来週から@電子チケットぴあでのプレリザーブ開始です!
投稿者:
Cinem@rt編集部JIM
先日締め切られた、Weeklyぴあ先行予約ハガキは皆さん応募されましたか?
もの凄く沢山の応募をいただきスタッフ一同、皆さんの期待度の高さに驚かされています。
当選通知までもうしばらくありますが、残念ながら外れてしまった方、応募できなかった方は8月15日からスタートする“@電子チケットぴあ”のプレリザーブを是非ご利用下さい。
さらに、名古屋・メ~テレ秋まつりのチケットは、8月12日(火)発売の“ぴあ中部版”にて先行予約ハガキによる受付が開始されます。※通し券のみの予約となります。
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:






コメント
某オークションにM舞台挨拶のチケットが大量に出品されています。
ぴあのハガキで当選した人の話はほとんど聞こえてこないし
プレリザーブもまだ結果がでていないのに
一体どういうことなのでしょうか?
オークションや転売は禁止ですよね?
シネマートさんの適切な対応を願います。
Posted by hana at 2008年08月21日 20:19
某オークションの事ですが、某コミュでもいっぱい出品されていると書かれていたので見に行くと、在りえない数が出ています。
おそらく、関係者でもない、第3者だと思われます。まず、関係者ならあんな大胆な出品数は出さないでしょう。バレますから。しかも出品数は異常です。色んな名前で出ていますが、同一人物か、複数で彼らに繋がりがなくても、同じように違法行為に値するものと考えられます。そう捉えてもおかしくない異常な数ですから。
『M』人気、カンドンウォン人気はいいですが、逆手に取られて悪戯に利用されているのはファンとして悔しいです。
事が大きくなる前に、被害者が出る前に速やかな対処願います。
Posted by !!! at 2008年08月22日 02:43
確かに異常な数ですね。
プレリザーブでの発売が何枚なのか公表されていないのではっきりいえませんが
あれが全部落札されたとしたらオークション以外で正規に購入できる人はほとんどいないのでは?
主催者が依頼すれば削除できるのではないでしょうか?
シネマートさん、ぴあさんにきちんとした対応をしてほしいです。
Posted by dwfan at 2008年08月22日 07:47
一生懸命応募して、待っているわたしたちです。悔しいですね。
どうか、善処をおねがいします。
Posted by dwlove at 2008年08月22日 08:10
やっぱりどう考えてもあの数はおかしいですね。
プレリザーブの席数が公表されていませんが、シネマートの席数自体多いほうではありません。またオークションにかかっている1人に対しての数はたとえ関係者であっても無理があります。(=少数人数が大量のチケットを持つことは不可能です。)
難しいかもしれませんが、せっかくのイベント。一部のイメージが悪くなる前の対処はファンとして強く願います。
Posted by !!! at 2008年08月22日 12:03
同じく、ぴあでの販売前に某オークションに100件以上のチケットの出品があり、正規に入手できる人が少ないのではと懸念しています。もしこの出品が本物であれば、総計すると1回分埋まってしまっているということですよね。
オークションの期限も差し迫っていますので、スタッフの方迅速な対応を宜しくお願いいたします。
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 12:48
早くオークションの対応をしないと同じ出品者が時間帯を変えて更に出品を増やしていますよ。イタチゴッコですよね。
この出品の仕方からみると正規でもなく、おそらく手元にチケットはないと考えられます。当たったとしても2枚以上連番は無理です。しかもそんなに当たる事は常識的に無理ですから。その人達だけで席埋まってしまいますし。それだと変ですよね?そのあたりはシネマートさんがよく分かっていると思います。座席数、葉書先行予定数、プレリザーブ数などご存知のはずなので、オークションに出ている数は不可能だと言う事が。
よろしくおねがいします。
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 15:07
悔しいです!!!!!
早く対応してください!!!!!
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 17:11
まだないはずのチケットを大量に出品している出品者に対して某オークションサイトに違反申告いたしました。
シネマートさんは何も対応されないのですか??
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 17:20
私も、チケットの件でぴあにメールしました。プレリザーブの結果前に、100枚(詐欺が含まれていたとしても)オークションに出るっておかしい・・・と。しかし、当選に関しての枚数は教えられない。としか回答ありませんでした。
興業主、知り合いとかに回してません?
疑われても仕方ないですよね。ひど過ぎるもの。
Posted by マユ at 2008年08月22日 19:05
本当に本当に切実に行きたいと思っていたのにぴあはずれました・・・。
なのにこんなオークションの状態。それならイベントを中止してほしいくらいです。
純粋に行きたい気持ちの人にチケットが手に入らないなんておかしい!!!!!
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 19:37
あのー。某オークション、異常な金額がついてますけど。
本当に行きたい私たちがどうして外れていけないんですか?もともと行けないんじゃなく、行かない人にチケットがとれて高額で転売。酷くないですか?ファンの気持ちを踏みにじりすぎです。発売方法を考え直してください。こんな機会ないのに、もうすぐ入隊してしばらく会えないのに酷すぎます。
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 21:56
オークションの出品数をみて唖然としました。
多数出品している同一HNがあまりにも多く先行販売が正当に行われたとは到底思えません。これでは正規で入手できる人はいないんじゃないですか?あまりにも酷過ぎます。
Posted by satoko at 2008年08月22日 22:39
ぴあはどんなイベントでも業者がかなり買い占めて転売てますよね。
一般販売もネットや電話回線を多数投入する業者に一般の会員は太刀打ちできません。
そうならないように全席ハガキで応募にしてほしかったです。
ハガキでの当選者があまりに少ないようなので
あれはぴあを買わせるためだったのかと穿った見方をしてしまいます・・・。
Posted by hana at 2008年08月22日 23:03
どんなに考えても悔しくて仕方がないです。他のブログで当選した人のコメントも今回に関しては素直によかったねと思えません。
私もぴあを買わせるため?とhanaさんと同じように思ったのも事実です。
どうにかならないですか?本当に行きたいんです。正規で行きたいんです。簡単に会える人じゃないんですよ。ひどいー!
Posted by Anonymous at 2008年08月22日 23:57
一体どうなってんのよ!!
ヤフオク見ましたか??!!
私達、純粋なファンを何だと思ってるの!!
Posted by 怒!! at 2008年08月22日 23:58
某オークションサイトにありえない数のチケットが出品されています。
金額もすごい金額です。本当にドンウォンさんやミョンセ監督に会いたいと純粋に思っている私たちには、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです!!
どうか、対処をお願いします。
Posted by usako at 2008年08月23日 00:01
本当にファンでカン・ドンウォンが見たかったののに、ハガキも先行も落選。
某オークションには信じられないぐらいの数が出てます!
オークションに出てる数を見たら涙が出てきました。
ファンの気持ちを踏みにじっていいのでしょうか?
早急に対処して下さい。
ぴあの発売方法にも問題あると思います。
オークションに出した人には、ぴあが発送しないことを強く希望します!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 00:02
某オークション。
はじめから考えられる事でしたよね?
それを最初から野放しにしてるのってどうかと思います!
数が多いコンサートチケットならまだしも、少数の舞台挨拶チケットですよ!
もう少しこうことになる事を考えてくださっててもよかったのでは?
Posted by shino at 2008年08月23日 00:05
わざわざ、ぴあを介さずにシネマート六本木さん自体でチケット販売した方が良かったのでは?
舞台挨拶3回分あわせても1000席に満たないほど少ないのですから。
それに、公平に抽選されていれば、プレリザーブの時点であんなに大量にオークションに出回るなんて酷い事態にはならなかったと思いますよ。
一般販売なんてほとんど絶望的なのではないでしょうか??
今後のためにも、チケット販売方法を考え直した方がいいと思います。
ぴあは“公平”“正規”というあるべき姿からあまりにもかけ離れていると思います。
チケット転売業者へ甘い汁を吸わせるための中間業者に過ぎません!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 00:11
本当に酷い!
この来日を心待ちにしていたのに某オークションで高値で販売!
このまま野放しでいいのでしょうか?
どうにか対処して下さい。
この怒りを何処にぶつけたらいいのでしょうか!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 00:11
名古屋ではきちんと公平な抽選となるように対処してくださいね!!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 00:51
某オークション・・・1人が何十枚も出してる人が居ます。
チケットすらないのにどうして出せるのでしょうか?
これからのシネマートさんの対応を信じてます。
ファンは本当に悔しいです。
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 00:54
信じられません。発売方法に問題ありですね。
本当に行きたい人に普通に当たらなくて
行かない人に大量に当たることが不思議です!
これからどんどん増えそうな気がします。
ぴあにもシネマートさんにも疑問を感じます。
こんな発売方法でいいのでしょうか?
凄く楽しみにしていたのに、悲しいです。
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 00:58
一般発売も数秒で完売でしたね。
本当に販売されていたのかも疑問です。行きたい人は、オークションで4万円で買え、と言っているのでしょうか。
対応や回答をまったくしていただけないので、純粋なファン方々のこれらの意見が見て見ぬふりされてているようで、本当に残念です。
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 10:34
これは、公正取引委員会に訴えるべきではないですか?
絶対に許せません!!!
Posted by マユ at 2008年08月23日 13:26
モウすでに、名古屋もオークションにでている
ので、ほんとにひどいとおもいます。
Posted by あゆ at 2008年08月23日 15:36
いや~ひどすぎます!なんで??って感じ!
オークションなんて絶対許せない!!!
だけどドンウォンに会いたいよぉ~~
すごく会いたいよー
Posted by kumi at 2008年08月23日 16:04
公正取引委員会に違法ではないのか?と質問形式でメール送りました。返事がきたら、こちらでお知らせします。
ドン君来日日程は?成田?羽田?いつ来るの?移動は新幹線?どこかに会いに行きたい!!!分かったら教えて下さい。
Posted by マユ at 2008年08月23日 16:28
みなさんもコメントされている通り、同一HNによるチケットの大量出品、特に今回の六本木の抽選競争率を考慮すると常識的にはあり得ないと思われます。適正な形で抽選及びチケット配賦が行われていたのか大いに疑問に思います。ぴあ等チケットセンターによる無記名式チケットの取扱い時における一定程度のオークション行為は珍しくはありませんが、全席数の5分の1前後のチケットがこのようなサイトにおいて不当な高値で違法販売されることは異常だと思われます。今回の舞台挨拶はファンによる熱心な投票行為を踏まえて事務局でご尽力いただいた結果だと理解しておりましたが、このような形で悪用されることになり大変残念に思います。
このまま何らの対処もせずに黙認されるのであれば、貴社の姿勢及び内部管理体制そのものについても疑いを持たざるを得ません。
Posted by シネマートファンとして at 2008年08月23日 17:55
ひとつ申し添えるのを忘れました。オークション出品ですが、プレリザーブ結果の公表以前にかなりの枚数のチケットを同一HNで出品している方が既に複数名いました。大変失礼かもしれませんが、チケット販売方法そのものに関して消費者センター(国民生活センター)マターでもあるのではないかと考えております。
Posted by シネマートファンとして at 2008年08月23日 18:21
どうしてこれだけのファンが訴えているのにコメントがないのですか!?
ひどいにもほどがあります。舞台挨拶があることを喜んだのに、公平でないのならなしでよかった!会いたいのにそこまで思ってしまうほどあなた方関係者に腹が立ってます!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 18:25
どうして当選発表前のチケットが出回ってるの?!!
名古屋のチケットがオークションに出品されてるじゃないの!
何か手を打っていただけたんですか?!!
これ以上出回る前に何とかして!!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 18:32
一生懸命応募していたのに不正にチケットが出回っているなんてとてもショックです。
なぜこんなことになっているのでしょうか?
まじめにエントリーした私たちが馬鹿にされているみたいでやるせない気持ちでいっぱいです。
なんらかの対処を必ずしてほしいものです。
Posted by kann at 2008年08月23日 19:16
やっぱりオークションなどの不正に利用する人たちがいたんですね。
悔しい気持ちで一杯です。
プレリザーブ落ちて、今日は7時からぴあで並んでまっていたのに、10時に受付に通された時点で全て完売しましたと伝えられました。
一般ではどの程度の枠を抑えているのか存じませんが、どうして?とおもいました。
一般発売するということは少なからず枠を設けているはず・・・。それなのに。
悔しくて泣きながら帰りました。
名古屋も頑張ってチケット取りたいけど、もう出ているなんて・・・希望がもてなくて更に悲しくなりました。
今回の登壇中止して欲しいくらいです。
他の方も同じ思いをしていたのですね。
一目でもいいから本当にお会いしたかったです。
Posted by riko at 2008年08月23日 19:25
私は、葉書1・プレ(総出で5)・一般(電話5台)全てで挑みました。弟までプレに駆り出したんです。昨日何も言ってこないし、今日午後5時頃に取り敢えず確認して諦めようと思っていたら、当たってるよ・・・との事!!!
その時、当たる人もいるんだ~と思いましたが、私は全て外れ!投稿を見ても、外れた方ばかり。オークションでは、まだ出る筈のないチケットが沢山でてる。純粋にファンである我々を、金儲けの為に利用しないで欲しい。
Posted by マユ at 2008年08月23日 21:25
一般販売って
本当にチケットあったんですか?!!
一般販売で購入できた方いますか??!!
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 22:44
こんなに沢山の人が某オークションを見て悲しんでいるのに、何も対応されないなんて。
いっそのこと舞台挨拶なんて無ければよかった・・・。
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 23:04
せっかく来日してくれる監督やカンドンウォンさんや関係者の人達には本当に申し訳ないけど、主催者側のあまりにひどい対応や不正なチケットの流出があるかぎり舞台挨拶自体して欲しくないです。正々堂々と正面から望んだ純粋なファンは見られないことはカン・ドンウォンさん達が聞いたらどう思うでしょう?悲しいですけどないほうがまだまし。
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 23:14
これらのファンの悲痛な訴えをご覧になっていますよね?
何らかのお返事と対処を強く望みます。
Posted by Anonymous at 2008年08月23日 23:33
Anonymous さんのおっしゃるとおりだと思います!!!
この日を心待ちにしていた、ファンが沢山いるのに、主催者側も誠意をもって対応して欲しいです。
こんなずさんな状態で迎えるのは、忙しい中時間を割いてくれているドンウォン君達に本当に失礼だと思います。
本当に悔しくて辛い気持ちで一杯です。
Posted by riko at 2008年08月24日 01:21
イベントで、何故ダフ屋にチッケトが易々と入手できるんでしょう。以前あれだけ騒がれたのに、多少取締りが厳しくなっただけで、改善されていません。暴力団とイベント関係者にどんな繋がりが?
今回は?海外の映画にどんな力が働いているんでしょうか?そこから突き詰めないと、これから益々韓流スターのイベントチケットは入手出来なくなります。
そして、不正入手する人は後を絶たない。大きなイベントであれば、もっと多くなるでしょうね。
Posted by マユ at 2008年08月24日 11:49
名古屋のチケットもオークションに出てますね。
それでも見たい人は買うだろうけど、酷すぎます。
1800円のチケットが50000円・・・信じられない。
何のためにドンウォン君を呼んで頂いたのか・・・
ただ金儲けの人だけか喜んだイベント開催。
販売方法に問題有りですね。ぴあに確認したところ、取り締まれないと言うことです。
舞台挨拶を中止して欲しい。
Posted by Anonymous at 2008年08月24日 16:21
来日が決まった時には、喜びの声でいっぱいだったのに、これほど悲しいコメントがあふれているこちらの今の状況はあまりにも残念なことです・・・。
六本木の席数を考えればチケットが手に入らない可能性が高いことは、誰もが覚悟していたのですから、ただチケットをゲットできなかったから不満を言ってるわけではないことを理解していただいていますよね?
純粋にドンウォンさんに会いたいと思って応募した私達ファンにとっては今回のこの異常な状況をいったいどう理解すればよいのかわからないのです・・・。
このように心を痛めているファンがたくさんいることをもしドンウォンさんが知ったら、もう日本に来てくれなくなってしまうかも知れません。
それが何より悲しいです。
Posted by Anonymous at 2008年08月24日 18:19
ちゃんと分かっていますよ!
