Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「運命の桃花~宸汐縁~」あらすじ 39話~43話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて、2月24日(水)夕方5時より放送の「運命の桃花~宸汐縁~」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!


【第39話】送別の宴

天宮では玉梨(ぎょくり)が雲風(うんほう)との縁談を泣いて嫌がり、雲風も途方に暮れる。そんな中、人間界では九宸(きゅうしん)と景休(けいきゅう)を前途ある文人と思いこんでいる林黙(りんもく)が二人に桃林小築を出て元の生活に戻るよう伝える。だが、どちらも素直に出て行こうとせず、九宸には「そなたを娶りたい」と言われ、景休には「私と中秋節を祝おう」と誘われて…。

   

【第40話】凶禍の兆し

人間界に突如、凶獣が現れて街は大混乱に。そこで九宸(きゅうしん)は凶獣を撃退するが、体への負担が大きく昏倒する。それを見ていて助けたのが清風観38代目で仙人になるべく修行中の朱自在(しゅじざい)とその弟子・包鎖柱(ほうさちゅう)。その後、目覚めた九宸は朱自在に懇願され二人を弟子にするはめになる。一方、赤鷩(せきべつ)と再会した景休(けいきゅう)は置き手紙を残して去り…。



【第41話】突然の災難

幽都山で凶獣を退治した雲風(うんほう)は青瑶(せいよう)を守ろうとして怪我を負う。だが、大怪我のふりをして青瑶の気を引こうとしたせいで彼女の機嫌を損ねてしまう。一方その頃、林黙(りんもく)は桃林小築で九宸(きゅうしん)の世話をしながら過ごしていたが、街のゴロツキ・徐海(じょかい)に目をつけられてさらわれる。そんな彼女を助けに来た九宸は怒りのあまり仙術を使い…。



【第42話】愛の形見

九宸(きゅうしん)は林黙(りんもく)のために麺を作り、どんなに辛くとも彼女が劫を終えるまでそばで見守っていこうと覚悟を決める。そして、弟子の朱自在(しゅじざい)には紫燕山に行って青松上人(せいしょうしょうにん)の教えを受けるようにと言い渡す。一方その頃、天宮では人間界で5万年もの間、劫を経ることができずにいる桑南星君(そうなんせいくん)を案じていた天君(てんくん)が司命(しめい)に協力を求めて…。



【第43話】寄り添う二人

街の人々が九宸(きゅうしん)の仙術で氷漬けにされた徐海たちを見て騒ぎ出し、林黙(りんもく)は九宸の身に危険が及ぶのではないかと心配になる。その頃、密かに山霊界に戻った景休(けいきゅう)は瀕死の宝青(ほうせい)を救うための続霊丹を手に入れる。一方、天宮では雲風(うんほう)と玉梨(ぎょくり)の縁談が取り消され、それを青瑶(せいよう)のおかげだと考えた雲風は彼女に求婚すると言い出し…。




【放送情報】
BS12 トゥエルビにて2021年2月24日(水)より放送開始!
毎週月~金曜日 夕方5時00分~


【DVD情報】

DVD-BOX1~3:好評発売中!
レンタルVol.1~30:好評レンタル中!

全60話/原題:宸汐缘
セル全3BOX・価格 各18,000円+税/レンタル全30巻 
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー

© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd 

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP