Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー(アジア)

【インタビュー】「あったかいロマンス」リン・イー "この役を演じられたことは、すごい幸運"

同居人はスパダリ×リケダンのハイブリッド男子!?リアルな恋に胸キュン必至の王道ラブストーリー「あったかいロマンス」。本作で、天才なのに恋には疎い理系男子グー・ウェイイーを演じたリン・イーに、本作について話を訊いた。

<<「あったかいロマンス」公式サイト>>

=====


      


― 「あったかいロマンス」に出演されることになった経緯を教えてください。

脚本を読み始めてすぐにこの作品が気に入りました。読みながら、この物語の世界に入り込んでいきました。スタッフの皆さんが私を信頼してくれて、私にこのグー・ウェイイーという役を演じさせてくれて、すごく幸運だと思っています。



― リン・イーさんは、演じられたグー・ウェイイーをどのような人物だと考え、演じられましたか?

私の思うグー・ウェイイーは...やりたいことが明確にあり、真面目、集中して物事に取り組み、恋愛面では行動で表現する人間です。彼を演じるうえで特に注力したポイントは、このグー・ウェイイーという人物に完全になりきることです。グー・ウェイイーを演じることが決まってからずっとこの状態に入りこむよう頑張って、それを維持していました。



― リン・イーさんと演じられたグー・ウェイイーの、似ているところ・似ていないところを教えてください。

グー・ウェイイーと似ているところは性格と、仕事のやり方が少し違うところだと思います。似ていないところはIQかなあ...ハハハ(笑)。彼は私よりものすごく頭がいいです(笑)。




― 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

撮影現場の雰囲気は、毎日活気で溢れていました。日々の撮影に対し、皆が真面目に取り組んでいました。実はイチャイチャシーンを撮影する前は監督が自ら僕たちにそのシーンを説明してくれたのですが、毎回監督の演じ方がすごく可愛くって。リハーサルでは監督が自ら女性ヒロインになり、僕と共演していました(笑)。



― スートゥー・モーを演じたシン・フェイさんとの共演はいかがでしたか?リン・イーさんから見た、シン・フェイさんはどんな方ですか?

シン・フェイさんは楽観的で元気いっぱいな女の子です。また、彼女は仕事に全力を尽くす役者でもあります。



― 「あったかいロマンス」でリン・イーさんが一番気に入っているシーンまたはセリフがあれば教えてください。

一番気に入っているセリフは「自分がやりたいことをすることが重要だと思う」。このセリフは、自分自身にも伝えたい言葉です。初心を忘れずに、やりたい事をやり続けるようにします。




― リン・イーさんご自身についてもお伺いさせてください。リン・イーさんが芸能界を目指したきっかけを教えてください。

芸能界に入ったきっかけは、いま所属している会社から声をかけていただいたからです。小さい頃からずっと、好きなドラマや俳優はこの会社の作品だったり所属している方だったりでした。この会社を信頼
しており、家族と話し合って芸能界に入ることを決断しました。



― リン・イーさんの趣味や特技を教えてください。

スケートボードとスキーが好きです。



― 本作ではグー・ウェイイーとスートゥー・モーはルームシェアを始めますが、もしリン・イーさんが誰かとルームシェアをするとしたら「これだけは譲れない!」というルールはありますか?

もし誰かとルームシェアをするチャンスがあれば...キレイな環境を維持できれば、私にとっては十分です。それ以外のことも、お互いに助け合い理解し合えば問題なく暮らせると思います。



― 以前、KPOPグループのSEVENTEENのカバーダンスをされていましたね。好きなKPOPアイドルはいますか?

SEVENTEENの「Don't Wanna Cry」を踊ったことがあります。プレゼントとしてファンに送るため、動画をWEIBOにアップロードしました。KPOPアイドルではSEVENTEENのTHE8とJUNが好きです。このダンスを通じて、彼らと友人になりました。




― お忙しい毎日だと思いますが、リン・イーさんがリラックスできる瞬間はどんな瞬間ですか?

音楽を聞いている時ですね。最近、音楽は生活の不可欠な一部ということをますます感じるようになりました。



― これからの目標を教えてください。

目標は、頑張って演技がもっと上手になりたい、もっとたくさんファンの皆さんに会いたい、皆さんにもっとたくさんのもっと良い作品をお届けしたい、です。



― 最後に、これから「あったかいロマンス」を見る日本のファンに、リン・イーさんが思う本作の見どころとメッセージをお願いします。

日本の皆さん、こんにちは。「あったかいロマンス」は甘く温かいドラマです。本作では違う環境にいた2人、グー・ウェイイーとスートゥー・モーがゆっくり一緒に歩んでいくラブストーリーを描きました。本作が日本で放送されるのはすごく嬉しいです。今後もし機会があれば、日本で皆さんと会いたいです。そして、本場のすき焼きを食べてみたいなぁ!




=====

「あったかいロマンス」DVD情報



<<公式サイト>>




★セルDVD:全2BOX (価格 各12,000円+税)
DVD-BOX1:7月3日(金)発売 
DVD-BOX2:8月5日(水)発売

★レンタルDVD:全12巻
Vol.1~6:7月3日(金)レンタル開始 
Vol.7~12:8月5日(水)レンタル開始

全24話/原題:致我?暖暖的小?光/Put Your Head On My Shoulders
2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
c2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd




記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP