本国配信後わずか半月で13カ国に作品の権利販売が決定した話題作!"今年一番切ない物語"と称されたエモーショナルラブ史劇!「私は道で芸能人を拾った」の各話あらすじをお届けします!

第1話~第18話(DVD-BOX1収録):2019.12.6公開
第19話~最終話(DVD-BOX2収録):2019.12.16公開


【予告編】

========


【第19話】絶望からの生還

李嗣源(りしげん)は14歳で母に視力を奪われたときの自分と同じく、血蓮教の心法で絶望の淵にいる晩媚(ばんび)を救うことに。そして、長安(ちょうあん)から受け取った流光(りゅうこう)の処方箋を月影(げつえい)に渡し、顔の傷を治す薬を作らせる。

7日後、心法の修業を終えた晩媚は生まれ変わって戻ってくる。一方その頃、晩香(ばんこう)は姹蘿(たら)から天殺の姹嫵(たぶ)を殺す任務を与えられていた...。


【第20話】非情な復讐

晩香(ばんこう)の暗殺任務の見届け人を命じられた晩媚(ばんび)は姹嫵(たぶ)に近づき、生き別れの娘のふりをしてほしいと言う姹嫵の願いを聞いて一緒に酒楼へ出かける。娘の誕生日にそこで1年に1回花開く優曇華を見るのが姹嫵の心の慰めだったのだ。

実は晩媚は晩香こそが彼女の娘だと知っていた。何も知らない母娘を戦わせるのは姹蘿(たら)の復讐だった...。


【第21話】神隠剣の秘法

兄・韓修(かんしゅう)を殺した刺客を探す韓玥(かんげつ)に代わり塩の密売を担ったのは武術界の盟主・方歌(ほうか)。その弟分・秦雨桑(しんうそう)を殺して方歌に罪を着せるのが、晩媚(ばんび)の新たな任務となる。

しかし、秦雨桑が武術にしか興味のない堅物で色仕掛けも通じないと知った晩媚は暗殺計画を立てるのに難儀する。すると、李嗣源(りしげん)が彼女に神隠剣とその剣法を授けて...。


【第22話】仁義なき暗殺

神隠剣で秦雨桑(しんうそう)の興味を引くことに成功した晩媚(ばんび)の計画はうまく運んだかに見えた。しかし、姹蘿(たら)はこの任務をひそかに天殺に昇進した晩香(ばんこう)にも命じていた。そのため途中で割りこんできた晩香によって晩媚の計画は意図しなかった結果になってしまう。

一方その頃、李嗣源(りしげん)は塩密売の権利を譲ってもらうため方歌(ほうか)と取引きをして...。


【第23話】噬心蠱の呪い

度胸、学識、運を試す3つの関門を突破して塩密売の権利を得た李嗣源(りしげん)。その際に危険を冒して毒酒を飲んだ彼は体調を崩すと同時に、晩媚(ばんび)への気持ちが抑えられなくなっている自分に気づく。

一方、長安(ちょうあん)は姹蘿(たら)の影である堂主の刑風(けいほう)によってある罰を与えられる。そして、再び晩媚の影となる代わりに大きな苦痛を引き受けることに...。


【第24話】姽嫿城の危機

越軽涯(けいえつがい)の指令で謝瑩(しゃえい)が禁軍を率いて姽嫿城に夜襲をかける。そして、長安(ちょうあん)に仇討ちの時が来たと知らせるが、罪のない人々を死なせたくない長安は姽嫿城を守る側につく。

だが、数で勝る禁軍を前に苦戦を強いられ、わずかに生き残った者たちは李嗣源(りしげん)の指揮の下、彼岸殿に立て籠もることに。そんな中、晩媚(ばんび)は晋王の元へと急ぎ...。


【第25話】命の約束

長安(ちょうあん)は謝瑩(しゃえい)と取引きし、姽嫿城の者たちを解放してもらう代わりに李嗣源(りしげん)を人質として残すことを承知する。だが、晩媚(ばんび)に必ず彼を守ると約束したため、謝瑩が李嗣源を殺そうとしているのを知ると、それを阻止するため無字詔を手に入れて謝瑩の元に戻ることに同意する。

一方、兵を退けという王命を授かって戻ってきた晩媚は...。


【第26話】欲望の対価

長安(ちょうあん)の秘密を知ってひそかに無字詔を奪った李嗣源(りしげん)は、晩媚(ばんび)の心をも奪いたいと渇望し始める。

だが、韓修(かんしゅう)を暗殺した刺客を引き渡すという方歌(ほうか)との約束を果たさないわけにはいかず、晩媚を連れて彼の屋敷を訪問。そこに軟禁された晩媚は韓玥(かんげつ)の元に送られることになる。

そんな中、方歌が溺愛する妹・盈盈(えいえい)が行方不明となり...。


【第27話】頑なな良心

盈盈(えいえい)が自分と同じく妓楼に売られ"処女の血"を取られていたと気づいた晩媚は真実を方歌に告げる。そこで晩媚のまっすぐな心を知った方歌(ほうか)は彼女を殺さずに逃がすことにしたのだった。

こうして晩媚(ばんび)は生きて戻り、安堵した長安(ちょうあん)はついに彼女を抱きしめる。そんな彼に晩媚は姽嫿城を出る時は一緒に連れていってほしいと告げて...。


【第28話】差し伸べられた手

次の李嗣源(りしげん)の指令は方歌(ほうか)を江湖の盟主の座から下ろすことだった。そこで晩媚(ばんび)と長安(ちょうあん)は正義山荘の荘主・黄喩(こうゆ)を騙し、方歌が血蓮教と組み彼の暗殺を企んだと思いこませる。その結果、孤立無援となった方歌はこれまでの一連の事件はすべて李嗣源の策略だったと気づく。

一方、晩媚を連れて逃げる機会をうかがっていた長安は...。


【第29話】芽生えた野心

長安(ちょうあん)と一緒に逃げるつもりだった晩媚(ばんび)は刑風(けいほう)から姹蘿(たら)が盈盈(えいえい)の命を狙って晩香(ばんこう)を差し向けたことを知らされる。そこで、急いで盈盈の元に駆けつけるが、悲劇はすでに起こった後だった。

その結果、自分のせいで彼女を死なせたと責任を感じた晩媚。彼女は弱き者を助けるには姽嫿城に戻って自ら権力を握るしかないと決意を固め...。


【第30話】夜空に散る花火

姽嫿城で元の生活に戻った晩媚(ばんび)はこのまま長安(ちょうあん)と一緒に何事もなく暮らしたいと夢見るが、すぐに現実を突きつけられる。長安には果たさなければならない使命があり、謝瑩(しゃえい)からも身を引いてほしいと頼まれたのだ。

そこで悩んだ末に答えを出した晩媚は、絶望を悟ってついに"天光尽"を修得、己の進むべき道に踏み出すのだった...。


【第31話】宿命の対決

流光(りゅうこう)は9年も囚われの身となっている師匠・姹如(たじょ)の暗殺を長安(ちょうあん)に依頼。これを知った姹蘿(たら)は流光に裏切られたと思い激怒する。その結果、流光は死を覚悟するが、そんな彼女に長安はある提案をする。

一方、自分よりも晩媚(ばんび)の命を選んで火狐の毒を飲み、余命3日となった李嗣源(りしげん)。彼は晩媚を人質にした越軽涯(けいえつがい)と最後の対決に臨み...。


【第32話】生死の尊厳

姽嫿城では長安(ちょうあん)が流光(りゅうこう)に代わって城主に挑戦、それを姹蘿(たら)の代理として刑風(けいほう)が受けて立つ。そして、予想に反し長安が勝利を収めると、流光は姹蘿に許しを請うが、刑風が二人に同調するのを見た姹蘿は怒りを露わにする。

その頃、死にゆく越軽涯(けいえつがい)から李嗣源(りしげん)の命を救えるのは蛇蔓だと聞き出した晩媚は、必死にその在処を探していた...。


【第33話】愛と情の間

晩媚(ばんび)は蛇蔓で命を取り留めた李嗣源(りしげん)に付き添うつもりだったが、彼から長安(ちょうあん)の身が危険だと聞くと急いで姽嫿城に戻る。そして、長安がついに姽嫿城を脱出したことを知ったのだった。

一方、姹蘿(たら)は亡き流光(りゅうこう)に代わる新しい絶殺を決めるため、晩媚(ばんび)と晩香(ばんこう)を競わせることにする。だが、晩媚はその裏に姹蘿の策略があると見抜いて...。


【第34話】それぞれの戦い 

姽嫿城で晩媚(ばんび)が絶殺の地位を勝ち取った頃、李嗣源(りしげん)は梁軍を討って潞州を守り北衙統軍大将軍に任命される。そして、彼は約束通り晋王に姽嫿城を渡し、朝廷の直属機関となった姽嫿城では姹蘿(たら)が令牌を手にしたのだった。

一方、長安(ちょうあん)は江城で楚王を名乗り決起。それを討つよう晋王に命じられた李嗣源はわざと不利な条件を与えられ...。


【第35話】唯一の勝機

長安(ちょうあん)は李嗣源(りしげん)の罠だと知りつつも晩媚(ばんび)を助けるため姽嫿城に急ぐ。その頃、狂気を深める姹蘿(たら)に勝負を挑んだ晩媚は己の命と引き換えに彼女を倒し、姽嫿城を救おうと考えていた。

それに気づいた長安はあえて姹蘿を襲い、刑堂に囚われる。彼は「主人を命より大切にするなら力を貸す」という刑風(けいほう)の言葉に賭けようとしていた...。


【最終話】最期の伝言

瀕死の長安(ちょうあん)から気を譲り受けた晩媚(ばんび)は姹蘿(たら)との勝負に勝つが...。

========

「晩媚と影~紅きロマンス~」


<<公式サイト>>

★セルDVD :全2BOX(価格 各18,000円+税)
DVD-BOX1&2:好評発売中!

★レンタルDVD :全18巻
第1巻~第18巻:好評レンタル中!

2018年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー
©Media Caravan Ltd.

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  4. 4【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  7. 7【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  9. 9社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」来年1/8~BS11にて放...
  10. 10<ネタバレ注意>BS12 来週の「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」あらすじ(第8~...
  1. 1「月に咲く花の如く」トリビア ①清朝末期とは ②周瑩は実在した!?
  2. 2【インタビュー】「月に咲く花の如く」ピーター・ホー#1「奥さんを可愛がる気持ちに共感...
  3. 3【インタビュー】「月に咲く花の如く」スン・リー #1「自分の心と周瑩の心がすごく近い...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」イーサン・ルアン 「本当に気絶して倒れた。それぐらい激烈」
  5. 5【インタビュー】「月に咲く花の如く」チェン・シャオ #1「沈星移はずっとそこにいる星...
  6. 6<ホームドラマチャンネル 韓流・時代劇・国内ドラマ>2月放送スタート!「アイテム」「...
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事