★前編「切ない片想い、あなたは気づかない!? 〜戦楓&銀雪編」はこちら★


複雑な片想いラブで波乱万丈な物語が繰り広げられる『如歌~百年の誓い~』。
暗黒面に堕ちてもひそかにヒロイン・歌児を愛するセクシーな憂いの男、戦楓。
亡き恋人の生まれ変わりである歌児を守り続けるミステリアスな仙人、銀雪。

そんな2人に加えて、後半からは歌児を愛し続けてきた兄弟子で高貴な皇子でもある玉自寒のラブストーリーも盛り上がっていきます。

玉自寒は皇帝が一番に溺愛する息子ですが、宮廷闘争の犠牲となった結果、生まれながらに耳が聞こえず、体も不自由というキャラクター。
そんなハンディを負っていることから、歌児のことを好きと言えずに自分の気持ちを抑えこみ、戦楓との仲を見守ってきました。

車椅子に乗っている賢者キャラで、聡明で地位もあるのに恋に対しては全く自信がないという点では、「風中の縁」でフー・ゴーが演じていた九爺を思い出させるキャラですね!

「風中の縁」より

この想いを歌児に知られて彼女の重荷になってはいけないと、ばれそうになると急いでごまかす姿もいじらしい......。
観ているこちらとしては、「もっと自信を持っていいんだから!」と励ましたくなります。

でも、そんな玉自寒も戦楓が婚約を破棄したことで、自分が歌児を守らなければと奮起。
歌児の父親からの信頼も厚い彼は、ついに彼女を娶ってもいいというお墨付きまでもらいます。

ところが、玉自寒をずっと兄として慕ってきた歌児からは恋愛対象と見られておらず、彼の想いはいつでも空振り。
兄としてはすごく愛されているのに、男としては愛されていないというジレンマ。これまた切ない......。


すると、そんな彼の純な想いを利用しようと悪の魔の手が忍び寄ります。
暗河宮の宮主・暗夜羅が玉自寒に健康な体を与え、自分に協力すれば歌児が手に入ると思わせることで、彼を味方につけようとするのです。
果たして、玉自寒はこの誘惑に勝つことができるのでしょうか!?

玉自寒を演じるリウ・ルイリンは「永遠の桃花~三生三世~」で司音と同門の子闌を演じていた正統派イケメン。
ノーブルな貴公子役はもちろんのこと、こういうちょっと幸薄そうな役も似合いますね!

「永遠の桃花~三生三世~」より


こうして物語の後半は戦楓、銀雪、玉自寒の歌児への想いが交錯。
さらに暗夜羅と歌児の思わぬ因縁も明らかとなり、あっちでもこっちでも片想いラブに端を発する愛憎ドラマが繰り広げられることになります。

相手を一番に想う片想い、自分を犠牲にしても相手を生かしたいという片想いから、相手を強引に自分のものにしたいという利己的な片想いまで、様々な片想いラブがストーリーを動かしていく本作。

歌児と暗夜羅との戦いの行方はどうなるの!? 最後に歌児が選ぶ男性は誰? 
文字通り、最後の最後まで目の離せない展開です!

中国時代劇ならではの壮大なスケールで様々な片想いラブを描いた『如歌~百年の誓い~』。
最後に恋が成就してもしなくても、これほど真剣に人を愛せるってある意味幸せなことだなあとしみじみ。
それぞれのキャラクターが抱える愛についても深く考えさせられます。

そんなドラマだからこそ、きっと恋に悩む人にも勇気を与えてくれるはず。
思いっきり泣いて思いっきり感動できるラブストーリーをぜひ味わってみてください。


Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。

=======

<処方薬>


「如歌~百年の誓い~」

<<公式サイト>>

セルDVD:全3BOX (各18,000円+税)
DVD-BOX1&2 7月19日(金) 
DVD-BOX3   8月2日(金)

レンタルDVD:全26巻
第1~18巻 好評レンタル中!
第19~26巻 7月2日(火)

発売・販売元:エスピーオー
©2018 北京喜悦嘉行影視文化有限公司 ⒸBeijing Joy Jaywalk Film & Media Co., Ltd

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2【今月の推し vol.6:イ・ジュンギ】アジア中の女性たちを魅了する、唯一無二のスタ...
  3. 3【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  4. 4【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  5. 5【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  6. 6イ・ジュンギ最新主演作!「無法弁護士(原題)」8/20日本初放送決定‼
  7. 7【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9<"イ・ジュンギの魅力に迫る"シリーズ第2弾>「無法弁護士~最高のパートナー」1話上...
  10. 10「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  3. 3【今月の推し vol.6:イ・ジュンギ】アジア中の女性たちを魅了する、唯一無二のスタ...
  4. 4【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  5. 5【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  6. 6「アバウトタイム~止めたい時間~」あらすじ&キャラクター紹介
  7. 7【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  8. 8【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  9. 9ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  10. 10「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事