Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「月に咲く花の如く」あらすじ 第29話~第33話<ネタバレ注意>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/


【第29話】夢は大きく

周瑩(しゅうえい)は武漢から綿の買い付けに来た童敬夫(どうけいふ)に会って、高値で商談をまとめる。ところが、沈星移(しんせいい)が間に割りこんできて呉(ご)家東院の儲けを横取りされてしまう。それでもある程度の利益を上げられた周瑩は、鄭(てい)氏に借金を返して彼女の誕生祝いを盛大に開催。その宴の席で呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)に力を合わせて織物業を興そうと提案するが...。

「月に咲く花の如く」29話写真

【第30話】若奥様誘拐計画

呉(ご)家東院、西院、中院の合同出資による呉氏布業が開業し、周瑩(しゅうえい)は毎日仕事に精を出す。だが、その裏でひそかに周瑩の誘拐計画が進行。盗賊団の三寿幇が周瑩を拉致したという情報が駆け巡り、趙白石(ちょうはくせき)は急いで彼女の救出に向かう。ところが、彼が必死の思いで助け出したのは、周瑩と間違えてさらわれた西院のお嬢様・呉?(ごい)だった...。

「月に咲く花の如く」30話写真

【第31話】商売の誤算

父親に認められて自信をつけた沈星移(しんせいい)は、ライバルの呉氏布業に対する対策を練っていた。ところが、蓋を開けてみれば沈(しん)家も呉氏布業も綿布が全く売れない事態に。というのも胡咏梅(こえいばい)が流行を先取りして開店した古月洋布店に客を取られてしまったのだ。安くて質の良い洋布には太刀打ちできないと沈星移も周瑩(しゅうえい)も途方にくれるが...。

「月に咲く花の如く」31話写真

【第32話】迪化への旅

周瑩(しゅうえい)は洋布の流行がまだ届いていない遠くの迪化まで綿布を売りに行くことを決心。皆の期待を背負って出発するが、それは危険な旅だった。しかも、周老四(しゅうろうし)から情報を聞きつけた沈星移(しんせいい)もついて来て、迪化までの道を競うように進むことに。そんな中、いきなり三寿幇が現れて、周瑩と沈星移の一行は囚われの身となってしまい...。

「月に咲く花の如く」32話写真

【第33話】命の値段

三寿幇に囚われた周瑩(しゅうえい)と沈星移(しんせいい)は正体を隠して逃げ出そうとするが、思いがけず頭領・韓三春(かんさんしゅん)の妻となっていた元芸妓の千紅(せんこう)と出くわし、その計画は失敗。やがて、三寿幇から身代金を要求された呉(ご)家東院と沈(しん)家は大騒ぎとなる。一方で、裏で糸を引く杜明礼(とめいれい)が知府の英賢に知らせたことで、趙白石(ちょうはくせき)もこの事件を知るところとなり...。

「月に咲く花の如く」33話写真

「月に咲く花の如く」
「月に咲く花の如く」ジャケット画像

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/tsukihana.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP