"心の声が聞こえる"国民的スターと"心の声を聞かれてしまう"女子大生のドキドキ運命ラブコメディ「あなたが憎い!ジュリエット」。本作の主演を務めた、イ・ホンギ&チョン・ヘソンのインタビューをお届けします。

<前編>可愛く思えるような気難しさ  2019.11.13公開
<後編>踏みつけて、蹴飛ばして...(笑)  2019.11.14公開

==========


― あることがきっかけで、ユルはナラの心の声が聞こえるようになります。もし実際に他人の心の声が聞こえたらどうしますか?

イ・ホンギさん(以下、ホンギ) イライラしそう。

チョン・ヘソン(以下、ヘソン) 疲れるわ。

ホンギ 本当に疲れそう。聞きたくないことまで聞こえてしまいますよね。僕は性格的に自分が気を使わなくていいことや、やらなくてもいいことには関わらないんです。

でも他人の心の声が......例えばここにいるスタッフの皆さんの心の声が聞こえたらつらいと思う。カメラさんの「いつ終わるんだ?」みたいな声が聞こえたら...(笑)。

ヘソン 「何を笑ってるの?」みたいな...(笑)。私もつらくて疲れそう...。

ホンギ そうそう。例えばの話だけど、そんな声が常に聞こえたらつらいと思います。何か目的がある時ならいいと思う。目的があって誰かに近づく時に、その人の心の声が聞こえるならいいけれど、目的もないのに通りすがりに聞こえたらつらいと思います。



― 本作で特に印象に残ったシーンや好きなシーンはありますか?

ホンギ 水中での撮影が印象に残っています。一番苦労しましたから。ヘソンさんのおかげで、ひたすら苦労しました(笑)。

ヘソン 私も水中のシーンは一番印象に残っています。撮影の時は寝不足で疲れがたまっていたし、背中から水に落ちるのが怖くて。

最初、水に落ちるたびにサポートの方が引き上げてくれていると思っていて。でも、実はそれはサポートの方ではなくホンギさんだと、後で知ったんです。ホンギさんが、自分が水を飲んでまで私を先に水から上げてくれていたんです。

ホンギ 撮影の時、サポートの方が僕らのところに来るまで少し待たないといけなくて。でも、ヘソンさんは水に入るやいなやつらそうな顔をするんです。だからカメラが止まると、まずヘソンさんを水から上げました。


ヘソン つらい反面、感動もしました。その時のことが一番印象に残っています。本当に感動しましたね。「こういう人がいるんだ」って。

イメージだと私を踏みつけてでも自分が上がりそうなのに(笑)。「僕が先だ」とか言って(笑)。

ホンギ それは自分のことだよね!僕は水から上げてあげようとしたのに踏みつけたでしょう? 死ぬかと思ったよ(笑)。

ヘソン 踏みつけて、蹴飛ばして...(笑)。でも文句も言わずに私を水から上げてくれました。

ホンギ だけど楽しかったですよ。僕だけじゃなく、サポートの方も散々踏みつけられていました。みんな水から上がるとゴーグルがずれてて(笑)。

ヘソン (スタッフに)ここ編集してくださいね(笑)。


― お二人が考えるそれぞれのキャラクターの魅力はどんなところですか?

ヘソン 天然なところ。明るくて爽やか。そしてエネルギーがあふれているところ。

ホンギ ユルは考えようによっては「ツンデレ」。その言葉がピッタリです。そういう魅力があります。


― まるで学生生活を享受するような、青春を感じられるドラマでした。撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

ヘソン ホンギさんはやんちゃで、よくふざけていました。撮影が休みなく続いたので、みんな疲れてヘトヘトでしたが、ホンギさんはすごく元気で、寝不足でも現場の雰囲気を盛り上げていましたね。

みんなが疲れていると冗談を言ったり、誰かがしんどそうにしていると元気づけたりしていました。

それから劇中で水をかけるシーンがあって。疲れて当然の状況だったんですが、ホンギさんがおどけたおかげでみんな和気あいあいとしてきて、次のシーンも頑張って撮影できました。