私も、オークション見た時には血の気が引きましたもの。
実際、チケット流してるとしたらぴあやシネマートではなく、間に入った業者とも考えられます。
ドンウォン氏は、事務所の事とかで今難しい時期なのですか?兵役もあるし、傷つけないで欲しいと願うばかりです。
Posted by マユ at 2008年08月24日 22:44
関係者のみなさん、この悲痛な叫びきこえますか?
ただ大反響に喜んでいるだけ?対応なし?追加なし?
最悪な対応ですね。
Posted by Anonymous at 2008年08月25日 01:19
オークションでファンミのチケットが高く売られることは知っていましたが、、シネマート貴社のチケットではあってほしくなかったです。多くのファンの悔しさ、悲しみがわかりますか? 足げく通い、飲食も館内を利用し力になればと考えるのも韓流の映画を上映続けてほしいから、営業を少しでも支えたいからです。ファンの多いチケットは、直接販売するなど再考をおねがいします。「ブルー・ノート青山」など大量買い込みができないようきっちりしてます。貴社の発展は足げく通う韓流の観客がいてこそです。真剣になれば可能なのでは? ドンウォン氏の前には本当ファンが集まらなくっちゃ。貴社ならわかりますよね。すべて外れて悲しくてあきらめていたけど、どれくらいの本当のファンが座席にすわるのか心配で悲しいです。今後の舞台挨拶付きのチケット販売での再考を必ずご検討ください。そして、すてきなゲストをいっぱい招いてください。高額払ってまでは行きません。お金ではなく気持ちを伝えたいから。
Posted by dwcyoayo at 2008年08月25日 09:35
そのとうりですね!
しかし、高額を出しても会いたいのもファン心理です。悲しいかな、そこを利用されたんです。ですから、余計に排除する方法を模索しなければ・・・
これからの興業には、こういった事が無くなる事を切に願うと共に、我々もどうすれば良くなるのか考えましょう。
行動しなければ、何時までも変わりませんよ!!
Posted by マユ at 2008年08月25日 10:10
先日、こちらを見たときには感謝の言葉でいっぱいだったのに・・・自分がハズレたとたん批判ばかりは大人としてどうでしょう?
私は、六本木ハズレましたが抽選だから
運がなかったと思ってます。
ぴあさんやシネマートさんを責める前に某オークションサイトを責めた方が良いのではないでしょうか?
それから、高値がつくのも一部のファンが買うからではないでしょうか?
買い手が無ければ高値にならないしオークションが成立しませんから・・・。
結局、自分達の足元を見られてるんだとおもいますよ!
カン・ドンウォンさんの場合、来日のたびにファンがヒートアップして殺気を感じます。
もう少し、大人としての対応をしませんか?
シネマートスタッフさん、来日に向け大変だと思いますが春のキム・レウォンさんの時のように映画の後ドンウォンさんのビデオメッセージがあれば嬉しいです。
Posted by みかん at 2008年08月25日 11:04
↑あなたはここでの皆さんの叫びがただ大人気ない叫びに聞こえるんですか?
私は、カン・ドンウォンさんのファンでもなく映画を観に行こうとも思っていませんが今回のチケット販売方法にはやはり問題があったと思いますよ。
ここで皆さんが言ってる事は理解できるし、こうやって切なる願いを書き込みする心情も理解できます。
抽選だという事は皆さんわかっていたことです。
枠が少ないから激戦となる事もわかっていたことだと思います。
ただ単にはずれたから腹が立つとここに来て文句を言ってるのではないって事がわかりませんか?
枠の少ないチケットなのにそのほんとんどではないかと思われる数のチケットががオークションで出品されてるんですよ。
おかしいと思いませんか?
こんな事が2度とないような対策を取ってほしいって事ですよ。
Posted by ファンじゃないけど・・。 at 2008年08月25日 14:47
私もみかんさんの意見には疑問を感じます。
それは“雑誌ぴあ”の応募ハガキからしてそうです。
まず、シネマートさんでの舞台挨拶は3回ありますが、関西版のぴあには2回分の申し込みしかありませんでした。もちろん、中部版ぴあにはハガキも付いていませんでした。
そして、名古屋の舞台挨拶は“中部版ぴあ”にしかハガキが付かない。その上、1日券じゃないと『M』は観られないよ、と言わんばかりの宣伝文句。。。
みかんさん!こんなことをされても、今回の主催者やチケット手配者に抗議してはいけないのでしょうか?
私も長年、コンサートやライブに行っていますが、こんなに気分の悪いチケット争奪戦は経験したことがありません。
○○オクへ大量出品している業者とおぼしきかた、ぴあさん、メーテレさん、金儲け主義に走るのもいい加減にしてください。
純粋にイベントに参加しようとしている私たちをばかにしないでください。
Posted by めっちゃファンやねん at 2008年08月25日 16:04
ぴあにメールで抗議をした回答が届きました。
8/22に送信した回答が8/25にありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせを頂きました《韓流シネマ・フェスティバル2008 ラブ&ヒューマン》の
舞台挨拶付きのチケットにおきまして、弊社での先行販売で本日時点でご購入が
出来たものは、弊社が発行している「Weeklyぴあ」の8/7号で読者対象に行ないました
読者先行のみでございます。
※8/7号に綴じ込まれていた専用の応募用紙で8月14日(木)迄にご応募頂き、抽選のうえ
ご当選者は8月17日(日)迄にお引換えを頂くものでした。
当選枚数は主催者との取り決めにより公表出来ませんが、極小枚数で御座いました。
抽選は厳正に行ない、ご当選者は同一人物が当選しないように重複チェックも行なっておりました。
弊社で現時点で発売したチケットは上記の読者先行だけでして、当選枚数が極小の事から
オークションに出品されているチケットが何処で、どのような経路で購入されたものかは
弊社では判りかねます。
なお、一般発売は明日8/23(土)午前10時からでございますので、ご利用いただけましたら
倖いでございます。
何卒宜しくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぴあの方では厳正な抽選を行ったといってるし、やはり中間業者が入っているのでしょうか?
どうしてこうなったのかシネマートさんからもコメントをいただきたいです
Posted by satoko at 2008年08月25日 19:04
今回、M舞台挨拶のチケットを予約する為 初めてぴあに登録しました。
希望者の多い事は簡単に想像出来たので 座席数に対して宝くじ並みの当選確立になると思っていました。
それでもファンは希望を繋いで待っていたんです。
それが あの某オークションでの同一人の大量出品。
しかもぴあで当選結果が出る前に 出品者は当選を確信しています。
そんな事が関係者が係わっていなくて可能でしょうか?
ぴあや、シネマートさんに対して不信感が募るばかりです。
声に出して言わなくても 同じ思いの人が沢山いるはずです。
こんな不正がまかり通るから 力を持っていない一般人は もうチケットを正規に応募で手に入れようなどと考えるのは無駄な事だと思ってしまいます。
どうかこの私達の声に ちゃんと耳を傾け真摯に受け止めてくださる方がいらっしゃいますように!
Posted by 初めて応募した女 at 2008年08月25日 19:27
みかんさん、これは外れたからの不満ではないのですよ。私は当選しています。チケットの流通経路に問題あり!と問題提起をしているのです。最初から、よく読んで下さいね。
ぴあさんの回答からして、ぴあさんに委託されたチケットが少なかったと考えた方が良いようです。
それ以前に、関係者によって流れている可能性の方が強いと思います。
Posted by マユ at 2008年08月25日 20:27
一部の方の意見に私も残念に思います。その文だけをみると正当な意見に聞こえますが、やっぱり今回の流出はおかしいですよ。シネマートもぴあもyahooもいずれも責任はあると思います。しかしyahooが一番すばやい対応をしています。いたちごっこであってもちゃんと皆さんの意見を反映して削除してますよ。やっぱりおかしいと思ったからの対応ではないでしょうか?
satokoさんのコメントにはぴあに抗議したメールが書かれていましたが、問い合わせがかなり量だったとはいえ、25日返信に対して内容がもう間に合わない23日の一般発売を載せてどうするんですか?とぴあに言いたいですね。
今回は日本の主催者側に問題ありと思います。
Posted by Anonymous at 2008年08月25日 21:51
yahooから削除されているんですか?それは知りませんでした。てっきり終了したものと思っていました。
今も出ていますが、愛知の分で入札がされていなかったり、さほど金額が上がっていないのが殆どで皆さんが冷静な対処をされているのでしょうか?
残念な事に六本木は、1つだけ6万になっていて唖然としました。
Posted by マユ at 2008年08月26日 01:16
先日落札された六本木、B列2枚は「7万」でしたよ。
Bは実質最前列(Aは多分マスコミ向け)なので高額になったんでしょうね。
Posted by Anonymous at 2008年08月26日 07:29
一応、yahooに詐欺の可能性の高いものを通報してるんです。数が多すぎて手間がかかりますし、通報してもまた別のものがオークションであがってきますけど。でもyahooからどのオークションを削除しましたの報告は随時あります。なので一番、すばやい対応だと思います。ただ・・・・欲を言えばある一定の額を超えたら取引できないシステムになればよりいいんですけどね・・・・。
しっかし本当に高額なものが多いですよね。どうしても行きたいというファン心理をかき乱されて納得いかないですよね。
いまだにぴあとシネマートは対応ないしね・・・・。
Posted by Anonymous at 2008年08月26日 12:18
シネマートさんからのコメントは無いのでしょうか?
ぴあはメールに対して回答していますが・・・。
販売枚数が極小なんて、ぴあ以外に出されているとしか思えません。
関係者でしょうか?
何かコメントしてほしいところです。
Posted by Anonymous at 2008年08月26日 16:24
やっぱり、チケットの販売方法に問題があったのかと思います。
劇場のキャパにたいして希望する人数を考えれば、混乱するのは容易に想像できたと思います。それともドンウォンくんならそんなに込まないと思われてたのでしょうか。
オークションでの金額高騰は異常ですね。
どうしても逢いたいという心理は理解できます。だけど、買う人がいるから転売目的で買い占めて足元をみてふっかける人間が絶えないのです。
今回は何か心にひっかかりを持ちながら会場に
足を運ぶかたも多いでしょう。いつかまた、こういった機会があったときには、すっきりとした気持ちで行けるように、ドンウォンくんをはじめ、たくさんのアーティストが胸を痛めないですむように、こんな不正が横行しないように、ひとりひとりが意識していけたらと思います。
Posted by ドンちゃんペン at 2008年08月26日 16:33
ドン君に人気があるからエイベックスが買い付けた訳ですよね。そして、子会社管理?その辺にも問題ありませんか?
余りにも間に業者が入り過ぎです。全部疑いたくなります。
Posted by マユ at 2008年08月26日 17:29
雑誌ぴあで外れ、ぴあの先行でも外れた者です。
23日(土)雨の中 チケットぴあの店頭で8時から2時間待ちました。
お店のお姉さん方はとても手際がよくて
10時1分には探してくれていました。
が、どの回もすべて完売と言われました。
いったい何枚が一般発売だったのしょうか?
Posted by 1%の奇跡もない at 2008年08月26日 20:51
久々にカン·ドンウォンが来日すると聞いてチケットを手に入れねばということで、私は母に頼まれて本屋のぴあを全て買いました。
周りの人が不思議な目で私を見るのも無視して買いました。
ほんと当たってくれればと思いましたが、こんなことになっているとは…。
あまりにも酷いです。
残念です。
早く対応して下さい。
Posted by モモ at 2008年08月26日 21:09
カン·ドンウォンの来日ってホントにレアなのにーーーー!!
正当な入手ルートで手に入れようとがんばったウチらファンゎいったぃなんなんだ!!
つーかマジで酷いぞー!!!
早急な対処をぜひよろしく!!
Posted by コ·チュジャン at 2008年08月26日 21:26
いつまで悲痛なコメントさせるんでしょうね。
正規ルートで手に入れようと頑張ったファンがいけないって言うの?どうして対応しないのかしら?
こんなことなら普通に公開だけを楽しみたかった。
Posted by Anonymous at 2008年08月26日 21:52
私も皆さんと同じ思いです。
本当に、こんなに私達が待ち望んでいる来日なのですから、私達が入れるキャパでの開催をして頂けないのでしょうか?
もう、シネマートでの開催はいいです。もっと大きい会場に切り替えてください。もしくはその機会を作って頂きたいです。
ぴあの今回のような、雑誌のハガキでの応募によるチケットの販売については不信感で一杯です。もし、次回も同じ方法でのチケット販売であったなら、私は絶対、雑誌を購入はしないつもりです。やり方が汚いよ。
Posted by モモリン at 2008年08月26日 22:33
今度のことで業者に「カン・ドンウォンは金になる」と思われて
次回こういう機会があったときにもっと酷いことになるのではないかと危惧しています。
今度来日するときはデュエリストの時のような試写会(記名式の試写状送付)形式か
写真集イベントの時のように本人確認するような方式にして
転売ができないような形で開催してほしい・・・
Posted by Anonymous at 2008年08月26日 23:37
こちらを見てびっくりしてます。
こんなに悲痛なコメントばかりが寄せられているなんて・・・。
既にチケットを手にされてる方の事を考えたら、中止なんて言葉ありえません!もっと事態が悪化するだけです。
皆さん、ここはドンウォンさんのファンだけが閲覧しているわけではないのですよ!
よく考えてみて下さい。
シネマートさんが動いてくれたお陰で来日が実現したのではないのでしょうか?
他の映画を楽しみにされている方もいるはずです。
ここはクレームの場ではないと思うのですが・・・。
私も六本木・名古屋どちらも落選しましたが、ドンウォンさんの映画が日本で見れるだけでもお腹いっぱいです。
ドンウォンさんに会えないのは残念ですが、映画の中の彼に会いに行こうと思ってます。
Posted by kate at 2008年08月27日 08:53
抽選にはずれてしかたないと思っていましたが、ここで皆さんの話をみて唖然!のんきな私じゃ絶対購入できなくて当然だと思いました。ヤフオクの出品者の多くはいつもチケット転売している人ですよね。絶対見たいというファンの弱みにいつもつけこんでいるみたいですね。ダフ行為は違法なのにオークションでは許されているのが不思議です。不条理な世界ですね。
Posted by momo at 2008年08月27日 10:14
プレリザ-ブ予約当たりました。
家族中のアドレス、カ-ド番号を登録して幸運にも1つ当選!!!
なのに、ここで公演中止して・・、など悲しい書き込みを見て、誰にも言えなくなりました。
確かに、ヤフオク出品の膨大な数にはびっくりしましたが、あのような業者は特殊な、例えば瞬時にすごい数のリダイヤルをする機械とか、素人の私たちでは全く太刀打ちできない裏技があるような事を聞いた事があります。
韓流に関わらず、外国の有名ア-ティストのコンサ-ト、オリンピック開会式の入場券などが◯十万円の値が付く・・・、良く聞く話です。
いわゆるプレミアチケットですね。
別に正当化している訳ではありません。
それが現実です。
つまり今回のシネマ-トさんだけの話ではない・・・と言いたいのです。
チケットぴあさんもです。
その様な業者への対抗措置を行ってもイタチごっこで次々新手の手段で・・・、なのでは。
(何せ、あちらは商売ですから)
シネマ-トさんにはドンウォン君来日にご尽力下さり大変感謝しています。
ドンウォン君が動いてくれる・・・。ファンの目の前に現れてくれる・・・。ファンならどんなに難しい事かみんな知っています。
ドンウォン君をひっぱり出してくれた・・、すごいですよ!!韓国のファンに申し訳ないくらいです。
シネマ-トさんには感謝しているファンもいるので(当たったからではなく、彼の来日に対して)これに懲りず、どうぞこれからも、近い将来の兵役後も、彼の来日を支えて下さい。
Posted by ss at 2008年08月27日 10:50
先行販売もはずれ、23日の一般販売にもチケットは買えず。どうすれば会えるの・・・もっと詳しいことが知りたいです。転売なんて、許せません。
Posted by カン・ママ at 2008年08月27日 10:57
確かにこちらは今、とても悲しい状況になっていますが、当選したSSさんがこのような内容の書き込みをなさるのは逆効果なのでは・・・?
