Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

VBLシリーズ第4部「AntiReset」が好評、来月には日本でファンミーティングを開催

ニュース提供元:三立テレビ(三立/SET)

配信以降、大きな反響を呼んでいるVBLシリーズ第4部「AntiReset」は、台湾で新たに放送枠が増えたほか、各種イベントも目白押し。3月24日に台湾で「AntiReset」最終回の鑑賞会、4月7日には台湾と日本でVBLシリーズ番外編のスペシャル上映会、4月27日には日本でファンミーティングが開催される予定だ。

  「AntiReset」場面写真1
©2023 “VBL Series” Partners All Rights Reserved.

「AntiReset」の撮影中、主演のウー・ピンチェン(呉秉宸)とホアン・リーフォン(黃禮豐)は互いを思い合う一面をのぞかせた。ウー・ピンチェンは、ホアン・リーフォンのために「是你」という曲を書き下ろしたという。ホアン・リーフォンは、人生で初めて自分に贈られた曲に感動しとても嬉しかったと語った。また、イベントに出席するたび大勢のファンを前に緊張するが、ウー・ピンチェンが自分の肩をしっかりと抱き寄せてくれるので、まるで一緒に立っているような気分になり力が湧いてくるのだそうだ。一方のウー・ピンチェンは、自分の撮影が終わっても現場を離れず、しゃがみ込んで見守ってくれるホアン・リーフォンは、助けが必要なときいつもそばにいてくれる、触れるだけでも安心できる存在だと明かした。

「AntiReset」場面写真2
©2023 “VBL Series” Partners All Rights Reserved.

7話の屋上でのロマンチックなキスシーンには、撮影に2時間以上かかかったそうだ。元々は観覧車で撮る予定だったが、諸事情で実現できず残念だと話すホアン・リーフォン。ウー・ピンチェンは「キスが激しすぎて、心臓はドキドキするし、耳たぶどころか体全体が熱くなっていた状態でした」と恥ずかしそうに明かした。屋上は風が強く肌寒かったのとアレルギーもあったせいで、顔中唾と鼻水だらけになったが、カメラにはちょうど映らず、カットもかからなかったのでそのままキスを続けたという。プライベートでの恋愛に関しても興味津々なファンに、積極的なタイプか奥手タイプかについて尋ねられると、ウー・ピンチェンは積極的で躊躇わないタイプだが、家族とはコミュニケーションを取ると回答。ホアン・リーフォンは「僕は愛を追い求める初心者なので」と、好きなものは自分から取りにいくことをウー・ピンチェンから学んだと語った。

「AntiReset」場面写真3©2023 “VBL Series” Partners All Rights Reserved.

「AntiReset」場面写真4
©2023 “VBL Series” Partners All Rights Reserved.

ドラマ配信後、急増する二人のファン層には微妙な違いが出ているようだ。ホアン・リーフォンのファンの男女比が男性6:女性4に対し、ウー・ピンチェンは男性6:女性4から現在は男女半々の比率に変わったという。特に女性ファンの増加が顕著で、海外ではこれまで韓国や日本のファンが多かったが、最近ではインドネシアやブラジルのファンも増えている現状を受け、ホアン・リーフォンは「そんなに遠くから僕たちを応援しに来てくれるファンがいるなんて夢のようです」と喜んだ。一方、ウー・ピンチェンは、脚のラインがきれいだと褒められるなど、どうリアクションしていいかわからないファンからの反響もあると明かした。また、答えに窮するファンからのよくあるメッセージとして「AIロボットの恆9を誘拐したい」という例を挙げた。これに対しホアン・リーフォンは「それ難しいですか? ダメだって言えばいいのでは?」と笑い、「ロボットの恆9に、あの器官は備わっているのか」と尋ねられたことのほうが気まずかったと明かした。また擬人化ロボット恆9の充電部分がどこにあるのか聞かれた二人は、「自分たちがわかっていればいいんです。僕たちもそれについて話し合ったことはありますが、皆さんには言いません」と答えた。

三立テレビ(三立/SET)と株式エスピーオーが制作する「AntiReset」は、金曜夜9時からRakuten TVとビデオマーケットで配信中。

翻訳・編集:二瓶里美
編集者、ライター。2014年より台湾在住。中華圏のエンターテインメント誌、旅行情報誌、中国語教材などの執筆・編集に携わる。2020年5月、張克柔(字幕翻訳家・通訳者)との共著『日本人が知りたい台湾人の当たり前 台湾華語リーディング』(三修社)を上梓。

VBLシリーズ
VBLシリーズ4作品まとめ

「VBLシリーズ ファンミーティング in TOKYO~東京でV8に会おう!~」

「VBLシリーズ 番外編 スぺシャル上映会」開催決定!
詳しくは「VBLシリーズ公式サイト」をチェック
HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/t/vbl.html
X:https://twitter.com/vbl_rio_love

「Stay By My Side」
Blu-ray BOX、DVD-BOX 発売中
「You Are Mine」
Blu-ray BOX、DVD-BOX 発売中
「VIP Only」Blu-ray BOX、DVD-BOX 2024年4月10日発売
「Anti Reset」Rakuten TV、ビデオマーケットにて日台同時配信中

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP