「美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys」ジロー初の時代劇主演!愛したい皇帝×愛されたくない妃で贈る、空前絶後の胸キュン宮廷ラブコメディ!「萌妃の寵愛絵巻」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第18話(DVD-BOX1収録):2020.2.19公開
第19話~第36話(完)(DVD-BOX2収録):2020.3.5公開


【予告編】


========

【第19話】嫁姑バトル

数年ぶりに皇宮に戻ってきた皇太后に嫌われてしまった萌(もえ)妃。さらに、彼女は後宮を出て行くかどうかモンモンと悩むうち、ついついお酒を飲みすぎて大失敗! 皇太后を怒らせてしまい、冷宮行きを命じられるのではないかとビクビクする。すると、そんな彼女を助けようと駆けつけた温楼(おんろう)が「萌妃は懐妊した!」と発表して...!?


【第20話】ド変態の純愛

後宮から出ていかないことを決めて落ち着きを取り戻した萌(もえ)妃だったが、"変態軍神"の異名を持つ兄・歩約(ほやく)のせいでまたもトラブル発生! なんと彼が異国の王から温楼(おんろう)に献上された公主・炸炸(さくさく)と駆け落ちしてしまったのだ。パニックになった萌妃は二人を3日以内に捜し出すと温楼に約束、甄世爽(しんせいそう)の協力を得て歩約を見つけるが...。


【第21話】初恋相手の結婚

甄世爽(しんせいそう)から結婚式の招待状を渡された萌(もえ)妃。この予想外の展開にさすがの彼女も驚き招待を受けるべきか悩み始める。一方、そんなふうに甄世爽を気にする萌妃の態度が面白くない温楼(おんろう)は、わざと彼女を無視して気を引こうとするが、まったく効果がなくイライラ。見かねた言(げん)妃、曲(きょく)嬪、驍(じょう)貴人が二人のために仲直り作戦を立てるが...。


【第22話】脂肪は女の敵

皇太后のお気に入りとして後宮にやってきた美女、蘇軟(そなん)が温楼(おんろう)に猛烈アタック。だが、温楼は萌(もえ)妃とラブラブなところを見せつけて彼女を撃退する。一方、その様子を見ていた温楼ラブの曲(きょく)嬪は、萌妃に裏切られたと思ってしまい、ショックでやけ食い! すると、親切そうなふりをした蘇軟が曲嬪にダイエットを勧めてきて...!?


【第23話】美への投資

史官の何棄療(かきりょう)は副業でも大忙しで、彼の売る美顔テクの本は妃たちに大人気! それを見た蘇軟(そなん)はこっそり裏で何棄療と手を組んで、妃たち相手の美容ビジネスをスタートさせる。そして、スキンケア商品を売りまくって大儲けすると、美容整形にまで商売を拡大! 整形手術の執刀医として料理長の蔡太賢(さいたいけん)をリクルートするが...!?


【第24話】チキンファンド

萌(もえ)妃が飼っていた特殊な方法で育てられたスペシャルな鶏。それを煮て温楼(おんろう)に食べてもらったところ、極上の旨さに彼は大感激! 萌妃は褒美をたくさんゲットする。すると、話を聞きつけた妃たちが我先にと自分も美味しい鶏を育てようと奮闘開始。そんな中、蘇軟(そなん)から鶏飼育の投資ファンドを始めようと持ちかけられた言(げん)妃は...。


【第25話】江湖を語る

蘇軟(そなん)との仲を誤解して温楼(おんろう)にお別れ宣言をした萌(もえ)妃。彼女はこれまでの贈り物を全て彼に突き返してしまう。その頃、温楼の幼い姪・久安(きゅうあん)と甥・長治(ちょうじ)が宮廷に遊びにやって来る。そして、好奇心旺盛な長治は驍(ぎょう)貴人に武術を教わることに。すると、それを見た萌妃が温楼への腹いせとしてわざと長治にちょっとしたイジワルをして...!?


【第26話】武術界のドン

江湖に憧れる久安(きゅうあん)と長治(ちょうじ)は蘇軟(そなん)の馬車に隠れてこっそり町へ。そこで見知らぬ男に武術大会に出場しようと誘われる。実はこれは二人を誘拐して萌(もえ)妃に罪を着せようとする蘇軟のワナだった! それにすっかり騙された久安と長治は武術大会に出る気マンマン。そんな二人の目を覚ますため、萌妃は宮廷で武術大会を開催することに...。


【第27話】腐れ縁の愛(上)

萌(もえ)妃の幼なじみで男装の女将軍・陳鳶喜(ちんえんき)は結婚できない女No.1。そこで温楼(おんろう)が似た者同士の萌妃の兄・歩約(ほやく)とお見合いさせようとするが、陳鳶喜と歩約は子供の頃から犬猿の仲だった! そのため二人は温楼の前でもさっそく大ゲンカして乱闘騒ぎに。そんな中、思いがけず戸部侍郎のヤサ男・煦方(くほう)が陳鳶喜にアプローチを始めて...。