ホンギ でも危ないところだったよ。あともう少し調子に乗っていたら、みんな怒ったはず。本当に危なかった(笑)。

ヘソン お仕置きされるところだったでしょうね(笑)とにかく楽しく撮影しました。

ホンギ 僕はいつも撮影現場でおどけることにしています。なぜなら相手の俳優さんとギクシャクしていたらダメですから。

だから、僕たちが2人で初めて撮ったシーンがすごく心配なんです。その時はまだヘソンさんと目も合わせられなかったので。

それなのに、いきなりヘソンさんに「鼻笛が鳴っている」って言われて......。

ヘソン ホンギさんが眠っているシーンだったんですが、鼻が笛のようにピーッって鳴って。初めての撮影で、横になって鼻をピーッと鳴らしているから(笑)。

ホンギ ひどい鼻炎なんです。彼女は緊張が解けたかもしれないけれど、僕はバツが悪かった。「なんで鼻が鳴るんだ!?」って。息もできませんでしたよ(笑)。



― では最後に、「あなたが憎い!ジュリエット」をご覧になる皆さんへ、見どころやおすすめポイントを教えてください。

ホンギ この作品は、若い方なら韓国の大学生活の様子を見られるし、僕たちより年上の方なら初々しい初恋の香りを再び感じられるんじゃないかと思います。

綺麗なドラマだと思いますし、あり得ない状況もたくさん出てくるので、ぜひ笑いながら見てほしいです!

ヘソン 本作は出演者同士の息がピッタリで、大学生活を送る様子も見ていて楽しめるんじゃないかと思います。皆さんが楽しめて、癒やされて、たくさん笑えるような作品になればうれしいです。楽しく相性を爆発させながら撮影したので......。

ホンギ 相性は爆発させるものなの?(笑)。

ヘソン 相性をバンバン爆発させながら楽しく撮影しました(笑)。そこに注目して楽しんでいただければと思います。


==========

「あなたが憎い!ジュリエット」


ルックス、演技力、イメージ、すべてが完璧な国民的スター、チャ・ユル(イ・ホンギ)。子役出身のユルに演技は人生そのものだ。

小さいころから仕事ばかりしていたユルは、体系的な演技の勉強をしてみたくなり、芸術大学の入学を決意する。芸術大学に入学し、大学生活を謳歌しているユルの前に現れたク・ナラ(チョン・ヘソン)。ユルとは正反対のごく普通な外見に、無難な性格、平凡な人生を生きてきたク・ナラだが、二人はひょんなことから一緒に事故に遭ってしまう...。

目覚めると、なぜかユルはナラの心の声が聞こえるようになっていた!?


【DVDリリース情報】

<<公式サイト>>

★セルDVD :全1BOX(価格 各12,000円+税)
DVD-BOX:好評発売中!
【封入特典】ブックレット 
【映像特典】メイキング / イ・ホンギ&チョン・ヘソン インタビュー / 台本読み合わせ / 制作発表会

★レンタルDVD<スペシャルエディション版> :全5巻
Vol.1~5:好評レンタル中!

2019年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売元:TIMO Japan/エスピーオー 販売元:エスピーオー
©2018 SK Broadband. All rights reserved.

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  3. 3【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  4. 4日本版「シグナル」主題歌が、BTS (防弾少年団)の「Don't Leave Me」...
  5. 5【アジア俳優名鑑】リー・イーシャオ <李依暁>
  6. 6盛り上がる中国時代劇!『中国時代劇ドラマ&スター完全ガイド』が重版決定!
  7. 7韓国ドラマに欠かせない存在「OST」に惚れ込む!
  8. 8【アジア俳優名鑑】ダン・ルン <鄧倫>
  9. 9ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  10. 10【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  1. 1韓国ドラマに欠かせない存在「OST」に惚れ込む!
  2. 2【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  3. 3【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  4. 4【中国時代劇トリビア】第17回 時代劇に登場する屋台って、どんな料理を出していたの...
  5. 5【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  6. 6盛り上がる中国時代劇!『中国時代劇ドラマ&スター完全ガイド』が重版決定!
  7. 7ソンフン主演最新作!胸キュンハプニング満載のツンデレラブコメ「私は道で芸能人を拾った...
  8. 8台湾版「あすなろ白書~Brave to Love~」ホームドラマチャンネル 1月日本...
  9. 9みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  10. 10【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事