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 12:03
SSさんと同じ方法で応募しても運悪く落選した人たちがたくさんいるのが現実です。今回正常な形でチケット販売がなされていたら、ここまで悲しい状況になっていなかったのでは?
シネマートさんに感謝の言葉をお伝えになりたいのならココに書き込むのではなく、他の方法をとっていただきたかったです。
最後に申し添えますが、ココの悲しい叫びの数々は落選したから不満を言っているのではないことをご理解ください。当選なさった方の中にもそのことをわかってくださっている方もいらっしゃいます。どうかお願いします。
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 12:53
なんだか凄い事になってますね・・・
十人十色!考え方に違いがあるのは当たり前!シネマートさんが呼んで下さった?のであれば、それはそれで感謝致します。
しかし、機械投入云々の前に、結果を待たずしてオークションに出ている事自体がおかしいと言っているのです。
450席から関係者(報道・評論家・芸能人)が入るならそれを除いて、そこからさらに100席以上のオークション席!どうなります?
いたちごっこと傍観していると、次回がもっと入手困難になりそうで書き込みしています。
私も今迄は、どうせ変わらないんだし仕方ないと諦めていました。
しかし、これからの事を考えるとそれではいけない!!と思い切って発言しています。
Posted by マユ at 2008年08月27日 14:23
悲しいですね。
私はシネマ-トさんに感謝を言ったのは、当選したからではなく、ドンウォンさんの来日に動いて下さったから。
落選したから非難する訳ではない・・、とおっしゃるAnonymousさんと全く同じです。
もちろん、理解はしています。
こんな不条理はおかしいと思います。
でも、シネマ-トさんの問題ならば他の主催の時には起こらない事なのでは?(現実には起こってますよね)
確かにこのような現状をなんとかしなければ・・・、マユさんのおっしゃるとおりだと思います。
それでしたら、他の場所でお声をあげるべきなのでは。
例えば、いかにもプロがいかにものダフ屋行為がネットオ-クションで成立するのは?
私が危惧するのは、この様な騒ぎ(非難)の後、もうドンウォン君は呼ぶのはやめよう・・・、そう判断される事です。
それともう1つ、ここでシネマ-トさん擁護の書き込みがいけないとは知りませんでした。
Posted by ss at 2008年08月27日 17:12
ssさん。
カン・ドンウォンさんの来日に感謝されているのは皆さん同じです。
ここは不満を言う場でもなく擁護発言がいけないわけがないです。
ただ、この悲惨な現状とそれに対してのここでのカキコミを読んで皆さんの心情を理解されているなら幸運にも当選したあなたは書き込むべきではなかった。
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 19:03
SSさん、前のほうの方がおっしゃっているのはシネマ-トさん擁護の書き込みがいけないという意味ではないと思いますよ。
人にはそれぞれいろんな考え方があるわけですし。
でも今のここの状態を見ればSSさんが最初に書かれたような書き込みは、今ここにするべきではないと思います。
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 19:32
今日もシネマートさんからのコメントはなかったようですね...
これだけの投稿があるのに何も言ってくださらないから、不信感が募るばかりです。
私も東京の応募だけで雑誌を60冊も買いました。ほんとに馬鹿なことをしたと思います...
せめて正規ルートで当たった人が半分でもいるなら運がなかったと諦められますが、何の説明もなければ納得できないです。
Posted by satoko at 2008年08月27日 19:54
私は彼が日本に来てくれなくてもいいと思っています。
長年彼を応援してきてドンウォン君は実のところあまり日本での活動を重要視していないと感じています。
韓国での人気は絶大ですがまだ人気先行という評価も残っている現時点ではドンウォン君もまずは自国で評価を固めることが目標でしょう。
もちろん日本に来てくれることは嬉しいです。
ドンウォン君に会いたい気持ちはもちろんありますし私も名古屋には会いに行けることになりましたが、
しかし今回のように次回作の撮影中に主演が撮影現場をあけるような来日がドンウォン君にとって本当によいことなのか、との思いもあります。
日本では「会う」ことにこだわるファンが多いですが、会うことを目的にはしないで欲しいのです。
俳優は作品を見てほしいはず。今回も東京最後の舞台挨拶では移動するドンウォン君を追いかけて映画を見ずに席を立つ方がいるのではないかと思います。
会いたいという気持ちを否定したり非難するつもりはありませんが
会う権利をお金で買うとか会えないなら来なくていい、というような状況にならないように
「会うこと」に執着しないで応援して行けたらいいと思います。
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 19:59
↑↑
うえで「来なくていい」というのは今回のことを指しているのではありません。
今回は来日が決まっているのですから無事に来日することを祈っています。
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 20:04
こんばんは
コメント数を見て驚いています。
私もやりきれなくて
シネマートさんにTELしました。
今回のヤフオク...
アタマに来て
ぴあ本誌にハズレてから
違反申告を継続しています。
今日までに
違反申告により
出品者による取り消しメールが
100件を超えました。
違反申告は
yahoo!ID
ヤフオク評価の悪いのない方
これがあれば出来ます。
毎日していますが...
ホントにいたちごっこです。
でもやらないと
ドンドン増えています。
多分...違反申告件数が
上がればなんとかなると
思われます。
時間の許せるかたは
よろしく お願いします。
違反申告しても
出品者にIDが漏れることは
ないそうです。
Posted by sakurae at 2008年08月27日 20:07
私もssさんのコメントはそこだけみると正論に聞こえますが、一連の流れを考えるとやっぱり理解に苦しみます。
来日はファンの誰もが喜んだと思います。だからこそ、ここにいる方は正々堂々と葉書やぴあで試みました。数少ないですが当たった方もいます。
でもここで訴えているのは大量の流出など不平等であったということ。それに対してのコメントがシネマート側から一切挙げられていないと言う事。もちろん、納得いく内容でなければシネマートからコメントがあがってもまたそれに対してのコメントがあがるでしょう。
とにかくどなたかが書かれていたように収容人数を変更するべきです。その枠は正々堂々と流れないものであって欲しい。
最初から不平等とわかっていたら会える期待感をめいいっぱい込めてこんなに来日を喜ばなかったと思います。来日は喜びたいけど、こんな納得いかないものなら、なかった方が心が安らいだと思います。
Posted by Anonymous at 2008年08月27日 20:47
勿論、公正取引委員会にメールで問い合わせたり、ヤフーに違反申告したり他の場所でもやってます。まだ返事はありません。
シネマートさんからもありませんね。
企画して頂いて、お会いできる機会を作って下さったのですから、十分感謝はしております。
それはさておき、
ドンウォンssiは、とても真面目な青年ですよね。確か何年か前のインタビューで、今は勉強中なので、日本進出は考えていないと言っていました。さっき確認しました。
人気先行で演技力もないのにと言われたくないのと、自分の仕事として真剣に向き合いはじめたからだと思います。
これから、益々素敵な演技力のある役者さんになってくれると確信しております。皆さん暖かく見守りましょうね。
そして、今後この様な問題が無くなる事を願ってやみません。
途中退席せず、最後までしっかり見て応援しましょう!!!
Posted by マユ at 2008年08月27日 21:49
satoko さんの60冊買って落選とはやりきれない気持ちよーく分かります。
私も30冊買って何組当選するのかも分からない状態でハガキ1枚1枚思いを込めて書いて連絡のない日々はやりきれなかったです。
どうして当選人数を公にしないのでしょうか?
そこは納得のいかないところです。
名古屋には行けないのでメディアなので来日の様子を楽しみたいと今は切り替えができました。
チケットですが、残念ながらオークションでの販売は違法ではありません。
それが現実です。
プレリザーブ・一般販売において、純粋なファンと転売目当ての申込者を区別すのはとても難しいことだと思います。
皆さんの書き込みを教訓として今後は手間がかかるかもしれませんが、人気公演はチケット名義との身分確認をするなどの検討をしていただきたいです。
シネマートさんはキャパが大きくないので可能だと思います。
ドンちゃんが日本に来てくれる。ただただそれが嬉しいです^^
Posted by けめこ at 2008年08月27日 22:38
シネマートさん、エイベックスさん今回のチケット販売方法について、何かコメントないのでしょうか?ぴあが準備していたチケットもわずかだったというのに、ぴあであんなに煽って、買わせてどういうこと?ぴあでは何名様分を用意と表記すべきだったのでは?関係各社の思惑があると思いますが、ファンをバカにしてません?
