Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

イ・サンユン×イ・ソンギョン共演「アバウトタイム~止めたい時間~」あらすじ・キャスト紹介・相関図《動画あり》

イ・サンユンとイ・ソンギョン
「アバウトタイム~止めたい時間~」©STUDIO DRAGON CORPORATION

人の寿命が時計のように見えてしまう不思議な力を持ち、自身の寿命も知りながら前向きに夢を追うヒロインと、不安障害を抱えた財閥御曹司の魔法のような時間を描いたファンタジーラブロマンス「アバウトタイム~止めたい時間~」。Cinemartでは、作品のあらすじ・相関図・キャストを一挙紹介!



「アバウトタイム」あらすじ

イ・ソンギョン
「アバウトタイム~止めたい時間~」©STUDIO DRAGON CORPORATION

財閥御曹司のドハは、育った環境と初恋の辛い結末が原因で不安障がいを患っていた。友人である精神科専門医は彼に持続的な相談治療を勧めるが、なかなか上手くはいかない。一方、ミカは幼い頃のある出来事がきっかけで、人の寿命が時計のように見えるようになった。ある日、彼女は自分の腕にも寿命時計が刻まれているのを発見し、残された時間は100日余りであることを知る。それ以来、残された人生を後悔なく生きるため夢を叶えようと頑張っている。

ある日、ミュージカルのオーディションで感情がこもってないと酷評されたミカは、なんとしても合格したい一心で会場に来ていたドハにキスをする。驚いたドハはミカを突き放してしまう。最悪の出会いを果たした2人だったが、偶然にも中国で再会を果たす。そこでミカは、ドハの手を握った瞬間に自分の寿命時計が止まることを発見。それ以降、ミカはあの手この手でドハに近づこうと奮闘するが、ドハは何故か自分の人生にズカズカと入ってこようとするミカが気になるようになり...。


「アバウトタイム」予告動画



「アバウトタイム」相関図

「アバウトタイム~止めたい時間~」相関図

「アバウトタイム」キャラクター/キャスト

イ・サンユン

イ・ドハ / イ・サンユン
33歳 MK文化カンパニー 代表理事


建設事業を拠点に、文化事業にまで手を伸ばしているMKグループの三男。冷たく短気なドハは、初恋の女性との別れが原因で全般性不安障害を患っている。それ以降、ドハは恋愛などもう二度としないと心に決め、結婚もあくまで会社の承継や兄弟をけん制する為だと考えるように。戦略結婚の相手として選んだのは財閥の一人娘スボンだった。そんな時に突然現れた女性、ミカによってドハの人生は少しずつ変わり始める。


イ・ソンギョン2

チェ・ミカ / イ・ソンギョン
31歳 アンサンブル専門ミュージカル俳優


7歳の頃に祖母の事故を目撃して以来、人の寿命が時計のように見えるように。最初は、運命は変えられると人々を助けようとしたが、寿命時計は変えられなかった。そうして寿命時計の存在を誰にも言えないまま、ミカは成長した。

そしてある日、ミカは自分の手首にも残り僅かな寿命の時計が刻まれ始めたことを発見し、残りの人生を悔いなく生きようと決意する。ところが、偶然出会ったドハの手を握ると自分の寿命時間が止まることに気が付き―。


イム・セミ

ペ・スボン / イム・セミ
32歳 マガジンMJ理事


メディア財閥MJBCの一人娘。3年前のパーティーで出会ったドハに一目惚れ。まっすぐな性格のスボンはどうにかドハを結婚の相手にし、愛以外は全て捧げると話すドハを振り向かせるようとする。しかし、いつからかドハの眼差しが自分ではない、違う女性に向いていることを知る。


キム・ドンジュン

チョ・ジェユ / キム・ドンジュン
26歳 ミュージカル音楽監督


4歳の頃ピアノを初めて学び、才能を開花。次第にミュージカルに魅了され、ブロードウェイの音楽監督を目指すように。その後、実力を認められ今の地位まで登ることが出来た。天性の才能を持つジェユは、平凡な人間を理解することが出来ず、他人に反感を買うこともしばしば。ある日、オーディションに現れたミカの歌声が心に残り―。


ハン・スンヨン

チョン・ソンヒ / ハン・スンヨン
31歳 ミュージカル助演出


ミカの大学同期で昔からの親友。大学路で様々なミュージカル演出監督の元、助演出として経験と苦労を重ねてきた。しかし、ブロードウェイ帰りの音楽監督チョ・ジェユとはなかなか歯車が合わず...。さらに、親友ミカの弟ウィジンともややこしい関係になってしまう。


キム・ロウン(SF9)  

チェ・ウィジン / キム・ロウン(SF9)
25歳 無職


ミカの弟。除隊後これといってやることがなく、家でゴロゴロしている無職。どんな状況でも楽観的で心配事などなかったウィジンだったが、姉ミカの親友ソンヒに対し妙な感情が生まれ始め...。

「アバウトタイム」関連記事

【インタビュー】「アバウトタイム」イ・サンユン <前編>「運命だったんだと思います」
【インタビュー】「アバウトタイム」イ・サンユン <後編>「悪人に見えるかもしれない役を演じてみたい」 
イ・サンユンがキスで忠告!?「アバウトタイム~止めたい時間~」映画館キスのメイキング映像を公開!
「アバウトタイム~止めたい時間~」大人可愛いギャップにキュン? イ・サンユンのコメント動画が公開中 
イ・サンユン& SF9キム・ロウン、撮影現場での素顔を公開?「アバウトタイム~止めたい時間~」メイキング映像公開中! 


「アバウトタイム~止めたい時間~」視聴方法
「アバウトタイム~止めたい時間~」DVDジャケット

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1&2(各5,500円 税込)発売中
発売元:TIMO Japan/エスピーオー 販売元:エスピーオー
作品HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/k/abouttime.html
©STUDIO DRAGON CORPORATION

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP