並み居るハリウッド大作を押しのけ大ヒット!

INTRODUCTION・STORY

平均年齢65歳のおばちゃん3人組が、銀行強盗に奪われた夢のハワイ旅行資金を取り戻すために、 銀行を襲うという痛快無比なエンタテインメント作品が誕生した。
主演の強烈なおばちゃんを演じるのは、ナ・ムニ、キム・スミ、キム・ヘオクという韓国映画、ドラマ界には欠かせない大女優3人。 大女優ならではの笑い、泣きはもちろん、オートバイ3人乗りでの疾走など、随所に身体を張ったアクションまで披露。
物語と同様に、年齢をまったく感じさせない圧倒的な存在感を示している。 そんな3人に強盗指南するのは、俳優、歌手とマルチに活躍する個性派 イム・チャンジョン(『セックス イズ ゼロ』)。
監督は大ヒット作『花嫁はギャングスター』の脚本も手がけているカン・ヒョジン。この作品が劇場長編2作目となる新鋭だ。 本作ではおばちゃんの銀行強盗というコミカルなシチュエーションのみでなく、行き場のない老人という現実の社会問題も くるみこむという手腕を発揮。『アリス・イン・ワンダーランド』『タイタンの戦い』『グリーン・ゾーン』『シャッターアイランド』など ハリウッド大作が続々と公開される中、内容の素晴らしさ、面白さが口コミで伝わり、 韓国で120万人以上を動員する大ヒットを記録。幅広い観客の支持を集めた。
ドイツ映画『ヤンババ! ばばぁ強盗団がやって来る!』を原案にし、韓国のおばちゃんパワーを加えて さらにスケールアップしたこの作品。映画の大ヒットで世界共通のおばちゃんパワーは海を渡り、 ハリウッドからリメイクのオファーまで殺到することとなった話題作、ついに日本上陸!
銀行強盗で消え去った夢のハワイ旅行。それを実現する手段は銀行強盗?!
年寄りにとっては世知辛い世の中。ジョンジャ、ヨンヒ、シンジャのおばちゃん3人はそんな日々の中でもひとつの 大きな目標を持っていた。それは3人でのハワイ旅行。手段はどうであれ、長い年月を費やしてやっとたどり着いた目標金額。 しかし、旅行代理店に指定された銀行での振込みの最中、銀行強盗に小銭以外のお金を奪われてしまう。しかも、銀行の補償はない。 怒りに震えるおばちゃんたちは自らの手で、ハワイ旅行のお金を取り戻そうと立ち上がる。その手段は、なんと銀行強盗だった・・・。
平均年齢65歳 おばちゃん銀行強盗団の痛快無比エンタテインメント!!