Posted by kojee at 2008年08月27日 23:17
他のイベントも、普通にオークションにかけられていますので、ダフ行為と違い違法でない事は分かっています。
今回のチケットが、オークションにUPされた時期と枚数が問題なんです。それを見過ごさないで下さいね。
他のブログで、こちらを覗いたら大変な問題になっている、出来る事があれば協力すると言う心強い書き込みを見ました。
こんなにも、ファンの疑問視する声が上がっているのですから、次回から慎重に対応して下さると信じています。
そして、くれぐれもドンウォンssiの活動の妨げにならない様にと願っております。
次回作も、日本での上映を楽しみにしていますが、その頃は、きっと兵役中ですね。
日本には、兵役と言うものが無いので、息子がいても実感がわきません。韓国の他の俳優さんが、復帰までに暫く時間を置くのは、従事する事によって人生観が変わるからだと思います。
どんな俳優さんになっていくのか、これからも静かに?!見守っていきたい・・・
Posted by マユ at 2008年08月28日 10:28
まず私たちに出来ることは、オークション、金券ショップなどからチケットを買わない、ということじゃないでしょうか。
堂々と入手して堂々と好きな人の眼を見て応援したいと思いませんか。
こんな現状を知ったら、ドンウォンさんはなんて言うでしょう。
やっていいこと、悪いことの区別のつく人間ならどうすればいいか答えが出るはずです。
需要が減れば供給も減ります。
私も今回、全滅でした。オークションを見て憤慨する反面、お金を出してドンウォンさんを近くで応援できるなら・・・という思いもよぎりました。でも、そのような方法で入手して、曇りのない心でドンウォンさんに会えるだろうか・・・。
ドンウォンさんなら、何て言うでしょう。
そこまでして来てくれて嬉しい
気持は嬉しいけどその方法は使わないでほしい
どちらでしょうか
興行主さんに対して要望を伝えるのは大事なことですが、まず根本を見極めて一人一人が意識を高めていかなければ、いつまでたってもこのような問題はなくなりません。
私はたとえ会えなくても、気持ちは伝わる、ドンウォンさんはわかってくれる人だと思うので今まで通り陰ながら応援していきたいと思います。
今回の来日が成功しますように。
Posted by tomi at 2008年08月28日 11:50
tomiさんその通りですね!実際、外れたと思った時は、私もオークションに心が揺れました・・・でも、何かおかしい!と思い、苦しかったけれど止めました。
やはり基本は、一人一人の冷静な判断と行動です。その上で、改善を呼びかけましょう。
ファンがしっかりしていれば、こんな問題も起こらなくなり、ドンウォンssiの世間での評価も益々上がると信じています。
Posted by マユ at 2008年08月28日 12:52
tomiさんのご意見は究極の理想論ですね。
今回オークションでチケットを入手したほとんどのファンは、できればオークションなどという手段を使わずにチケットを入手したかったはずです。
ただこの現状ではチケット入手はあまりに困難・・・
皆、ワラにもすがりたい心境なのではないでしょうか。
チケットの入手方法は人それぞれ。
オークションでチケットを入手した人たちを「曇った心」でドンウォンさんに会いに行くと思わせるような書き方はやめてください。
実際、六本木の舞台挨拶に参加する方達の3分の1近くは、オークションでチケットを入手した方達になるのですから。
せっかくチケットを入手してドンウォンさんに会えることを楽しみにしていらっしゃるファンの方達に罪悪感を植え付けないで下さい。
ドンウォンさんなら「そこまでして来てくれて嬉しい」「気持は嬉しいけどその方法は使わないでほしい」のどちらでしょうか、とのことですが、そんなことは本人に直接聞いてみなければ分かりません。
また、どちらという二者選択にされてますが、「そのような事態にならないことを願う」と言うかもしれません。
他にもいろいろ考えられますが。
また、オークション・金券ショップに出す人達が、必ずしも悪者のような書き方もどうかと思います。
確かにオークションへはチケット専売業者の出品が目立ちます。
けれど、チケットが当選したが、やむを得ない事情で行けなくなってしまった人、当選確率を上げるために沢山応募した結果、思いもよらず複数当選してしまった人。
他にもいろいろな理由の人が出品していると思います。
しかし、今回のオークションへの異常な出品数のこの事態は、興行主さんに伝えるべき事態ではないでしょうか?
ファンが「根本を見極めて一人一人が意識を高めていく」ことは大事でしょうが、あまりに漠然としすぎています。
そして、「たとえ会えなくても、気持ちは伝わる、ドンウォンさんはわかってくれる人だと思う」とのことですが、行動しなければ、表現しなければドンウォンさんは気付いてくれないと思います。
神通力を持ってる訳ではないのですから。
最後に、ドンウォンさんのファンと言っても、皆全て同じではないと思います。
ドンウォンさんの作品や写真を見るだけで満足される方もいるでしょうし、できれば会いたいと思う方もいるでしょう。
また、絶対会いたいと思っている方もいるでしょう。
tomiさんは、ドンウォンさんには出来れば会いたいけれど会えなければ陰ながらの応援をしていきたい、というタイプの方のようですね。
ファンといってもひとくくりにはできず、度合いは人それぞれです。
いろいろな応援の形があってよいと思いますよ。
今回のドンウォンさんの来日が、ファンの方達に笑顔をもたらしてくれますように。
そしてこの来日が次回の来日へとつながってくれることを心から願っています。
Posted by Anonymous at 2008年08月28日 14:45
ドンウォンくんのファン同士、あまり争わないでください。悲しい上にまた悲しさが倍増されます。
オークションに参加の件は、その人たちの気持ちであって、資本主義の世の中において、それをさえぎることなどできないのじゃないでしょうか。
わたしも一番問題視するのは、組織的投機目的での購買であって、それにのらないのは当たり前のことですが、やむを得ず諸事情あってチケットは当ったけれど、いけなくなった人、まあ極少ないでしょう、そんな方は。
そんなドンウォンくんファンならこんなプレシャスなチケットをオークションに出すはずがないと思います。
たぶん、応援ブログやっているか、きっとドンウォンくんファンサイトとか見ているはずです。お気に入りのブログなりの管理人さんとかに「行けなくなった」旨伝えてそのままの値段で譲るのが本当ではないでしょうか。もちろんその中での厳正な抽選は言うまでもありませんし、御礼の心も必ず忘れずに。
ブログ内が荒れちゃう?そうかな、同じ志を持った仲間ならそんなことで壊れはしないはずです。
身元を知られたくないとかの個人情報の問題もあって、やむなくオークションに出品、なんて、ファン心理としてありえないことだと思います。なので、このオークション擁護はできません。
そんな甘いことを、などといわれますか?でも、韓流チングで、何かのイベントに行けなくなった、または複数当ってしまった場合、友人同士譲ったり、誘い合ったりしませんか?そういう「仲間意識」がないのなら、勝手にオークションに出してください、とさじを投げます。
「ぴあ」およびリザーブのしかた云々より、ドンウォンペンなら、オークションに出す前に、何かあるはず!という意識がないのが悲しいです。
Posted by tea at 2008年08月28日 16:06
↑↑あの~・・・teaさん。
別に争っているつもりはないのですが・・・
書き込みに対して自分の考えを述べただけです。
オークションについてですが、使うも使わないも個人次第だと思います。
チケット販売業者による大量のチケット流出には唖然としましたけれど。
根本的にこの部分を興行主さんに伝え、改善してもらいたいと思っています。
それから、ドンウォンさんの応援ブログやファンサイトでは余ったチケットをそのような流れで譲ったり譲られたりしているのですか?
まわりにドンウォンさんのファンがいらっしゃらず孤独に応援している大勢のファンの方達に知らせてさしあげたら喜ぶのではないでしょうか?
