Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「如歌~百年の誓い~」ヴィック・チョウ、ディリラバが甘いセリフ連発 アクションシーンが熱血


【鳳凰網?樂「《烈火如歌》周渝民?巴情??炸 ??武打?尽??血」 2018年3月6日】


この美しい新青春武侠ドラマ「如歌~百年の誓い~」が配信開始以来好評を博し、視聴者が「最近数年の中で一番面白いドラマ」とコメントした。

PV数も高く、主演陣もブレイクしている。「ヴィック・チョウ」や「赤い服ディリラバ」「チャン・ビンビン」などがweiboで話題に。特にルウ・ルイリンが演じた玉自寒が人気で「玉家軍粉絲團」(玉自寒のファングループ)が成立された。

そしてドラマに出ている「馬立蘇情話」(甘いセリフ)も大きな話題を呼んでいる。




銀雪如歌焼餅舖オープン 「馬立蘇情話」がファンの少女心を口説く

「如歌~百年の誓い~」で銀雪は神秘的に見えるが、如歌の前では愛情溢れる表情と時々冷たいユーモアを見せる。それがギャップ萌えを生み、二人の交流が視聴者の好意を得た。

甘えんぼで萌える仙人と素直な少女とのカップルがギャップ萌えを感じさせ、ファンに「面白い」と言われた。

雪記焼餅舖でのシーンでは、銀雪は深夜で如歌にスタンプを作ってあげたり、如歌の手にスタンプを押して「あなたは僕のもの」と言ったりしたシーンがラブラブ感満載。

ドラマの中の色んな甘いセリフが視聴者の共感を得て、視聴者が「馬立蘇情話」という名を付けた。

銀雪と如歌のラブラブシーン以外にも、戦楓は控えめな甘いセリフや、如歌が平安鎮に行ったことが分かると彼女の安全を確保するため、部下に毎日3回彼女の状況を報告と命令した。

如歌の兄弟子として、幼馴染の玉自寒が如歌を愛しながらも、家族のように面倒をみる。

彼のセリフで「説明は要らない。あなたが欲しいなら僕をあげる」に対して視聴者が「私にも玉兄さんください!」とコメントした。




きびきびして流暢な美しいアクションシーンが武侠熱血を表現

銀雪と如歌のラブラブシーンは乙女心をくすぐるが、「如歌~百年の誓い~」の江湖気迫は男性視聴者の注目を集める。

本作はアクション設計にも工夫されており、暗夜羅(ライ・イー扮)の登場が平和の江湖に波を起こした。

彼と銀雪が平安鎮で再会したシーンでは、彼の「相変わらず元気かな?銀雪」というセリフがたくさんの秘密を含まれている感じ。

その後2人の雪の中でのアクションシーンがこの話の見所で、銀雪が?功で雪を利用して颯爽感をだし、暗夜羅は瞬間移動術を使って二人は勢力伯仲。このきびきびとしたアクションシーンが視聴者に満足させた。

一方、如歌と戦楓のアクションシーンには切なさが含まれている。如歌は正義のため戦楓と対決し、戦楓は彼女と戦いたくないから譲る。幼馴染同士が反目し合って、視聴者は見事なアクションシーンを見ながら胸が痛いとコメントした。

今までの武侠ドラマと異なり、「如歌~百年の誓い~」は「剛」と「柔」を混ぜて、新たな火花を作り出した。人物の愛憎もつれと美しい画面が繊細で感動。アクションシーンは流暢で切なく、何度見ても飽きない。

こういった剛と柔の調合がストーリーをもっとドラマチックにした。



記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP