【三立新聞網「《三明治》殺青!葉星辰被爆是卡詞王 子閎「解鎖」張立昂」2018年7月28日】


TTV、三立日曜アイドルドラマ「サンドイッチガールの逆襲」が放送してから評判も視聴率もよく、海外にも放送権がどんどん売れている。(2018年)8月11日に行う有料のファンミーティング以外にも、高視聴率のためグッズの売上もいい。

また「サンドイッチガールの逆襲」オリジナル小説が予約開始日から一週間で3000冊売れて、今は取り急ぎ重版中。オリジナル小説には隠されたバージョンの結末が書いている以外にも、ドラマの中にある名言が書いてある「オフィス名言メモ」がある。

「サンドイッチガールの逆襲」写真集も博客來(台湾のネットブックストア)予約ランキング一位になった。

本作の放送は終わりに近く、7月27日にクランクアップお祝い会が開かれた。キャストが全員参加し、皆感情深く別れることに対する悲しさを語った。


本作の監督ホー・シンシャンに対し、ジア・ボースー役を演じたアンガス・クォは「最初監督のことがすごく嫌いだったが、どんどん気持ちが変わり、最後は好きになった」と話した。彼は監督に感謝していて、彼の指導によって二人で一緒にジア・ボースーの役作りをした。

皆がクランクアップ後も帰りたくなく、撮影現場でうろうろしていたキャストが何人もいた。皆が4ヶ月を越えて一緒に仕事をしていたから。

本作では「カップル作り」が大成功。ショーン・シャオとケリー・チャオが演じるカップルはすごく似合うと視聴者がコメントした。

ケリー・チャオがショーン・シャオのことを「上質で知識が豊富で身長も高いいい男性」と褒めた。


主演のマーカス・チャンとエスター・イェ、ツーホンも本作によって大親友になった。

マーカス・チャンが感情深く「ツーホンのおかげで僕は違う人生を味わいすることができた」と述べ、ツーホンもマーカス・チャンを「最初は感情を出せずに付き合いづらかった」と話し、「彼を解放してあげないと」と言った。マーカス・チャン曰く、ツーホンは若いけど色んな考えを持っているそうだ。


エスター・イェは見事に「サンドイッチガール」を演じることができたが、撮影期間中、彼女は皆に「泣き虫で一番セリフを噛みやすい人」と思われていた。

彼女はよくセリフを噛むことで監督に怒られた。

撮影現場にある貯金箱が置いてあって、セリフを噛む人が10元を入れなきゃいけなかった。クランクアップの時に貯金箱に2000元くらいあって、皆エスター・イェの分で半分じゃないかと言った。

彼女が自分でセリフに台湾語を入れたが、効果がすごくよくて、彼女曰く、それは全部即興でやってみたそうだ。

「サンドイッチガールの逆襲」クランクアップ後、エスター・イェは日本の金沢に旅行し、美術館などに見に行きたいと話す。

マーカス・チャンは新たな音楽計画があって、本作で自分の音楽をドラマに入れて好評を得たことで、音楽に対してもっとアイディアが生まれた。

ツーホンは仕事が忙しすぎて、ちゃんとリラックスの時間を作らないといけない。熱愛中の彼は恋愛関係について聞かれて、彼はいつもこういうことをあんまり言わないようにしていたが、今バレているからもう一人のことではないと言った。

マーカス・チャンは彼の恋愛順調に対して羨ましく思わないそうだ。今は仕事が大事だからね、と言った。

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  2. 2【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  3. 3【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  4. 4【中国時代劇トリビア】第8回 強く美しき独孤三姉妹。史実ではどうだった?
  5. 5【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  6. 6【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  7. 7間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  8. 8「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  9. 9ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  10. 10【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  1. 1「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  2. 2台湾人気俳優ジェリー・イェン ファンミーティング Jerry Yan Fanmeet...
  3. 3【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  4. 4【インタビュー】「扶揺」ヤン・ミー 後編「無条件で共演者を信じる」
  5. 5【中国時代劇トリビア】第8回 強く美しき独孤三姉妹。史実ではどうだった?
  6. 6【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  7. 7【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  8. 8【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  9. 9ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  10. 10「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事