オークションで入手を考える方達がだいぶ減ると思います。
「仲間意識」が無いのではなく、そのようなチケット譲渡の方法があることを皆、知らないのだと思いますよ。
または、すでに出来上がっている仲間に声をかけるというほんのちょっとの勇気が出ず、オークションで購入してしまう方もいるのかもしれませんね。
全てのドンウォンさんのファンが、仲間を持っている、あるいは仲間に飛び込んでいける勇気のある方達ばかりではないことも現実です。
Posted by Anonymous at 2008年08月28日 17:09
私の書き方が、紛らわしかったようですね。
そうです。理想論です。
今すぐ実現するものでもありません。
ドンウォンさんならどう思うか。二者択一になってますが、想像の上のことなのでたくさんの選択肢は必要ないと思ったからです。
皆さんは考えたことありませんか?例えば誰かに贈り物をするとき、あの人は喜んでくれるだろうか、と相手の気持ちを考えたりしませんか。
私は今回問題になってるような方法で入手した方を非難するつもりもないですし、私も揺れたので理解はしています。
ただ、賛同、共鳴はできません。
転売目的、金券ショップなどがすべて悪いように書いてる・・・とありますが、このチケットオークションに関しては「悪い」と感じてます。
ファンでもない人物が金になるから転売して儲けようとしてるのです。
他にもチケット売買サイトなど定価より高騰しないサイトもありますね。
情報をほかの方にも教えてあげれば・・もちろん、ファン同士は情報交換してるでしょう。
周りに聞ける人がいないから・・・私もそうでした。だけど、こうしてパソコンや携帯でなんとか情報を得ようと努力をします。出来上がってる仲間に入りにくい・・それでも入って情報がはいるなら、勇気をだしてみましょう。
罪悪感を感じさせないで・・・どう感じるかは人それぞですよね?別にいいじゃない、というかたもいるでしょう。
罪悪感というよりも、忘れてほしくないです。
細かく書いてしまいましたが、この先、混乱を招くようなオークションには皆さん、手を
だしてほしくない、興行主さんに声を伝えるのは賛成、ただ伝えっぱなしではなくどうすれば良くなっていくのかそれぞれが考えなければ変わらない、と言うのが、詰まる所、私の意見です。
オークションに手を出してほしくない→それじゃ取れないじゃない、と思われそうですね。
確かに…でも努力しましょう。
確実じゃないですが、代行という方法もありますね。[私もあとから調べてきずきました]
私も争ってるつもりないですよ。teaさん、お気遣いありがとうございます。
私の思いを書いてるだけです。直接顔を見て話せないのでうまく伝わらないかもしれませんが。
そして、行動しなければ表現しなければ伝わらない・・・そりゃそうですね。
気持ちの問題で書いただけです。
だって、誰だって好きな人のことを、好く
思いたいでしょ?
深い意味はないんですよ。
気を送ってるとかそんなことしてません。
もししてる方がいても否定しませんが。
そして応援の仕方を云々言ったつもりはまったくありません。
文字でのやり取りは難しいですね。
Posted by tomi at 2008年08月28日 20:17
文章も言葉も、表現は難しいもの。それ以上に、気持ちを文章で表現するのはもっと難しいものです。受け手の経験・考え方により、様々な捉え方をされるので、自分の思惑と違う解釈をされる事は多々あります。
それは、皆様痛切に感じているのではないでしょうか。
なので、少々ヒートアップしているかな?と思われるこの場を、少し軌道修正しませんか?
これも、捉え方の違いで大きなお世話かもしれませんね。そうであるなら、ごめんなさい。
Posted by マユ at 2008年08月28日 22:23
「ドンウォンさんのファンならこうあるべきだ」
「ドンウォンさんのファンならそんなことしないはずだ」
私はファンに枠を付けての考え方に、これまでも疑問を抱いていました。
一言にファンと言っても、人それぞれ考え方も応援の仕方も熱の度合いも違うからです。
tomiさんのご意見を最初に拝見したとき、失礼ながら、正しいファンのあり方とはこうだと書かれているように感じました。
オークションでチケットを入手した方達に罪悪感を植え付けないで欲しいと書いたのは、その方達を非難されていらっしゃるように受け取れたからでした。
ですが、そういうおつもりではなかったことがわかりました。
チケット入手の方法については、人それぞれ考え方が異なると思います。
オークションには皆さんだって出来る限り手を付けずにチケットを入手できたらと思っているはずです。
代行でチケットをとる方法の存在は私も知りませんでした。
孤独にチケット争奪戦に参加していらっしゃるドンウォンさんのファンの方達も、情報集めなど出来る限りの努力はしているはずです。
勇気を出して仲間に入ることができれば、それがチケット入手への一番の近道につながることでしょう。
マユさんの軌道修正のお言葉、もっともだと思います。
問題は、オークションへのチケット専売業者へのチケット大量流出に至った今回のこの事態なのです。
なぜそのような事態になってしまったのか?対応はしないのか?回答は無いのか?
それをここで皆さんがずっと訴え続けているのです。
興行主さんには、ここでの書き込みを受けて、今後の販売方法にぜひ良い形で反映して頂きたいのです。
一度オークションに流出してしまったら、それを入手する人を止めることは不可能です。
なによりまずオークションに流出しないよう、興行主さんに声を伝えることが最大の課題ではないでしょうか?
伝えっぱなしでなくどうすれば良くなっていくのか・・・
ドンウォンさんのように統一されたファンクラブが存在しない俳優さんの場合、個人単位あるいはブログ・サイト単位で問題解決を見出す形にならざるをえないのが現状です。
ここに書き込みされていらっしゃる皆さんは、ドンウォンさんを心から応援しているという共通点があります。
そしてハラハラしながらこの場を見守っていらっしゃるドンウォンさんのファンの方達も大勢いらっしゃると思います。
今回の一連の出来事が、出来る限り皆さんにとって最良の形で解決につながってくれることを心より願っています。
tomiさん、本当に文字でのやり取りというのは難しいものですね。
Posted by Anonymous at 2008年08月28日 22:30
今回を教訓に、チケットを販売される側の方は、方法に付いて是非一考をお願い致します。
多分、こちらの書き込みには、何を書いても言い訳にしかならないからお返事が無いんですよね?でも、読んで頂いてますよね?
この様な事態となり、ファンはとても悲しんでいます。今となってはどうしようもありませんが、二度と!!この様な事が起こらないように対処して頂けるものと信じております。シネ・フェスファンの期待を裏切らないようお願い致します。
ドンウォンssiだけでなく、これからお招きする方々もファンは晴れやかな気持ちでお迎えしたいですから・・・
Posted by マユ at 2008年08月29日 00:58
マユさん、その通りですよね。
どの方に来日してもらってもやっぱり晴れやかにお迎えしたい。だからこそ平等にチケットが取れるようにして欲しい。外れたら仕方がない!でも今回のような最初から異常な数がオークションに掛けられている状況になることは止めて欲しい。そう願うばかりです。
Posted by Anonymous at 2008年08月29日 01:59
私も今回のシネマートとぴあの一連の動きですが、ファンがあってこそ利益をあげることができるのを忘れて、「もの言わぬ韓流ファン」とたかをくくっているように思います。
公正取引委員会 景品表示監視室(Tel 03-3581-5471)に問い合わせたところ、抽選で提供されるチケットの枚数を表示してないことだけを取り上げて指導することはできないといわれましたが、この申告があったことは記録に残すと言っていただきました。このサイトにファンの抗議の声が多数上がっているとお伝えしたところ、「見てみます」と言っていただけました。電話に出た交換手に映画チケットの販売方法についてと言うと、担当部署に回してもらいました。こちらの名前を問われることなく、落ち着いた静かな声の男性に丁寧に対応してもらいました。日中に時間のある方は勇気を出して、電話してみてください。申告数が多くなれば、それだけ記録に残ります。
Posted by 抗議しよう at 2008年08月29日 07:10
返事がこないと思ったら・・・見てなかったんですね。有難う御座います、対処します。
皆さん。ウーマンパワーと言う言葉は、女性も集まれば強大な力を発揮し、その時代に変化を齎したから世に知らしめた言葉です。自信を持ちましょう!