【第28話】腐れ縁の愛(下)

血気盛んな陳鳶喜(ちんえんき)は戦場で手柄を立てることを望み、萌(もえ)妃に温楼(おんろう)への口添えを頼む。そして、希望通り出征するが戦局は不利で、彼女が率いる軍は窮地に陥る。それを心配した歩約(ほやく)は自ら兵糧を届けに行くことを志願するが、やがて陳鳶喜の遺体が見つかり大ショック! そこで初めて彼女を愛していることに気づいた歩約は...。

【第29話】芳華宮の黒一点

皇太后に仕えていたイケメン太監・黄沛池(こうはいち)が芳華宮にやって来る。潔癖症で完璧主義の彼のおかげでメチャクチャだった芳華宮は見違えるようにキレイに! そんな中、曲(きょく)嬪の大事なイヤリングやバングルが見えなくなる事件が発生、黄沛池に疑いがかかる。その疑いはすぐに晴れたものの、なんだか黄沛池の様子は怪しげで...。


【第30話】バッグセラピー

ブランドバッグに憧れる曲(きょく)嬪はいつもバカにしてくる妃たちを見返すため人気の最高級バッグを手に入れようと一大決心! 金策に走り回った挙句、萌(もえ)妃たちのカンパでバッグを買いに行く。ところが、2個しか売り出されない今年のバッグはすでに完売で大ショック! すると、萌妃たちがソックリのバッグをプレゼントしてくれて...!?


【第31話】はかなく散った夢

宮廷に刺客が現れ大騒ぎに!実は刺客の正体はかつて驍(ぎょう)貴人が将来を約束した生き別れの恋人、沈殤(しんしょう)。ついに彼女を迎えに来たのかと思いきや駆け落ちの途中で姿を消し、驍貴人は落ちこんでしまう。そんな中、刺客をかばった萌(もえ)妃は皇太后のご機嫌を損ねてしまい、名誉挽回のため宴を開催する。すると、そこにまた沈殤が現れて...。


【第32話】定番のストーリー

お忍びで街に出かけた温楼(おんろう)は偶然、交通事故に遭遇。馬車にひかれた少女を心配して宮廷に連れ帰る。すると、目覚めた彼女は記憶をすっかり失くしていた! それでも、白菜を見てキムチの記憶がよみがえった少女は、自分が高麗から来たパク・リョヒだということを思い出す。さらに、まるでドラマのような驚きの事実が明らかになって...。


【第33話】真夜中の叫び

怪談話が得意な萌(もえ)妃は幽霊なんて怖くないはずだった、あの夜までは...。萌妃の夢に白い服を着た女が現れ、庭の木の根元に埋まっている自分の体を掘り出してほしいと言う。朝、目覚めた彼女は夢ではなくホンモノの幽霊だったように思えてパニックに! そこで半信半疑の言妃、曲(きょく)嬪、驍(じょう)貴人と一緒に木の下を掘ってみると...!?


【第34話】恋文

曲(きょく)嬪は温楼(おんろう)に恋文を書くが、つれない返事でガッカリ。また、太監の福熹(ふくき)は見知らぬ女性と文通を始めたものの、返事がまずくてフラれてしまう。さらに、何棄療(かきりょう)は妻に満足してもらえる恋文が書けず四苦八苦。そんな彼らを助けるために立ち上がったのが自称"恋愛マスター"の萌妃。彼女は自信満々に3人の恋文を代筆するが...。


【第35話】本音とウソ

曲(きょく)嬪からハンドメイドのネックレスを見せられた萌(もえ)妃はダサいと言えず、ついお世辞を言ってしまう。すると、自信を持った曲嬪は外に見せびらかしにいき、イジワルな妃たちの笑い者に!結果、曲嬪には大泣きされ、みんなからは責められ、萌妃は困ってしまう。本音を言うのと善意のウソをつくのと、いったいどちらがイイの!?


【最終話】愛の選択

西洋人が無理やり宮廷に押し入ろうとしてトラブルに。その正体はパク・リョヒが好きではるばる追いかけてきたローマ人のカエサルだった! 一方、朴麗姫は柳謹言(りゅうきんげん)のことが好きになるも、彼の態度に一喜一憂。彼を嫉妬させようとカエサルとイチャついてみるが...。後宮に花咲いたロマンス。最後に訪れるハッピーエンドとは...?


========

「萌妃の寵愛絵巻」DVD情報

<<公式サイト>>

セルDVD:全2BOX  各18,000円+税
DVD-BOX1&2 好評発売中!

レンタルDVD:全18巻
vol.1~vol.18 好評レンタル中!

発売・販売元:エスピーオー
© LEYOUNG MEDIA (BEIJING) CO. LTD

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  7. 7【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  9. 9社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」来年1/8~BS11にて放...
  10. 10<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第8~...
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  5. 5【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  6. 6<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>2月放送スタート!「アイテム」「...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <楊冪>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事