※太字箇所:ソ・ガンジュンの発言

ソ・ガンジュンの登場をいまかいまかと待ち受けるファンの前に、上下黒でモードにまとめたソ・ガンジュンが登場。日本語で「こんにちは!ソ・ガンジュンです」と元気よく挨拶すると、会場のテンションは一気に急上昇。

昨晩も自身のファンミーティングが行われたようで、
「昨日もファンミーティングを開催したのですが、今日この会場にいらっしゃる方の多くが、昨日もお越しいただいたんじゃないかなと思います。昨日はとても楽しい時間を過ごしました。5urpriseのメンバーも2人駆けつけてくれてました。
皆さん、楽しい時間を過ごしましたよね?」

と客席に問いかけると、客席からはたくさん「はーい!」と手が挙がる。

司会者から近況を聞かれると
「昨年「第3の魅力」という作品の撮影が終わり、少しお休みをいただきました。新しい趣味を見つけて、テニスをやったりヨガをやったり。スポーツをして過ごしていました。4月には、東京旅行も楽しみましたよ。」
と明かす。

司会者からの「テニスのサーブをする姿が見たい!」という無茶ブリには、「サーブはまだ習ってないんです(笑)」と言いながらも、カッコイイ(エア)サーブを客席に打ち込んでくれ、会場は大盛り上がり。


その後、話題は主演作の「君はロボット(原題「君も人間か?」)」へ。



まずは「君はロボット」のダイジェスト映像が上映。
その上映中、ステージ上が熱気に溢れていたため、ソ・ガンジュンが司会者に水を勧める一幕が。その優しさに思わず司会者が「普段からそんなにあま~い感じなんですか!?」と聞くと、照れながら「(日本語で)そんなことないです」と一言。ソ・ガンジュンの優しい人柄が見えた出来事だった。

本作でロボットと人間の1人2役に挑戦したソ・ガンジュン。2役の演じ分けについて聞かれ、
「メイクをしていただいている間、次に演じるキャラクターに切り替えるよう努力しました。スタッフさんや監督さんもその時間を確保してくれましたね。」
と話す。

また撮影時に印象に残っていることについて
「初めてロボット"ナム・シンⅢ"と人間"ナム・シン"が出会うシーンは、撮影時これがどんな映像になるのかわからず、ずっと気になっていました。放送で初めてそのシーンを見たとき、1つの画面の中に僕が2人映っていて、不思議な気持ちになりましたし、面白かったですね。こんなふうになるんだ~って。」
と1人2役ならではの思い出を振り返る。

また撮影で大変だったことについて聞かれると
「寝不足が大変でした。1人2役だったので、誰よりも撮影シーンが多くて。なので、しっかりしなくちゃいけないのに、撮影中眠ってしまうこともありました。そんな時、スタッフの皆さんが僕のことを少しそのままにしておいてくれたこともありました。」
と撮影時の苦労を明かした。

次のコーナーは「ソ・ガンジュンの致命的な真実」
「君はロボット」の中で、ソ・ガンジュン演じるロボット"ナム・シンⅢ"がウソを発見できることから、ソ・ガンジュンがウソ発見器をつけて司会者からの質問にYES/NOで答えるというもの。


Q:愛嬌が得意?⇒「NO」
ウソ発見器はセーフだったが、「得意そうに見えますよ!客席に向かって検証してみましょう」という司会者の提案で、愛嬌を披露することになったソ・ガンジュン。照れながら、客席に向かって愛嬌を披露するソ・ガンジュンに、会場から歓声があがる。


Q:イケメンだと言われるよりも、セクシーだと言われる方が嬉しい?⇒「YES」
ウソ発見器は再びセーフ。会場から次々に「セクシー!」という声が挙がり、思わず笑顔で「(日本語で)うれしい...♡」

Q:ロマンチックに見つめることで、相手をとろけさせることができる?⇒「NO」
ウソ発見器はセーフだったが、またも司会者から「信じられない!検証です(笑)」と提案が。カメラに向かって、ロマンチックな表情をするソ・ガンジュンのあまりの可愛らしさに、会場のボルテージはMAX!


続いてのコーナーは「ファッションアンケート!君もファッションピープルだ」
開演前、来場者に「君はロボット」の中で披露した4つのファッションから、1番好きなものを選んでもらっていたが、その結果をソ・ガンジュンが当てるというもの。

① 黒いストライプのシャツにサングラス
② 白いシャツ&チノパン
③ 白いピンストライプのスーツ
④ 黒いバスローブ

結果を予想する前に、まずは自身のお気に入りを聞かれ
「僕は④のバスローブ姿が好きです。楽に見えますし、頭が濡れているのでシャワーを浴びた後の爽快な感じがします。」
と回答。

司会者から「普段もバスローブだったりしますか?」と聞かれると
「普段は、バスローブは着ません。むしろ自宅では何も着ないんです。一人暮らしなので。
(会場の驚いた反応に気がつき)...あ、下着は着てますよ!」
と明かし、会場から笑いが起きる。

次にアンケートの結果予想に入ると、一つ一つを指さし、客席の反応を調べるちょっとずる賢いソ・ガンジュン(笑)。そして客席の反応が一番大きかった②の白シャツ&チノパンを選び、大正解。客席から拍手と笑いを獲得していた。

続いては「ソ・ガンジュンのLOVEキュンヒット!」のコーナー。
ソ・ガンジュンがロマンチックな願い事が入った風船をダーツで割り、じゃんけんで勝ち残った来場者に対し、その願い事を叶えてあげるというもの。

じゃんけんで勝ち残ったのは、2人の女性と1人の男性。ダーツがあまり得意ではないのか、ソ・ガンジュンは毎回ものすごい近距離でダーツを投げ、無事ヒット(笑)。

会場のほとんどが女性の中、じゃんけんで勝ち抜いた男性へのお願い事は「手をつないでステージ一周」!男性ファンと手をつなぎながらゆっくりとステージ上をデートする様子に、会場は大盛り上がり!
ソ・ガンジュンも「男性と手をつないだのは初めてでした」ととびきりの笑顔を見せてくれた。

そして、KCON会場で来場者から寄せられたソ・ガンジュンへの質問に答えるコーナーへ。

Q:日本で好きな場所はどこですか?
「(日本語で)麻布十番ステーションの近くにソバ屋があります。本当においしいソバなんです。」
(ファンにとってはお馴染みの場所らしく、「麻布」の段階で爆笑と拍手が巻き起こる。)

Q:日本語の勉強をはじめた理由は?好きな日本語の単語は何ですか?
「ファンの皆さんと交流するためです。あとは旅行のため(笑)。好きな単語は"ソバ"と"麻布十番"(笑)。」
(またもや麻布十番のソバが登場し、司会者も会場も思わず大爆笑!)

Q:休みの日は何をしていますか?
「家の近くのカフェに行って、台本を読んだりしています。撮影に入っていない時は本を読んだりしています。」
(カフェではアイスアメリカーノを頼むそう。)

Q:好きな食べ物はなんですか?
今までの流れから「ソバ」が予想され、会場はまたも爆笑。ソバ以外で、ということで「寿司とうなぎです。」と回答。
しかし司会者から「でも一番好きなのは...?」と振られると「麻布十番ステーション近くのソバ!」と即答(笑)。

Q:好きな香りはなんですか?使っている香水が知りたいです。
「ベンツの香りです。僕、ベンツの香水の広告にでているんです(笑)。男性的な香りのする香水ですね。」
と回答しながらも
「...でも実は、優しい香りが好きです(笑)。」
と正直に明かすソ・ガンジュンに、会場から笑いが起きる。


そして大盛り上がりのまま、イベントも終盤。最後に今日の感想とファンへのメッセージを求められ
「昨日(のイベント)から、またいっそう皆さんを近くに感じられた気がします。こうやってすぐに皆さんとお会いできたことを嬉しく思います。今後も色んな地域で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
7月から韓国で「WATCHER」という作品が放送されます。そのあと日本でも放送されると思うので、期待していてください。
また、この後(同じ5urpriseのメンバーである)コンミョンさん、イ・テファンさんもこのイベントに登壇されるので皆さん楽しみにしていくださいね!」

と笑顔で述べ、イベントを締めくくった。

<おわり>


==========

「KCON 2019 JAPAN」

開催日:2019年5月17日(金)、18日(土)、19日(日)
開催場所:幕張メッセ 国際展示場ホール(千葉県千葉市美浜区)

KCON 2019 JAPAN 公式サイト  http://kconjapan.com/

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「あなたが憎い!ジュリエット」イ・ホンギ&チョン・ヘソン <前編>"...
  2. 2【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  3. 3【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  4. 4【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  7. 7「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#3:「シンユルのモデルになった人物と...
  8. 8みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  9. 9【アジア俳優名鑑】ダン・ルン <鄧倫>
  10. 10「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  1. 1【インタビュー】「あなたが憎い!ジュリエット」イ・ホンギ&チョン・ヘソン <前編>"...
  2. 2【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  3. 3【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  4. 4【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  5. 5みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  6. 6ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  7. 7【アジア俳優名鑑】ダン・ルン <鄧倫>
  8. 8盛り上がる中国時代劇!『中国時代劇ドラマ&スター完全ガイド』が重版決定!
  9. 9【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  10. 10【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事