周囲に韓流ファンがいなくても、一人一人の力がこの様に集まれば大きな力になります。ですから、諦めないで下さいね。
Posted by マユ at 2008年08月29日 09:17
抗議しようさん、やはり地道に声をあげていく方法は、結果はすぐに出なくとも効果は期待できますよね。
興行主、主催者はチケットが不正に流出しないよう、啓蒙活動や対策を講じるというのは当然のこと、というのを前提に、それではファンにできることは・・・ということで興行主などに声をあげる・・[シネマートやぴあへの問いかけや要望]は皆さんそのあたりは書かれてたので、私は、あまり触れられていないことも少し気にしてみてほしく、今回の書き込みとなりました。
よろしければ
「ダフ屋 チケット ゲッター 転売 逮捕」
などで検索をしてみてください。
人それぞれですが、参考になったり何かを感じたり役に立ったりするかもしれません。
最後に、シネマートさんは、主催者として責任があるわけですから、何らかのコメントは出すべきですね。
準備などで忙しいのかもしれませんが、何か一言、現段階での見解などを明示すると皆さん安心するかもしれません。
久し振りの公式来日です。
どうか無事に成功しますように。
Posted by tomi at 2008年08月29日 09:25
yahooオークションの出品を調べてみました。
出品を押すと、次に何を出品するかの項目があります。その中の「チケット 金券 宿泊予約」に「興行チケット」とあります。これは違反なのでしょうか?それとも合法なのでしょうか?
Posted by 無学の者 at 2008年08月29日 16:50
管理人様
うっかりして、特定のオークションの名前を明記してしまいました。このコメントの前のコメントの削除をお願いいたします。
全く無知で申しわけありません。
Posted by 無学の者 at 2008年08月29日 16:55
ところで、ドンウォンssiは何時・何処へ着いて、何時に名古屋に発つんでしょうね?
名古屋まで行かれる方は、同じ交通手段だといいですね!
騒いではいけないけれど、チョコッと知りたい・・・
Posted by マユ at 2008年08月29日 22:39
空港、駅、シネマート周辺はファンでいっぱいになるでしょうね。
事故など起こると結局はドンウォン君に迷惑がかかることになるので
ファンもマナーと節度を守ってほしいし、
シネマートさんには万全の体制を準備してほしいです。
特にシネマート前は狭い道路ですよね。
ファンでごったがえしていては車は入れないと思うのですが
もしあそこを車まで歩かせるなら非常識なファンが殺到しないようにしてほしいです。
以前出待ちをしていた日本人ファンがドンウォン君の服を引っ張ったり肩を叩いたりしたそうですが、そんな目にあわせたくありません。
Posted by Anonymous at 2008年08月30日 00:02
チケット発売元のシネマートが発売元から、結果的にあれほど多くのチケットが法律違反(オークションで転売したことにより逮捕者もでている)の転売業者に流れた現実にたいして、責任ある対応を一切とっていないことに対する抗議の意味を込めて、これまでの経緯を事実と憶測と想像でまとめてみます。無責任なまとめですが、無責任なシネマートに対抗するための手段です。
1. このブログのトップに(投稿者: Cinem@rt編集部JIM)さんが、「もの凄く沢山の応募をいただきスタッフ一同、皆さんの期待度の高さに驚かされています。」と 書き込んでいるとおり、2008年08月08日 15:11 以前の段階で、Weeklyぴあに閉じこまれていた葉書による先行予約の申し込みが殺到したことがシネマート側は認識しています。なにしろ1人が10冊、20冊、はては60冊ものぴあを購入して当選確率を良くしようと必死の努力をした結果、提供座席数をはるかに上回る葉書が殺到したものと思われます。
2. しかしながら、ファンの問い合わせにたいし、ぴあ自身が答えているように、「葉書による先行予約で提供された座席数は極少だった」とのことです。ぴあ自身にとってはWeeklyぴあの先行予約葉書をつけた号の売り上げが他号に比べて飛躍的に伸びることが重要であり、「先行予約で提供された座席数は、シネマートとの取り決めで明らかにできない」と発言するにとどまっています。
3. それではなぜ、シネマートは座席数をはるかに上回る葉書が殺到したのに、極少のチケットしか、葉書による先行予約に対して割り当てなかったのでしょうか?8月8日以前に葉書が殺到したことを認識していたのですから、 先行予約の発表の14日までに、提供座席を極少から、全提供座席の半分程度を割り当てていれば、こんなにファンの抗議が届くことはなかったのでは?
・葉書による先行予約 ・ネット上でのプリリザーブ ・電話や店頭での一般発売のうち、法律違反(反社会勢力、いわゆるヤ○ザの資金源になっている)の転売業者がもっとも参入しにくいのは、葉書による先行予約です。
転売業者は量で勝負しますので、一冊350円のコストを払い、Weeklyぴあを購入する手間とコストを払い、大量の葉書に手で書き込む人手と手間をかけ、ポストへ投函するという幾重ものプロセスが必要になり、ネットでクリックするだけの作業に比して、かなり煩雑な作業となります。
それでは、なぜ葉書による先行予約に極少のチケットが割り当てられなかったのでしょうか? ここからは、無責任な想像ですが、定価の1800円でしか販売できない先行予約とはことなり、オークションで7万で落札されたチケットがあるように、20倍、30倍以上の価値をうみだす取引が可能となる、オークションへの道をひらきやすいようにするためではないでしょうか? つまり転売業者との間で双方が利益を売るためのなんらかの取り決めがあったと考えると、今回の大量の転売業者へのチケットの流れが説明できます。
上の想像のような韓流ファンを踏みつけにする醜い行為がおこなわれていことを望んでいますので、シネマートさんからの反論を期待しています。
このコメント欄が突然、閉鎖されるというのが、唯一のシネマートからの反応でないことを祈っています。一応、パソコンにここまでのハンフェスブログのコメントを保存しておきます。
Posted by シネマートは責任ある対応を at 2008年08月30日 06:03
責任ある対応を さん
纏めて下さり有難う御座います。この様に書き込みをして、何の反応もないとなると・・・当たっているか後ろめたい何かがあると言う事でしょうか?土日ですから、暫く静観してみましょう。
Anonymousさん以前にそんな事があったんですか?知りませんでした。
それはいけません!!皆さん、ドンウォン君がまた来たいと思って頂ける様な対応をお願いします。事故はもっての外!皆様の気持ちも分かりますが、良識あるファンでいましょうね。
だって、また気持ちよく来ていただきたいですもの。
でも、ちょっとだけ?声は出ちゃうかも・・・・
Posted by マユ at 2008年08月30日 08:51
このサイトの右側に気がつきましたか?
あやしげな内容の「コンサートチケット取得法」
「チケット予約代行」・・・
こんなサイトをリンクしているサイトなのですから
業者がぼろ儲けすることなど承知のうえなんじゃないですか?
Posted by Anonymous at 2008年08月30日 22:57
私は、シネマートのチケット配分の不透明さ、および説明責任を果たそうとしない態度に対して、彼らに最も影響のある方法でファンとして対抗しようと思っています。シネマートに映画を見にいかないことです。
ドンちゃんのファンとして、この方法は賛否両論があると思います。勿論、私1人でどうなるものではありません。しかし、不条理なやり方が、将来また行われないようにファンとして意思表示できるのはこのくらいなのではと思っています。
Posted by シネマートは責任ある対応を at 2008年08月31日 07:24
Anonymousさん、
右横のgoogle広告は、シネマートが直接リンクしているのではありませんよ。
皆さんがここに書き込みした内容に反応して
関連した広告を呼び込んでいる仕組みです。
問題があるとはいえ、だからこそ、
もう少し冷静になると見えてくるものがあると思いますが。
Posted by cool at 2008年08月31日 14:54
coolさん、リンクの仕組みはわかっています。
ただその仕組みでリンクされたサイトをそのままにしておくことに対して疑問を持っているのです。
たとえ自動的に呼び込んでいるサイトだとしてもこのサイトからリンクしている以上
もしリンク先が怪しげなサイトであれば何かしらの対応をすべきだと思うのですが。
仕組みを知らない人はこういうサイトをシネマートが推奨していると思いますよ。
Posted by Anonymous at 2008年08月31日 22:44