2008 Showbox/Mediaplex, Inc. All Rights Reserved.

コメント(3)

どんな国にも歴史があります。特に、兵役のある韓国での
家庭のあり方、夫婦のあり方など、昨年韓国を旅行してる時、
地元の映画館で、パンフを貰ってきて以来、日本での上映を待ってました。

イ・ジュニク監督の作品が好きなので、上映していただけて嬉しいです。
主人公の行動について、ご覧になられた皆さんが、どのように解釈されるのか興味を持っています。

とても良い映画でした。
日本映画と違うところは、リアリティです。
夫婦の人間ドラマの中に、戦争のシーンも多い。
また、はじめのサニーは普通なのに、シンガーのサニーは行けている。
なぜ、日本のタイトルが「サニー」でないのかが理解できない。


衛星劇場
韓流日和
チケットぴあ