Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<ネタバレ注意>「私の妖怪彼氏2」あらすじ 第1~10話(DVD-BOX1収録)

あの妖怪彼氏が今度はお隣さんになってカムバック!? 前作より世界観もパワーアップした新生"ギャップル"が贈るラブコメディ「私の妖怪彼氏2」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第10話(DVD-BOX1収録):2020.4.9公開
第11話~第20話(DVD-BOX2収録):2020.4.27公開予定
第21話~最終話(DVD-BOX3収録):2020.5.7公開予定


【予告編】





【相関図】




======


【第1話】失恋の悪夢

リンチャオが去って3ヶ月。失恋のドン底にいるジンジーは毎日悪夢に悩まされ、異常な眠気と食欲で仕事もままならない日々を送っていた。そんな彼女に毎回白バラを贈ってくる謎のファンがいたが、彼女の前に現れたそのイケメン、ユン・ジェンもなんと妖怪だった! しかも、ジンジーは体の不調が妊娠のせいだと気づいて...。




【第2話】新しい隣人

ジンジーは向かいに越してきた住人がリンチャオとわかってビックリ! でも、すでに別れているのだから妊娠のことは言えないと思って秘密にする。一方、ユン・ジェンは彼女の妊娠を知っていた! そして、自分と付き合って子供を産んでほしいと言い出す。またその頃、ジンジーはもう一人の新たな隣人バイ・ルーと知り合うが...。




【第3話】友達カンケイ

ジンジーはリンチャオとこれからはお互いに友達だと確認し合う。だが、彼が家にやってきて以前と同じように世話を焼いてくれることに戸惑ってしまう。一方、アパートを追い出されたマネージャーのドンドンはリンチャオに頼みこんで居候を始める。そんな時、リー刑事がリンチャオの行方を聞くためジンジーの家を訪ねてきて...。




【第4話】命の選択

突然寝落ちしてリー刑事に心配され、救急車を呼ばれたジンジーは貧血とごまかしてその場を切り抜けるが、リンチャオには妊娠がバレていた! しかも、彼から子供をおろすようにと言われてしまう。一方その頃、ユン・ジェンは元カノのメイシャオに付きまとわれて疲労困憊。ライバルのリンチャオの家に転がりこむことになり...。




【第5話】謎のS組織

リンチャオはジンジーに脅迫状を送っていたのが、ホン・シーグアンの元秘書だったことを突き止める。同時に、ユン・ジェンから聞き出した妖怪の組織、S組織のメンバーを尾行して驚きの事実を知る。一方、ジンジーは義叔父のユエバイが社長を務める聖天と新たに契約を結ぶことになり、子供を産むのはあきらめる決心をするが...。




【第6話】人気急上昇

連続女性失踪事件を捜査するリー刑事は洞穴から2人の遺体が発見されたのを機に妖怪の関与を疑い始める。一方、新たにライブ配信の仕事を始めたジンジーはカメラの前で大食いして爆睡する姿が大ウケして人気が急上昇! それも妊娠のおかげと思うと、ユン・ジェンが手配したカナダの病院で子供をおろすことを迷い始めて...。




【第7話】うれしい鼓動

互いに赤ちゃんの鼓動を感じて抱き合ったジンジーとリンチャオ。ジンジーは子供を産む決心をして、リンチャオはそれに協力することになる。その後、リンチャオはS組織のボス、通称"ライオン"から呼び出しを受け、その正体が意外な人物だったことを知る。そして、堂々と生きることを目的にするS組織にスカウトされるが...。




【第8話】安産計画

リンチャオがジンジーの安産計画を立てドンドンも協力態勢に。そんな中、ジンジーのある行動でバイ・ルーも彼女の妊娠に気づきユエバイに報告する。一方、ジンジーのライブ配信でリンチャオとギフトを競ったことがきっかけで、ついにメイシャオに居場所がバレてしまったユン・ジェン。彼は押しかけてきた彼女に詰め寄られ...。




【第9話】コウモリの正体

バイ・ルーがS組織のスカウト担当、通称"コウモリ"だとカミングアウト。リンチャオにジンジーも子供も助けたいと申し出る。実際、胎児には大量の栄養が必要で、S組織の医者イーハンの協力が必要だった。一方その頃、一連の事件の捜査を進めるリー刑事は、裏にホン・シーグアンが関わっているのではないかと疑っていた...。




【第10話】ヒミツ工作

ジンジーはバイ・ルーと一緒にショッピングに出かけ、彼女にとってS組織のボス"ライオン"が大事な存在だと知る。だが、その正体がおじのユエバイとは夢にも思わないでいた。その後、ジンジーはリンチャオと一緒にいるところを両親に見られて絶体絶命に! リンチャオが余命わずかなので復縁したと必死のウソをつくが...。



=====

「私の妖怪彼氏2」



<<公式サイト>>

DVD-BOX1~3:好評発売中(各12,000円+税)
レンタルDVDvol.1~16(完):好評レンタル中

発売・販売元:エスピーオー 
c China Huace Film&TV CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP