Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

短編名作シリーズ「KBSドラマスペシャル 2019」9 月日本初放送!



DATVにて、「KBS ドラマスペシャル 2019」 が9月に日本で初放送されることが決定!

「KBSドラマスペシャル2019」は、韓国テレビ局KBSが注目の新人俳優とベテラン俳優を起用し、ロマンチックコメディー、スリラー、ミステリー、アクションなど多様なジャンルを、完成度の高い脚本と演出で制作した、短編名作シリーズの最新作。

注目なのは、児童虐待とトランスジェンダーという難しい題材を扱いながらも、強く生きる2人の主人公の姿を明るく描きあげる「少女と二人の母」と、ヒロインの親友役としてカン・ジヒョン(元SISTAR)が、ドラマの鍵を握る謎の青年役としてビョンホン(元TEENTOP)が出演する「あなたの最期、お供します」である。

「少女と二人の母」は、母親に捨てられ唯一の保護者である祖父に育児放棄される少女ドンジャと、村に新しく引っ越してきた性別適合手術を望む男性スノが出会うことによって繰り広げられるヒューマンドラマ。児童虐待とトランスジェンダーという難しい題材を扱いながら、それでも強く生きる 2 人の主人公の姿を明るく童話のように描きあげている。

スノを演じるのはテ・ハンホ。「皇后の品格」では主人公の整形前の姿を演じたほか、「ボイス3」や「雲が描いた月明り」など数々の名作に出演してきたベテラン俳優。今回は性同一性障害を抱える難しい役を見事に演じ、かわいらしい仕草や母性溢れる姿で視聴者を魅了する。

「あなたの最期、お供します 」 は、重度の潔癖症で就職も恋愛も諦めていた青年が、犯罪現場の清掃業者として働くことになり、ある死亡事故を通して人間として成長する姿を描くドラマ。ヒロインの親友役としてカン・ジヒョン(元 SISTAR)が、ドラマの鍵を握る謎の青年役としてビョンホン(元 TEENTOP )が出演し、物語に花を添える。

その他にも、身長にコンプレックスを抱く男女が社交ダンスを通して成長する姿を描く「克服の社交ダンス~小さい僕と大きな私~」や、7 年間付き合ってきた彼氏に突如別れを告げられる小説家志望の女性を描く「スパーク~前途多難な私の恋愛~」など、様々なジャンルのドラマが放送される予定である。


=====

「KBS ドラマスペシャル 2019」

放送日時
9月13 日 スタート
毎週日曜日 午後11:00~深夜1:30(2話連続)
全10篇
#1「 貧乏な私の家探しプロジェクト 」
#2「 ロードサービス 」
#3「 完全犯罪~ある老人の生き方~ 」
#4「 スカウティングレポート 」
#5「 バイバイ、半地下の私 」
#6「 少女と二人の母 」
#7「 克服の社交ダンス~小さい僕と大きな私~ 」
#8「 スパーク~前途多難な私の恋愛~ 」
#9「 ヒドゥン~幼い犯人~ 」
#10「 あなたの最期、お供します 」

出演者
キム・スイン、テ・ハンホ、パク・ウンソク、ナ・ヘミ、カン・ジヒョン、ビョンホンほか

Licensed by KBS Media Ltd.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP