アジア中で空前の社会現象を巻き起こした話題作「HIStory2 越界~君にアタック!」のイベントの為、初の公式来日を果たしたザック・ルーさん。日本に到着されてすぐの取材でしたが、疲れた表情は一切見せず、終始笑顔。ときどき思い出し笑いをしながら撮影時の思い出を楽しく語ってくれました。

前編「監督からのアドバイスは"若く!"」2019.4.3掲載
後編「最初から好きだった」2019.4.4掲載


【プロフィール】ザック・ルー <盧彥澤>
1988年生まれ。「星から来たあなた」キム・スヒョンに似ていたことでスカウト。小顔に182センチの長身で、ドラマや広告モデルなどで活躍。「HIStory2 越界~君にアタック!」で主演を務め、ブレイクを果たした。

HIStory2日本公式サイト 
HIStory1日本公式サイト 

==========


― 「HIStory2 越界~君にアタック!」拝見させていただきました。見終わった後、カルピス(※)を買いに行きました(笑)。
※劇中にキーアイテムとしてカルピスが登場する

あはは!...そういえば、昨日撮影だったのですが僕も終わった後にカルピスを飲みました(笑)。


― ザック・ルーさんご自身もカルピスはお好きなんですか?

僕もカルピス好きなんです。美味しいですよね。


― ザック・ルーさんと演じられたツーシュアンの共通点が早速ひとつ見えたところで、まずはザック・ルーさんが芸能界入りしたきっかけを教えてください。

4年前、僕は保険のセールスマンとして働いていました。ちょうどその頃「星から来たあなた」が台湾ですごくブームになっていて。スーツを着て道を歩いていたら、「あなた、(「星から来たあなた」主演の)キム・スヒョンさんに凄い似てますね。CM出演に興味はありますか?」と声をかけられました。


― 芸能界入りのきっかけはスカウトだったんですね。

そうです。道で声をかけられ、最初はCMから芸能界に入りました。その後スタイルの良さを評価していただき、ネットドラマに出演することになり、俳優になりました。


― では本作「HIStory2 越界~君にアタック!」はどういった経緯で出演が決まったのでしょうか?

この作品との出会いには運命を感じています。最初、プロデューサーが若手俳優を探していて。ネットでファンに向けて「誰が良いと思いますか?」という質問を投げかけたら、回答の中に僕の名前がありました。それでプロデューサーが僕を検索してみたら「あ、いい感じ」って。まずはご連絡をいただき、実際にお会いしたら「あ、すごいいい感じ」と思ってくださって。それで出演のオファーをいただきました。僕にとっても、俳優としていろんな作品に挑戦してみたいので「ぜひ出演したいです」とお返事しました。

その後、監督とお会いして。監督も「ツーシュアンにすごいぴったり」と思ってくださったようで、本作の出演が決まりました。


― プロデューサーや監督が、そこまでザック・ルーさんにグッと来たポイントがどこだったのか聞いたことはありますか?

プロデューサーと監督は、それぞれ決め手があったらしいです。

まずプロデューサーは、僕のコミュニケーションのとりやすさと、外見が役のイメージと合っていたこと。あと、プロデューサーがBL好きのLINEグループを作っていて。そのLINEグループには、BL好きの方がいっぱいいるらしいんですが、そこに僕の写真を送って「この人どう思う?」って意見を聞いたらしいです(笑)。僕は後でその事を聞かされたんですが、アップロードされた写真がもうダサい写真で!「この写真をアップロードしたの!?」って驚きましたよ(笑)。

あと監督は、僕がツーシュアンというキャラクターが似ていると感じたそうです。あと、ツーシュアンに対しての僕の考えや想いがとても良かったと感じたことが決め手になったようです。


― では撮影時に、プロデューサーや監督からツーシュアンを演じるにあたってアドバイスを受けたりはしましたか?

監督からのアドバイスは「若く!」(笑)(※)。
僕自身は深く考えてから話すし、落ち着いた性格なんです。ツーシュアンも落ち着いた性格なのですが、監督からは「落ち着いてるけど、まだ彼は高校生だから」って。だから感情ももっとストレートに出すように。感じたことがあれば、それをすぐに出してもいいんだよと言われました。あと話すスピードももっと速く!とアドバイスを受けましたね。

※高校3年生のツーシュアンを演じたとき、ザック・ルーさんは29歳だった。

©CHOCO Media Co., Limited


― ザック・ルーさんご自身がツーシュアンを演じるときに意識したことはありますか?

僕もやはり「若さ」は意識して演じていました。喋るスピードやイントネーションなど、役よりも年上であると感じさせないよう注意していましたね。

あと、ツーシュアンは思慮深い男の子ですが、キャプテンのチェンエンと一緒の時は若さをのぞかせます。だから、この2人のやりとりのシーンでは、特に高校生らしさを出そうと思いましたね。


― たしかにキャプテンとのやりとりは、微笑ましくて笑ってしまいました。2人のやりとりがとても自然だったので、アドリブが結構多かったんじゃないかなと拝見していて感じたのですが、アドリブはどれぐらいあったんですか?

70%ぐらいかな。ロッカールームでのやりとりやズボンを脱がせる演技も、全部アドリブ(笑)。キャプテンを演じたシェ・イーホンさんが「遊んでいいなら、いっそ脱ぐのは?」って提案して。監督が「それいいじゃん」って(笑)。


― あははは!じゃあ2人で撮影に入る前にいろいろ相談したりしてたんですか?

はい(笑)。チェンエンというキャラクターもそうなんですが、シェ・イーホンさんご自身もエネルギーに溢れている人なんです。でも、やっぱり現場では緊張してしまうんですね。それで監督が彼に「自分らしさをもっと出していいよ。遊んでいいよ」って。だから2人でどう遊ぶか相談してましたね。


<後編につづきます>


==========

【作品情報】

「HIStory2 越界~君にアタック!」

不良から熱血スポーツ少年に変身!汗、涙、そして恋の葛藤...。
先輩と熱血男子がバレーボールを通して惹かれあっていく青春ラブロマンス!

いつでもどこでも楽しめる、デジタルセル配信中!

◎ビデオマーケット https://www.videomarket.jp/title/415002
◎RakutenTV https://tv.rakuten.co.jp/content/281523/

【前作も要チェック!】

「HIStoryシリーズ」

恋人を亡くした男×死んだ彼女が乗り移った男 の『マイ・ヒーロー』
人気アイドルの義弟×真面目でシャイな義兄 の『離れて、離さないで』
オレ様な先輩×未来で先輩にフラれた後輩 の『ボクの悪魔』

それは切なくて、危なくて、戸惑って―
全員イケメン!純愛100%!僕とキミの珠玉のオムニバス純愛ストーリー

DVD-BOX(全3作品収録)好評発売中! 7,600円+税
映像特典:胸キュン❤メイキング

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  2. 2【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  3. 3【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  4. 4【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  7. 7「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  8. 8【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<1>「演技で勝負しようと思...
  9. 9【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  10. 10間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2【中国時代劇トリビア】第14回「扶揺~伝説の皇后~」中国時代劇に登場する、不思議な石...
  3. 3「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  4. 4【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  5. 5【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  6. 6「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<1>「演技で勝負しようと思...
  8. 8【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  9. 9【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  10. 10間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事